ウェブページ

無料ブログはココログ

« 装甲巨神Zナイト デザートウォーカー | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー TIEパイロット/TIEボマー »

2009年9月12日 (土)

スターウォーズトランスフォーマー ハン・ソロ&チューバッカ

どうも、最近になっってようやく燃鱗スキルの活用方法に気付いた者です(某モンハン芸人コラム風に)。
アレって昆虫討伐クエに使うホイホイスキルなんですね。飛んで火にいるなんとやらか・・・。


さてさて前置きもそこそこに。
今回ご紹介します玩具はみんながだーい好きなSWTF(誇張表現あり)。その中からシリーズ初のデラックスタイプとして販売された「ハン・ソロ&チューバッカ」でございます。

・・・・某アイスクリームトラックを買い逃した俺は代わりにこれで遊ぶ。ただそれだけさ( ´・ω・`)

Millenniumfalcon01

Millenniumfalcon02

ミレニアムファルコン

エピソード4~6に登場する改良型軽貨物艇。違法改造品であるため同型モデルとは性能、操作性共に全くの別物になっており、メインパイロットであるハン・ソロやチューバッカ、前所有者のランド以外に乗りこなせる者はいないと言われている。

スターウォーズの中でもかなり有名なマシンなので御存じの方も多いんじゃないでしょうか。で、肝心の玩具の方はと言いますと・・・・とっても重い、まるで鈍器です。

Millenniumfalcon03

サイドビュー

Millenniumfalcon04

フロントビュー

Millenniumfalcon05

リアビュー

バーニア部分の下にある赤いスイッチを押すと・・・・

Millenniumfalcon06

ライトアップ!

発光と同時にエンジン音が鳴り響きます。青く光ってキレイだね~(◎´∀`)ノ

Millenniumfalcon08

千年鷹主砲①「クワッド・レーザー・キャノン」

縦に連結した二本のミサイルを発射します。

Millenniumfalcon07

そしてキャノンの下にも発光ポイント。写真下に見える銀色のスイッチを押すとこちらは赤色発光&銃撃音が。

※ちなみにこのライト&サウンドギミックは後にお見せするロボットモードでも健在。ボタンを長押しすることにより各キャラクターの台詞を3タイプ楽しむことが出来ます。

Millenniumfalcon09

ここにもミサイルギミックあり。

Millenniumfalcon10

機体裏側(着陸脚収納状態)

腹の部分には主砲②を装備。360°回転します。

Millenniumfalcon11

Millenniumfalcon12

コックピットは複座タイプ。座席にはパイロットフィギュアを二体乗せることが可能。

Millenniumfalcon13

左:ハン・ソロ 右:チューバッカ

あああ・・・二人ともまた随分やせ細ってからに( ;∀;)ホロリ

Millenniumfalcon14

「MAPPUTATU!」

千年鷹が二体に割れてトランスフォーメーション☆

Millenniumfalcon15

めちゃくちゃクールでイカしたロボットに変形。勝つる!これならデス・スターにも勝つる!!

Millenniumfalcon16Millenniumfalcon17

ロボットモード①

機体前部分が変形。ハン・ソロの姿を模してデザインされています。
え~、実に好事家向けというか・・・SWTFの「負の部分」が全面に押しだされていますね。

これがちょっとでも良く見えてきたら・・・・「覚醒の時は近い」と思ってください。SWTF販促委員会(非公式)はあなたの入会を心よりお待ちしています(ニッコリ

ただ、大味ながらも(強調)足首には横スイング機構を搭載。その心意気やよし!!

Millenniumfalcon18

メカニカルにアレンジされた御尊顔。
これまたフォード氏の特長を実に良く・・・・う~ん、どうでしょう(^^;

Millenniumfalcon19

コックピット

胸には拘束されたハン・ソロが・・・(違

Millenniumfalcon20

千年鷹の武器を3つも所持しているので戦闘力はバツグン!ソロ将軍は強いのだ。

Millenniumfalcon21

Millenniumfalcon22

アクショーン!

