ウェブページ

無料ブログはココログ

« アニモーフ AX/スコーピオン | トップページ | トランスフォーマー G1 エイプフェイス »

2009年10月17日 (土)

アニモーフ ヴィセル・スリー/インフェルノクリーチャー

まあ自信過剰だと集中力なんて大概散漫になっちゃうからね(何

Visserthree01

※ヴィセル・スリーとは

ヴィセル・スリー(3とは階級の意。数字が若いほど高位。)はアンダリテの体を支配する事に成功した唯一のイェルク。
アンダリテへの寄生、これがどれだけ恐ろしいことを意味するかは賢明な読者諸君ならおわかり頂けるだろう。そう、つまりこのヴィセルはアンダリテの科学技術「モーフの力」を手に入れた唯一のイェルクなのだ。
彼は様々な惑星を侵略しながら得た凶悪生物のDNAを使いアニモーフの前に立塞がる!!

負けるなアニモーフ!地球の平和は、人類の存続は・・・君たちにかかっている!!

Visserthree02

Visserthree03

Visserthree04

アンダリテモード

ではでは、今回は悪のアンダリテ(寄生体)ヴィセル・スリーをご紹介致しましょう。
ヴィセルは前回のAXと同じくアンダリテモードから変形する玩具で等級はメガサイズ。
深紅のボディーに異常発達した後ろ足がAXとはまた違った印象を与えますが・・・実は原作じゃヴィセルも普通に青色だったりします(^∀^;)
※ヴィセル(というかイェルク本体)については過去記事マルコ/ビートルに写真がありますのでよろしかったらそちらも合わせてご覧ください。

Visserthree05

ご覧の通り、アンダリテには口がありません。
彼らの種族はテレパシー(ESP)を使って自分の意思を伝えるのです。

Visserthree06

殺してしまえ。今すぐ殺せ。

Visserthree07

Visserthree08

Visserthree09

アンダリテモードの可動は結構控え目。やはり首が回らないは致命的ですかねぇ・・・。

Visserthree10

ルアアアウウウグググ!

だがしかし!ヴィセル・スリーの真骨頂は・・・・モーフ後の姿にあるのだ!!

Visserthree11Visserthree12

インフェルノクリーチャーモード

ヴィセルが異星で獲得したDNAを元に変身した姿。
まごうことなき化け物っぷりが素直に格好良い、ある意味安心感のある形態です。

Visserthree13

Visserthree14

この生物感を損なわない見事な纏りっぷり・・・最高過ぎます(*´ェ`*)

Visserthree15

口は開閉可能。
写真では閉じてますけど口内の作り込みもバッチリです。

Visserthree16Visserthree17

ギミック①

肘から生えた突起物を押し込むと爪で握り込むアクションギミックが発動。

Visserthree18

ギミック②

さらに左腕の掌からはファイアーファングを発射!
まぁ、残念ながらパッケージアートと違って普通のミサイルですけどね(^∀^;)

Visserthree19

Visserthree20

Visserthree21

アンダリテ時のリミッターが解除されてワキワキ動くように!もしかしたらアニモーフ玩具の中で一番動かし易いかもしれません。

Visserthree22

比較

やはりアンダリテとしての完成度はAXの方が高いですねぇ。
ってかこうして並べるとヴィセルはなんか子供のアンダリテに見える気が・・・(汗

Visserthree23

以上、ヴィセル・スリーでした。
とにかくクリーチャーモードが格好良過ぎるのでかなりのお気に入り。
AX同様、変形スタイルが「エイリアン→エイリアン」でなお且つそこそこ万人受けしそうなデザイン。
個人的にはアニモーフ入門に最適な一体なんじゃないかなと思います。地味にオススメ!

【おまけ】

Visserthree24

Visserthree25

Visserthree26

そして極めろ!俺変形!!(マテ

« アニモーフ AX/スコーピオン | トップページ | トランスフォーマー G1 エイプフェイス »

アニモーフ」カテゴリの記事

コメント

>スキッズプライムさん
奴はとんでもないものを掴んでいきました。 あなたの心の臓です(スプラッタ!
私もアニモの中で一番格好良いのはコイツなんじゃないかと何となく思ってたりします☆

いまさらこいつが恐ろしくカッコいい事に気がつきました(爆)つめギミックで僕のハートもつかんだ模様です。

★早よ届け・・・早よ届け!!

>スキッズプライムさん
○○○・ワンについては・・・本を読み進めていったら最悪の形で登場してきました。
そう、その名はヴィセル・ワン。結局またヴィセルかよ!って感じですがまあその辺についてはいずれまた記事にしたいと思いますのでしばしお待ちを・・・。

>「THIS IS IT」
おおおぅ、観に行ったんですかい!?まだお若いというのに・・・良い趣味してますねぇ、素敵です(◎´∀`)ノ
マイコォ氏の曲はBeat Itとか好きです。いや、学生時代に授業で演ったもので☆

それにしてもまさか蜘蛛にまでモーフ(違)してしまうとは・・・確認のために映画見に行きたくなりましたw

>○○○・ワンてのがいそうな予感
もしやベノム・ワン!!??(直感ですので当てになりません)

あ、それとネタばれかもですが、「THIS IS IT」て言う映画の中で、なんとマイケル氏が蜘蛛からトランスフォームします!(爆)
これはマイケル・ジャクソン/スリラーウルフマン(仮)に続くマイケル玩具第二段の予感・・?(破)

☆メロンパンのくだりに思わずニヤリ(・∀・)

>スキッズプライムさん
んー、どうなんでしょう。たぶんお国柄、きっとあっちの国の人は鷲掴むのが好きでしょうがないに違いない!!(え

ヴィセルにもつめギミックが付いてるんですか・・
もしやアニモーフの定番!?

