ウェブページ

無料ブログはココログ

« BWトランスメタルス2 ソナー | トップページ | アニモーフ AX/スコーピオン »

2009年9月28日 (月)

アニモーフ トバイアス

Tobias01

※トバイアスとは

アニモーフの力はYEERK(イェルク)と戦う上で必須の能力だ。
目当ての動物に触れ脳の中にDNAを獲得し、集中してその姿を想像すれば変身することができる。
だがしかし、強大な力には必ずリスクが付きまとうもの・・・アニモーフの場合、それは「時間」だった。

「変身できる時間は2時間。それを超えると人間の姿に戻れなくなる。」

このルールを破り元の姿に戻れなくなってしまった少年。それがトバイアスである。

Tobias02

今回ご紹介しますのはアニモーフシリーズからトバイアス少年です。

トバイアスは同モチーフながらも二種類の大きさ、コンセプトで商品化された非常に待遇の良いキャラクターで、今回のメガサイズの他にデラクスサイズ版(こちらは未所持)が存在。ちなみにこのメガサイズはギミックと鳥形態、デラックスは人間形態に特化した仕様になっています。

とはいえ、コチラも人間形態のクオリティーは結構なものでパッと見普通の少年にしか見え・・・ませんよねごめんなさい。

Tobias03

背中で語る変形モチーフ(何

Tobias04

なんかいじめっ子っていうか悪ガキ的な顔してません?(実際は違うでしょうけど)

Tobias05

「この特注ロックグローブ、DAIGOみたいで格好良いいだろ!」

手首はボールジョイント接続なのでグリグリ動きます。

Tobias06

「野性味溢れる「ワイルドブーツ」はブーツインで履きこなしたいね」

脚部は変形の都合上で基本的には逆間接ですが、多少なら内側にも曲げることが出来ます。

Tobias08

Tobias09

あ、可動はこんなもんですよ?

Tobias07

「あの鳥たちのように・・・僕も自由に空を飛びたいんだ」

少年の抱いた夢は思わぬかたちで実現するのだった・・・。

Tobias10Tobias11

「ああ、僕はもう人でも獣でもないんだね・・・」

アニモーフの禁忌に触れた彼に下された『罰』、それがこの鳥人間モードである。
※前回と同じく正確にはモーフィングイメージを再現したもの。管理人の痛い妄想だよ!

Tobias12

鳥人間としては見事な造形。ただしかなりのグロテスクっぷり・・・。

Tobias13

Tobias14

Tobias15

「和洋折衷(わようせっちゅう)

なんか洋服を着た烏天狗(カラステング)ってかんじでCOOLだよね☆

Tobias16

CAN FLY!」

Tobias17Tobias18

そしてこれが当玩具のメイン形態になる大鷹モード。

さすがにズボンだけは残りますが、それ以外は見事なまでに鳥化出来ていると思います(それ故にコメントに困りますね・・・w)

Tobias19

鷹というより巨大なスズメに見えるのは私の気のせいかしら。

Tobias20

アニモーフのロゴ付きの尾羽根はスライド式のスイッチになっており、スイッチを下に下げると・・・・
あ、写真と文じゃ力不足故うまく説明出来る気がしなかったので今回も動画を用意してみましたよ!↓↓↓



翼の二段階展開ギミックと爪の握り込みアクションをご覧いただきました。
爪の方はBWシルバーボルトやタイガーホーク等で馴染み深いギミックなんじゃないかと。
そして今作最大のギミックである翼の展開。これがなかなか遊んでいて楽しい。油断するとついつい繰り返し遊んでしまいます(偶に肩翼だけ展開しちゃったりもしますが)

Tobias22

両翼展開状態

やはりこちらの方が見栄えがいいですね。

Tobias23

Tobias25

更に脚を折り曲げればズボンが目立たなくなりよりリアルな鷹フィギュアになる・・・かも。

Tobias24

Tobias26

上から

翼の塗装もキレイで実にいい感じですねー♪

Tobias27

Tobias28

Tobias29

Tobias30

やはり鳥さんは飛ばしてナンボ。雄々しい姿がめっちゃ素敵です(´∀`*)

Tobias31

巨悪に負けるな子供たち!!

以上トバイアスでしたー。
相変わらず普通にオススメはしませんが、まあ世の中にはこんな玩具もあるのよーってことでひとつよろしくお願いします(笑)

« BWトランスメタルス2 ソナー | トップページ | アニモーフ AX/スコーピオン »

アニモーフ」カテゴリの記事

コメント

>マイコプラズマさん
アニモーフ、今翻訳版を読んでいるんですが児童書とは思えないくらい面白いですよ!
俺の中でハリポタ超えた!!(一作目しか読んでないけどw)

>後ろから見るとエアラザーに見える
なるほど、確かにそっくりですねw
未所持のため彼(女)のことをすっかり忘れておりました(^^;)

