ウェブページ

無料ブログはココログ

« アニモーフ トバイアス | トップページ | アニモーフ ヴィセル・スリー/インフェルノクリーチャー »

2009年10月 8日 (木)

アニモーフ AX/スコーピオン


「根っからのサソリ(モチーフ)スキーの私に彼をスルーする理由はなかった!」

Ax01

※AX(アックス)とは

本名「アクシミリ・エスガルロウス・イスティル」
寄生生物イェルクと戦いを続けるアンダリテ(星人)の若き戦士。
アンダリテ独自の科学技術「モーフの力」を使い様々な生物に変身して戦うことができる。
彼は
5人の少年少女に「モーフの力」を授けたエルファンゴル王子の弟であり、兄の事を心から尊敬していた。そのため、自分より優れた戦士である兄を殺したイェルク幹部ヴィセル・スリーに対し怒りと恐怖心を抱いている・・・。

おわかりですね?つまり彼は正義の味方ということです。
(?)を見た目で判断してはいけないッ!!

Ax02

Ax03

Ax04

そんなワケで、
今回ご紹介しますのはアニモーフシリーズから善の宇宙人AXです。

前述した通り彼は人間ではなく完全なエイリアン。
そのため真っ青な顔にケンタウロウスの体、おまけにサソリのような尾までついたかなり宇宙的(スペーシー)でブっ飛んだデザインになっております。
※ちなみにアンダリテの方々は皆、外見上は全く同じ姿をしているそうです。

Ax05

頭から生えているのは触角ではなくれっきとした目。彼らは四つの目で万物を見るのだ。

Ax06 Ax07

六本指の手にガワを被せればバトルモードに!!

Ax08

Ax09

Ax10

怒涛のアクショーン!!
うーむ、人馬系はポーズ付けるの難しいですねぇ・・・。

Ax11

『スコーピオンモード』

AXにはモーフィングモードが存在しないのでそのままサソリ(宇宙サソリか?)になって貰いました。
なんというかこう・・・・劇的に気持ち悪くなった気がしてなりません(笑)

Ax12

サイドビュー

Ax13

ギミックその①

スイッチを押すとハサミがカシャっと閉じます。
それにしてもこの顔は・・・・・いや、中身を想像するのはやめときましょう。

Ax14

ギミック②

更に尻尾の先からはミサイルを発射・・・・するハズなんだ!!(オイ

Ax15

この形態になると基本置物状態に・・・。
まぁ、逆にワキワキ動かれても困りものなんですけどね(´∀`;)

Ax16

以上AXでしたー。
普通のTF、否、ビーストウォーズでも味わえない変態変形が堪能できる怪作。イロモノスキーの方にはオススメです。

« アニモーフ トバイアス | トップページ | アニモーフ ヴィセル・スリー/インフェルノクリーチャー »

アニモーフ」カテゴリの記事

コメント

>キャベツさん
いや、私もそういう反応を予想していたので嬉しい半面若干戸惑ってm・・・やっぱり嬉しいや!!(爆

そうだよキャベツ君、アニモーフの構図は「正義のアンダリテ(&地球の子供たち)」VS「イェルクの率いるエイリアン(寄生体)軍団」なんだ。敵にはナメクジ野郎に乗っ取られた人間なんかもいるからそれはもう大変なんだぜ!(何

>背景が分かったら急に欲しくなってきた!不思議!
うん、エイリアンメインで集めてた私も本読んでからそんな感じですw
・・・レイチェルとかもうすっごい良い子で困るわ~((w´ω`w))

>スキッズプライムさん
「尻尾の生えたタランチュラ」やっぱりみんなそう見えますよね・・・w

そうです、モーフの力はテクノロジーの一つですヽ(´▽`)/

>NTさん
・・・す、ステキ?素敵で無敵ですか??(言ってない
そうなんですよねー、サソリの眼がクリっとしててもう・・・www
アニモは何気なく中古トイ屋に紛れてる可能性がありますからね、色んな意味で気を付けてッ!!

>ナベイチさん
ナベイチさんったら・・・ンモー。
サソリはぶっちゃけ私もよく分んないんですよね。
まあ生物感はよく出てるからいいんじゃない?(適当)

>人馬形態
みんな好意的で嬉しいなぁ!大好き!!

