ウェブページ

無料ブログはココログ

« バットマン レジェンド オブ ザ ダークナイト マン・バット | トップページ | アニモーフ トバイアス »

2009年9月23日 (水)

BWトランスメタルス2 ソナー


東京03優勝オメデトウ!最後のアレ、「仲間っていいな」と思えるいいオチでしたよ(・∀・)b

Sonar01

Sonar02

SONAR

今回ご紹介しますはマクシマル所属の航空偵察兵ソナー嬢
全国の男子諸君、喜べ!妖艶でセクシーなスパイ・レディの登場でございます♪

※ちなみに彼女、エイチホップ2を運営されているMr.キャベツ氏からの頂き物。いやー毎日毎日(ロックラックで)地面におでこを擦り続けた甲斐がありました・・・。
ははっ、彼女のためならプライドなんざ喜んで捨ててやるさ!(一部脚色あり?)

Sonar03

サイドビュー

Sonar04

Sonar05

蝙蝠の口は開閉可能。

この大胆な配色・・・よくわかんないけどスッゴイ好みです。

Sonar06

Sonar07

ぴゅーん

Sonar08Sonar09

コウモリ(ビースト)からコウモリ(ロボット)にトランスフォーム!!
フォローの気持ちとか一切無しで「逆に新鮮でサイコー!」とか思ってしまう自分は少し脳内麻薬が効き過ぎてるのかもしれません。

このソナー嬢、サイズの割に些か難解な変形機構をお持ちで、腰や脚部の変形はビーストウォーズのパワーピンチ(和名:シザーボーイ)に通じるものがあると思います。

※参考記事&文献

・もってけ!トランスフォーマー「ソナー(BW・トランスメタルス2)」
・エイチホップ2「てんしょ・・・シザーボーイ!」

So
COOL!

Sonar10

出たな、コウモリ怪人め!(何

Sonar11

胸アーマーにはスパーククリスタルを内蔵。

Sonar12

腕には展開式のブレードを装備しています。(左腕のみ)

Sonar13

このビースト脚は副腕としても使えそうですね☆

Sonar14

Sonar15

「弱点」

腕部の可動が肩ジョイント一ヶ所のみという超玄人向け(?)仕様なので、ポージングバリエーションに乏しいのが彼女の唯一にして最大の欠点。

まぁ、そこは愛の力でうまくカヴァーすればいいんじゃないかな?(逃

Sonar16

Sonar17

Sonar18

そこでさっそく愛の力という名のスタンドを使ってみました(意味不明)


Sonar20

あれ、もしかして自分の中で蝙蝠ブーム到来・・・?

Sonar19

以上ソナーでした。
前回のマンバット続き、その容姿に惚れに惚れこんだ一品。

凝った変形機構と安定感(カッチリ感)。現状でも十分満足なのですが、もし腕の可動化に成功すればこれまた恐ろしく化けるかもしれませんね・・・・勇者求ム!


~次回予告~

そういえば、ライダー関係の玩具を買うのはFFR以来でしたっけ。

Todorock

NO,ROCK!
俺の音楽でオマエたちを再教育(エディケーション)してやるよッ!


TO BE CONTINUED…

« バットマン レジェンド オブ ザ ダークナイト マン・バット | トップページ | アニモーフ トバイアス »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>スキッズプライムさん
ええ!?見ての通りじゃないですか!!(オイ

ラットバット・・・・ヒントを元に調べてみましたがなかなか格好良いですな。でもちょっと色数少ない気もしなくはにゃい(・ω・)

>ノクトロ
いや、あれは全くの別物さんですよん。
ノクトロには暴発必死のスプリングギミックがありますの(残念ながら未所持ですが・・・)

ソナーって女性だったんですか!?

蝙蝠ブーム!?
その場合は「アレ」もお忘れなきよう(ヒントは ラットバット GF○○ズ○○ズのリカラー)


ソナーってノクトロのリカラーじゃありませんでした?
(パーツ構成が似ているだけorリデコ元かも知れません)

>鉄人00さん
ああぁ、ノーロックはスルーでお願いしますw
某所の力でスケアレムは再評価されてる感じですが、ソナー嬢は未だ・・・ですからねぇ。それも全てこの腕のs(ry
バットショット・・・何か期待されてる!?と、とりあえずググってきます(焦

>キュウさん
「キャベツからズバットがおくられてきた!」そんな感じで頂きましたw
あ、カメックスは持ってないから無理だけどメガヤンマは盲点だったです・・・。

>映画館で売ってましたね。
そういやラムラスとかと一緒に売ってたらしいですねー。
ってかミクロはわかるけどリカちゃん?イロモノって言葉が気になりますw

>ロボ対戦
え、スーパーマゾゲータイムですか?
そういや今度のスパロボ、リューナイト&ラムネスが参戦するんですね。
CMでアデューの声聞いて何だか妙に嬉しくなりました。

★なんか色々な物に打ち勝ったぜ!(何

>キャベツさん
わーい!わーい!でも写真はちょっとベタ褒めし過ぎじゃね・・・。
まあ、確かにゲーム上では土下座してませんでしたけど、画面の向こうの人間はしてたかもしれませんよ・・・ヒリヒリ。

>腕可動
遊んでる時は何とも思わなかったんですけど、いざ写真に撮ってみるとやはり腕可動の必要性を感じてしまいました。でも、実際に可動を仕込むとすると・・・相当大変だなこれ。

>コウモリからカメラ
何それ!気になる!!(ググれ
明日は珍しくテレビ見れそうなんで噂のW見てみることにします~。

むしろこちらこそ超ありがとうございました!大切にします!!!

キャァ!なんてNo,Rockなの!!
サイズのわりに良いですねぇ…
いずれ欲しい一品ですよ、こいつは。
肘なんて…肩がボールジョイントなだけマシ(ry
じゃ、バットショット期待しておきますね(マテ

出たな!神祖バットマン!!
このズバットをキャベツさんが交換してくれたんですね。サンダラさんは何と交換したんだろう・・・カメックス?それともメガヤンマ?
ちなみにこれ当時劇場版ビーストウォーズ、リカちゃん(イロモノの方)、ミクロマン(矛盾タイトルの方)が上映してる映画館で売ってましたね。

昨日ロボ大戦が終わりました。
非常に後味の悪いエンディングで鬱になりやる気失せました。
限界悪魔とエンドレスバトルじゃ鬱になるよな。

おっひょう…こんなに美しく写真に収めてもらって…良かった!素晴らしい所にお嫁に出せて本当に良かった!
多分彼女はここに辿り着くべき運命だったんですよ…そうとしか思えない!
てな訳でご紹介までありがとうございます、皆!サンダラさんは土下座なんてしてないぞ!そのカリスマ性にやられただけ!(何
確かに腕可動さえ改善すれば隙無くなっちゃうレベルだと思います、トランスメタルス2最高峰のカッチリビーストですしね~。
本当に、こちらこそいろいろありがとうございました!

コウモリ…何か10月にライダーから出ますよ!コウモリからカメラに変形するやつ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バットマン レジェンド オブ ザ ダークナイト マン・バット | トップページ | アニモーフ トバイアス »