>動画の最後の飛んでいくシーンが凄く好き
マジか!苦し紛れでやったんで正直スベッたかなーと思ったんですけど・・・そう言っていただけると非常に嬉しいです。ビバ少数派ッ!!
うんうん、鷹モードの完成度は本当に素晴らしいですよね☆

>スキッズプライムさん
なんでもネット情報によるとアニモーフシリーズとして作っていた型をちょこっと弄ってミュータントビーストに仕立て上げたとかいいますよね。

>でもアニモーフ化はNG・・
大丈夫、時間さえ守ればすっごい素敵な力なんだぜ?
まあ時折動物の本能と戦わなくてはいけないらしいですけど・・・。

爪ギミックはレーザークローにもありますね☆
さすが兄弟や!(何

>キャベツさん
仕方なかったんや・・・こうするしかなかったんや(涙

えええ、翼のギミックがそんな希望的なものだとは知りませんでした(爆
デラックスに比べてるとこっちの方はあんまり出回って無いですからねぇ・・・国内は絶望的でした。
ぶっちゃけ欲しいと思ってから入手にいたるまで結構な期間を要しましたよorz

>あの謎の生き物は悪役
ええ、ヤツは超凶悪ですよ!非情ですよ!!
このナメクジ野郎め!?(何

>鉄人00さん
いやーもうスズメでいいと思いますよ(コラ
顔は確かにアジア系にも見えますよね・・・うん、クラスにいそうだw

>相変わらずファッショナブルでイカしますね
高田延彦氏の言葉を借りるなら「彼はすごいカジュアル」だと思います。これが噂のオサレエンペラーか・・・。

>多層の翼がもう
ギミック含めこの翼はかなりいい仕事してると思いますよ!だから暴発なんて気にすんな!!(え

ぽ、ポケモン?www

>ナトリさん
なるほど、後ろ姿からですね。
ってかうわー!ライディーンとか超懐かしいんですけど!!
私はその番組のおかげで「マーシャルアーツ」の存在を知りましたw
確か黒い人が使い手だったと記憶していますww

>たっつんさん
顔を銀色に塗ってごらん。
あらあらビックリ!瞬く間にロボットモードの出来上がりぃ♪

・・・とはいきませんね、ははっ。

>本当、見た目も設定も切なくなる
せ、切なくないよ!彼はとってもがんばっているんだよ!!
まぁ、小鳥のような顔はかっなり怖いですけどね(^^;

>普通に友達にいそうだからなぁ。
ですよねー、この溢れ出すような親近感はもう・・・ってオイオイ(何

★ついったー怖ぇ・・・。

>キュウさん
だってトビアス君だもの!そりゃあ鳥のほうが格好いいさ( ;∀;)
ダイキャストギミックは指にあたるとマジでトラップ化しますからね・・・例のバルキリーが軽いトラウマだよw

デラックス版はヤフオクで完全に常連化してますね。
あっちの鳥形態はかなりヤバイからなぁ(汗

>巨漢
ウフフ、実は密かに入手しておりました♪
でも、パケ写に比べてかなり塗装が簡略化されていたのでちょっとガッカリです( ´・ω・`)

アニモーフってそんな設定があったんですね・・・w
後ろから見るとエアラザーに見えるんですが・・・。

でも実際、鷹モードはいいですねぇ!
ギミックも多いですし!
動画の最後の飛んでいくシーンが凄く好きなんだ・・・!w

確かこのシリーズ、ミュータントビーストウォーズと関係があった気がするんですが・・・

出来れば僕だって空を飛びたい!

でもアニモーフ化はNG・・

ユニバースのレーザークローにもとり足ギミックが付いてましたね!

うわっ…
何かこう…悲劇っぽさが伝わってこないよ!
鳥ギミックがイカしすぎてて「明日に向かって羽ばたけ!」みたいな前向き感が出てるよ!!
で、今回もいい衝撃でした。デラックスかと思ったら見たこと無いメガサイズですもん…
あの謎の生き物は悪役だったんですね。納得納得、そちらも楽しみです!

もう、カッコよすぎるよこの…スズメ(ぁ
完璧な人間時は日本にも普通にいそうな顔なのが…w
しかし相変わらずファッショナブルでイカしますね(何
翼のギミックは素晴らしいですね。多層の翼がもう…
で、これどこに出るポケモンですか?

トビアス少年はもう少しイケメンだったら超者ライディーンに出れそうですね・・・もちろん冗談ですが(笑

あ、分かった。
こいつロボットモードが人間なんデスヨ。(棒読み)

本当、見た目も設定も切なくなる・・・
何だよ、これ・・・
怖いよ、怖すぎるよ。

普通に友達にいそうだからなぁ。(マテ

鳥の方がかっこいい件についてですが。
ギミックはブービートラップでしょうが、ダイキャストじゃないので安心ですね。(やったら米国が怒るしね)
鳥人形態の時がなんかに似てる様に見えるが思い出せない。
そういえばもう一人鳥人間がいましたね。

巨漢はウルトラクラスのあれですね。
あれ欲しいですお。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BWトランスメタルス2 ソナー | トップページ | アニモーフ AX/スコーピオン »