ウェブページ

無料ブログはココログ

« スターウォーズトランスフォーマー ハン・ソロ&チューバッカ | トップページ | ジャパンアーティストフィギュア チバユウスケ&ベンジー »

2009年9月17日 (木)

トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー TIEパイロット/TIEボマー

ついったーがあると雑記カテゴリーが必要なくなる罠(・∀・)

Tiepilot01

Tiepilot02

さて、今回ご紹介しますのはTFクロスオーバーシリーズ(SWTF)からTIEパイロット/TIEボマーです。
販売以来ずっと独自のセンスで低空飛行を続けてきたSWTF界に突如現れた傑作中の傑作!!コイツの登場により「SWTFの未来は明るいぞ!」とファンなら誰もが希望の光を見たことでしょう・・・。

Tiepilot03

サイドビュー

Tiepilot04

Tiepilot05

フロント&バックビュー

Tiepilot06

Tiepilot07

機体下にはミサイルランチャーを装備しています。

Tiepilot08

まるで双眼鏡みたいデザインのTIE(タイ)ボマー。ロボパーツの露出も少なく、それでいてこの異常なまで纏り感・・・素敵過ぎます(´∀`*)

Tiepilot09

コックピット開閉可

Tiepilot10Tiepilot11

ロボットモード

双眼鏡からここまで変形。何だこれ、もう格好良過ぎだろ・・・・。
ガワパーツを包み込んで脚部化する変形ギミックはなかなかの斬新っぷり。いやーホントに良い玩具です(*´Д`*)

Tiepilot12

フロントビュー

ウイングパーツの向きはお好みで☆

Tiepilot13

フェイスアップ

Tiepilot14

武器としてミサイルランチャーを持たせることが出来ます。

Tiepilot15

ところで皆さん。
この腕に付いたウイングパーツ、なんだかシールドのように見えませんか?

ということで早速・・・。

Tiepilot16

「完全防御!」

俺変形でディフェンスモードをでっち上げてみました。マスターガ〇ダム然り、リターンズメガトロン様然りのアレですな。

Tiepilot17

・・・あ(/ー\*)

御想像の通り後ろはノーガードですけど何か?w

Tiepilot18

Tiepilot19

Tiepilot20

Tiepilot21

可動については腰回転が無いくらいしか欠点がないですね。腕の可動も標準以上です。(ウイングパーツは好きに遊ばせればいいのでさほど問題無し)

Tiepilot22

Tiepilot23

Tiepilot24

Tiepilot25

Tiepilot26

Tiepilot28

珍しくアクション成分多めでお送りします。だって格好良いんだもん!(何

Tiepilot27

敵が二手にわかれた一緒に来い

ホントは機体違うんだけど、なんか気分的に並べたくなるのよね(^^;)

Tiepilot29

以上、TIEパイロットでしたー。

あくまで主観ですが、現段階ではSWTF史上No.1のクオリティーなんじゃないかと。今後これを超えるヤツが出てくるといいなぁ・・・・。
それにしてもエリートとはいえ、所謂「雑魚キャラ」にここまで気合を入れてくるとは正直驚きました。ハズブロさんってばホント懐の深いメーカーなんだから!(何か色々間違ってる気がしますのでスルーお願いします。)

まあ、とにかくオススメなんです!


-追記-

たとえパイロットフィギュアが削られようとこのギミックはいまだ健在。刮目せよ!これがSWTFクオリティーだ!!

私、信じてる。いつの日かパイロットフィギュアBOXが発売されることを・・・。

Tiepilot30Tiepilot31

ビークルモード時

Tiepilot32Tiepilot33

ロボットモード時

明度は低いものの、搭乗者が透けて見えるようになってるのが超GJ!

« スターウォーズトランスフォーマー ハン・ソロ&チューバッカ | トップページ | ジャパンアーティストフィギュア チバユウスケ&ベンジー »

TF・スターウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>鉄人00さん
ソウダヨ、リパガンユーザーナラソノヘン甘ク見チャダメダヨ!
決して需要は高くないから探せばまだまだあるはずなんだ!がんばって探してみてくださーい!!

★スミノフうまうま。

>キャベツさん
お、うっすら彼の姿が見えましたかw
ふふふ、実はしっかりスペース確保してあったりするんですよー。それだけにオミットされたパイロットが本当に・・・無念です。

なんだって、乗れたのか…
しかもロボットモードですら…
ちょっと、アナタはワタシをコロス気ですね!?(何
しかたない、探すか…

パイロット確認!すごいすごい!
ロボ時も搭乗できるだなんて…さらに評価上がっちゃいますよ!
でも余計にパイロット付属してないのが残念ポイントになっちゃうんですが!?
まあ…その辺りのらしさはともかく、贔屓目抜きでいい品ですよ本当にありがとうございます!!

>NTさん
そうなんですよ、SWTFにしては珍しく万人受けしそうなd・・・・って他にも格好良いヤツはたくさんいるんだから!
う、嘘じゃないもん・・・((・(ェ)・;))

>「レッドクリフ」っぽい集団戦モード
よし、それじゃあ早速カートン買いだ!(黙れ
ってかそもそもコイツをカートンで売ってるような奇特なお店そうそうないね・・・。

いや、まあ買いませんけどw

★そろそろ夫婦狼に会いに行こうかなぁ・・・。

>キュウさん
違うよ!黒いけどベイダーじゃないよ!w
彼らは帝国軍のエリート戦闘員・・・白トルーパーの上位的存在ですよ。

>メタルベイダー
ごめん、元ネタ分らなくて何故か爆笑したw
確かにこの盾(?)は機動隊っぽいですねー。ユニバ版リプティリオンばりにミサイル持たせといてよかったよ。

となるとやはり数が必要か・・・・・ハッ!

あれ、普通にカッコイイじゃないですかw
ディフェンスモードでずらっと並べて「レッドクリフ」っぽい集団戦モードにしてみたいですね(金額的にムリw

これもダースベイダーロボじゃないんですか?それともあれですかオレサマノナハ メタルベイダー ダ オマエノナカマハコノオクニイル ですか~。
デフェンスするとあれですよ交通機動隊の突撃班。ちょうどコンボウも持ってることですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スターウォーズトランスフォーマー ハン・ソロ&チューバッカ | トップページ | ジャパンアーティストフィギュア チバユウスケ&ベンジー »