>鉄人00さん
え、ザ・ロックのこと?(オイ

・・・ニコちゃん大王吹いたw
リアルニコちゃん大王ですねわかりますww

>君は何がしたいんだ…!!
まあそう言いなさんなや(ニッコリ
きっとこのサソリも異星のもの。そりゃあ凶悪なんでしょう・・・って実は私もこのサソリの詳細はよく知らないんだ(汗
・・・早く本の続きを読まなきゃッ

>tagoalさん
ゼブルのザーガム(独り言)

顔がスタンド・・・確かに目とか黄金体験っぽいですね。
ってかアンダリテモードまでも受け入れてくれるとは・・・タゴさんも懐が深いですなw

まぁ、ヒーローではないよね(爆

★予想外の反応に動揺を隠せない

>キュウさん
おお、このAXに目を付けるとはお目が高いですな(誰
実は私も一番最初にいいなぁと思った&買ったアニモがコイツだったりするんですよ♪
まぁ、少なくと妖怪人間よりは宇宙人の方が取っつきやすいですもんねぇ・・・。

>サソリはタランチュラにシッポが生えた様な生物に見えた。
いや、それ激しく同意です。私も変形させつつ「これサソリか?」って思ったので(^^;)

>主に変態度や妖怪度やアジの開き度の意味合いで
このAXに関しては開きとはまた一つ違ったファンタスティックな変形をします。だってアンダリテモードの体・・・ハサミと尾で出来てるんだぜ?w

連コメすみません!イェルクじゃなくてアンダリテ星人という種族ですよチクショー!イェルクが敵なんですね。えらい間違いをしてしまいました!

うわっキモッ!と思ってたのにカッコイイという意見が多くて戸惑ってますよ!
功夫がまだ足りないと言うのか…

なるほど、その宇宙人がイェルクという種族でそこからキャラ別でさそりやら怪物やらいろんなのに変身する訳ですね。
背景が分かったら急に欲しくなってきた!不思議!
うん、でも多足コワイヨー!

何か・・・さそりモードが「尻尾の生えたタランチュラ」みたいです・・

アニモーフは異星のテクノロジーだというのか!!(爆)

なんだか普通に「…ステキ」とか思ってしまいましたw
宇宙サソリのきょとんとした目とか、夢に見そうで惹かれてしまいます(何
こんなのがうっかりオモチャ売り場に紛れてるかと思うと…スゴイですねー。

見た目で判断してしまった僕はそうとう駄目な子のようですね・・
指が6本だったりとちゃんと宇宙人してますね!
モチーフのサソリ自体が架空の物なので比べようがないじゃない!
・・ええと、スッゴイ似てます…ね?

人馬形態は普通にカッコいいと思うんだッ!!

あー、あれですよね、スコーピオンキング。マサイアース!!
顔を見るとニコちゃん大王が脳裏を…いやいや…
ファンタジーの住人としてはとてもハイクオリティだと思います(ニッコリ
そしてそこからファンタジックに変形!
…君は何がしたいんだ…!!(褒め言葉
彼がなぜこんなトンデモ変形をしてまでサソリ的いきものに…!!
きっと変身前が真っ青になるくらい強いサソリ的いきものなのね!そうなのね!!

顔がちょっとスタンドっぽい・・・
のはともかく。普通に格好いいと思ったんですがw
宇宙人形態も宇宙サソリ形態も。
まぁヒーローかといわれるとゴニョゴニョ・・・ですがw

AXって個人的にアニモの中で一番いいと思うのですが。鳥アス君やゴリコ君とかよりも・・・まあ人間から変身の醍醐味がないんですけどね。でもやっぱ怪物君や妖怪人間の類(待て

ケンタウロス形態はいいとしてサソリはタランチュラにシッポが生えた様な生物に見えた。

それにしてもアニモと言いミュータントビーストと言いBWの派生系はすごいもんだ。主に変態度や妖怪度やアジの開き度の意味合いで(だから待て

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニモーフ トバイアス | トップページ | アニモーフ ヴィセル・スリー/インフェルノクリーチャー »