さすが千年鷹チームのアクション担当だけはあります。拳も回るし方膝立ちなんかも楽々・・・Let’sチャレンジ!君も頑張って格好良いポーズをとらせてみよう!

Millenniumfalcon23Millenniumfalcon24

ロボットモード②

続いて機体後部の方へ。こちらはソロの相棒であるチューバッカを模して作られています。
まるでウーキー族の荒々しさを具現化したようなこの姿・・・・うお、個人的にはかなり格好良い部類に入るんじゃないかと。

玩具としては背中に背負ったバーニア部分が重いので自立させるのは困難なのがたまにキズ。
しかし、変形箇所も多くパーツ移動も楽しいのである意味今回のセットの本命と言っても過言ではないかもしれませんよ?(ソロ涙目)

Millenniumfalcon25

フェイスアップ

お顔の出来もかなり良い感じ♪
体毛をケーブルに置き換えるデザイナーさんのセンスに乾杯☆

Millenniumfalcon26

所々からのぞくメカモールドも格好良い!

Millenniumfalcon27

メイン武器は「クワッド・レーザー・キャノン(弓型)」

デザイン的にすっごいツボです(・∀・)

Millenniumfalcon28

Millenniumfalcon29

アクショーン!!

可動箇所は多いけど上手く活かしきれてない感じ。まあ、いつもの事ですからw

Millenniumfalcon30

二体を比較

二人の身長差もそれなりに再現されています。チューバッカの脚部伸長術が効いてるね(^^)b

Millenniumfalcon31

宇宙の平和を守るためダース・ベーダを滅ぼすぞ!(by 子門真人)

Millenniumfalcon32

Millenniumfalcon33

以上、千年鷹のお二人でしたー。
SWTFの中でも特にプレイバリューに富んだ一品。場所によっては守護神→投げ売り要員化しているので興味があったら探してみるのも一興かと思います。

大味だけど玩具としては最高です。オススメ(*^ー゚)b!

« 装甲巨神Zナイト デザートウォーカー | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー TIEパイロット/TIEボマー »

TF・スターウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>ナベイチさん
でしょでしょ!ボリュームあり過ぎて逆に胃もたれしちゃうみたいな・・・・え、違いますかそうですか( ´・ω・`)

>チューバッカは水に突っ込んだらこうなるのでは・・
うわッ!何その解釈!!メッチャ可愛いじゃないですかw
もう駄目だ、このチューバッカ大好きになっちゃったよ!!(バカ

おうおう、メカチューは最高にクールだぜよ☆
個人的には後ろ姿とかも超好きです(*^m^)

>SWTFって地味に高価なのね!
一応輸入商品だからね・・・定価は高めです(><)
まあ、タイミングさえ合えば激安で買えますよ。たとえばザらスで700円とかさ・・・。
ちなみにこの千年鷹は新品を70%オフで。ううぅ、素直に喜べないんだぜ(困

>ナトリさん
御無沙汰してます!
最近サボッてばっかですからね・・・・サーセンm(__)m

>サンダラさんは本当にSWTFがお好きなんですね。

「Exactly(そのとおりでございます)」

ぶっちゃけネタ玩具として好きとかじゃなくて本気だからね!全TFシリーズ中一番まじめに集めていますよ。これからも一生付いてくつもりです(キッパリ

>昆虫祭り
あ、覚えてましたかー。(オイ
何て言いますかね・・・実は今、ブログへのモチベーションの維持・・・正直かなり危なっかしくてですね・・・。
なので、少しでも「撮るのメンドクサイ!」って思った子は問答無用で写真撮らないようにしてますの。

つまり昆虫軍団は・・・・そういうことです、はい。
楽しみにしてた人とかもしいたら相当申し訳ないんですけど・・・ぶっちゃけ虫ばっか撮り続けるのに疲れちゃったんですよ。なので昆虫系は少し時間ください。いずれはやりますから。