>スキッズプライムさん
おお、詳細情報サンクスでした☆
さっそくスリラーのPVを拝見しましたが(ケータイ買い換えといてよかったぜ)
いや~映画のなかとはいえ…確かに良いモーフィングっぷりでしたねぇ。

ってかうん、ヤバイ。まんまと私もマイコォ玩具欲しくなっちゃったよ!?

とりあえず…キャシー(狼♀)の確保から始めてみようか(オイマテ

>キング・オブ・ホップ
まさしくそのとおりです
マイケル氏はPV「スリラー」内の冒頭シーンで満月を見て徐々に狼男に変身します。

これがアニモーフで出来ませんかね?というわけです

>NTさん
ヴィセルさんの纏まり方は本当に素晴らしいと思います。何よりスマートですしね☆
ってかNTさん、両形態ともイケるクチますか!もう買っちゃいましょうよ!!(殴

…俺変形はゾアノイドをイメージしております(嘘

>Bクロコさん
おお!お久しぶりです~(^◇^)┛

AXとヴィセルは似てるっていうか同種の生き物ですからねぇ…まぁ紛らわしいですよね(爆

>それにしてもこいつカッコイイですね…
クリーチャーモードのまさにアメリカンな格好良さはきっとわかって頂けると思っておりました!やっぱりアニモでオススメできるのはコイツしかいない!?
あ、俺変形はもうただの悪ノリですんで…勘弁して下さいw

>キャベツさん
いや、全てはパッショーネ…情熱次第だよ君ッ!!(何

まぁ、デザインのアレは置いときますけど(オイ
確かに昔ほどヤフオクで見なくなったかもですね…となると妖怪人間、否、ジェイク熊あたりをオススメした方がいいかしら?

>日本語訳で出てるなら見てみたいですね…!
良い質問キタコレ!
日本語訳版、ちゃんとありますよー♪
しかもそこそこ大きい図書館にならほぼ確実に置いてあるという罠!
よかったら今度探してみてくださいまし。

…ええっと、ヴィセルがラスボスかどうかは原語版を読み進めていかないとちょっとわからんですね。何か「○○○・ワン」っていうのがいそうな予感(^^;

>スキッズプライムさん
マイケルってあのキング・オブ・ポップのマイコォさん?
ちくしょう、情報不足だゼ…PCはよ復活せな!?(焦

★天国と地獄の巻

>キュウさん
クリーチャーモードは本当に格好良いですよね!
ってかAXの劣化とはまた…まぁ気持ちはわからなくもないけどw

>人馬がお好きなようで
いやいや、アニモにはアンダリテ(人馬)以外にも色々なエイリアンがでてきますよー。そう、例えばムカデとか野菜切り器とか…。

>それとスーフェスで彼見かけた。
わお!激ヤバ即ゲじゃんか!?(意味不明)

変形するのにこのナマモノ感はスゴイですね~。
アンダリテモード見て「お、カッコイイ」と思っていましたが、
クリーチャーモードでは「うっわ、カッコイイ!!」と唸りましたw

俺変形…どれもステキですねー(じー

お久しぶりです(^^)
一個前に紹介されてるAXのリカラーかと思ったら全然違った!!
トランスフォーマーを集めだした頃の「黒いから確かこのキャラだ!」という、よく解った無かった頃の感覚を久々に思い出しました。
それにしてもこいつカッコイイですね・・・

俺変形も普通にこういう携帯があるんだと言われればそのまま信じそうです(笑

入門にするにはデザインと入手難度とあらゆる点でハードルが高いとおもうよサンダラさん。
いやー長年のモヤモヤが晴れましたよ!
こいつがラスボス…(?)
これを最初に見たせいでアンダリテ星人が皆敵なのかと思っちまいました。
てかストーリーを追うのに英語本読んでるんですかい?日本語訳で出てるなら見てみたいですね…!

アニモーフをみてていつも思うのですが、
これでマイケル氏出せませんかね?もちろん狼男で(爆)

これAXの転生かと思ったら赤の他人でした~と言う。
クリーチャーモードかっこいいですよね。アンダリテはAXの劣化版に見える。
アニモの世界の宇宙人は人馬がお好きなようで。

そういや亀忍者(新)に彼のクリーチャーモードソックリな奴いたけど。
それとスーフェスで彼見かけた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニモーフ AX/スコーピオン | トップページ | トランスフォーマー G1 エイプフェイス »