え~、というわけでブログ存続のためにも・・・暫くの間は今まで以上に気分的な・・・法則性皆無な感じでやっていこうと思います。TF以外のヤツとか特にやる可能性が高いかも。
まあ、ある意味何が飛び出すかわからんぞ的な?そんな感じで楽しんでいただけたら幸いです。

・・・あ、これコメント欄じゃなくて普通に記事にした方がよかったかしら?
と、とりあえずそんな感じなんですよ、ナトリさーん!!(何

>キュウさん
デュークフリードの乗ってるヤツは・・・変形っていうよりヤドカリ合体じゃw

>メカデッカードにメカゴリ男
デッカードの時より前の顔なのか後の顔なのかわからんけどね。ってかキュウさん相変わらずブレードランナーがお好きなようで♪
体の角張りも見慣れれば味になるよ!格好良いよ!!ってかナイキックが既に超k(ry

>銀鈴ロボやビューナスAを作ってるようなの人達なんでしょうね。
要はド変態ってことですね。え、違うの?
SWTFの場合はたぶん相手の戦意を削ぐためのそっくりロボでしょうけど、女の子タイプは一体何なんでしょうねぇ。

・・・・やっぱりただのヘンタ(ry

★久々に本気で工作したくなってきた。

>鉄人00さん
おや、鉄人さんは円盤スキーだったんですかい。
だったらこの千年鷹はまさにうってつけ!メンドイから動画は端折りましたけど・・・こいつのライト&サウンドギミックは相当デキ良いですよ~。チューバッカうるせぇけどw

>そしてそれが主人公(個人的に)
・・・間違ってない。ホントは違うけどそれは決して間違いではないと思うぞ。ソロの格好良さは銀河一です(*´Д`*)
ep4でソロが6人のトルーパー相手にひとり吠えながら突っ込んでいくシーンがあるんですけど(時間的に言うと01:27ところらへん)あれが最高に格好良くてね・・・私の中では「映画史に残る名シーンのひとつ」クラスですよ。ソロってば素敵過ぎッ!!

メカハリソンの顔、今頃になって気付いたんですけど角度によっては結構特長掴めてますね。
メカチュー(何かタナチュウみたいだなw)は文句なしに格好良いです。ガチです!

>大丈夫、あなたは一人じゃない。

・・・そうなのかい?
じゃ、じゃあ!これからもSWTFの紹介続けても良いんだね!やったー☆
ん、でもさすがにコイツは譲れんな!(クワッ

星になったベーダー卿は気力MAXになったらやる予定よ(・∀・)

やだ・・超カッコいい!
ミレニアムファルコンだけでもお腹いっぱいなのに分離して
2体になるとか・・最高ですね!
微妙に嬉しいパイロットですけどチューバッカは水に突っ込んだらこうなるのでは・・
メカチューは普通にカッコいいっていう事がわかりました!
SWTFって地味に高価なのね!泣く泣くスルーしたよ!><

お久しぶりです。サンダラさんは本当にSWTFがお好きなんですね。そういえば昆虫祭りの続きって・・・

これ何と言うUFOロボ(違う)と言うかUFOロボでもここまで変形しませんね。
ソレはさて置きこれ2体のロボになるんですねしかもメカデッカードにメカゴリ男にと、ナイキックほどじゃないけど角ばりぶりがすげー。
しかしベーダー卿といいグリーバス将軍といいスターウォーズTFって自分をモデルにしてるから製作人はきっと銀鈴ロボやビューナスAを作ってるようなの人達なんでしょうね。

円盤ラヴの私は欲しい一品ですからね?スタートレックも船だけはいくつか持ってるという…
もうね、ツッコミどころ満載でも、電飾装備の千年鷹がいるという事実が…
そしてそれが主人公(個人的に)に変形するという驚愕の事実が…
メカハリソンってもう男前すぎて泣けるえ。
メカチューってワイルドすぎて泣けるえ。
大丈夫、あなたは一人じゃない。だからちょうだ(ry
ダースベイダーは星になったからがんばって滅ぼしてね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 装甲巨神Zナイト デザートウォーカー | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー TIEパイロット/TIEボマー »