ウェブページ

無料ブログはココログ

« アニモーフ ヴィセル・スリー/インフェルノクリーチャー | トップページ | パンツァーティーア デスピオン[装甲強化型] »

2009年10月31日 (土)

トランスフォーマー G1 エイプフェイス

ハロー皆さん、ごぶサタニック☆ごぶサタニックぶんぶんヘッド☆(挨拶)
大変お待たせしました。久方振りの更新、しかもTFターンでお送りしますm(__)m

Apeface01

Apeface02

今回ご紹介しますのはTFヘッドマスターからホラーコン(トロン)がひとり、エイプフェイスです。
エイプフェイスのビークルモードはダーティーで格好良いSFジェット機!あ、先にツッコんでおくけど手首が出てるのも味だから・・・気にしなくていいんだから!(ちなみに銃は本来余剰パーツです)

Apeface03

サイドビュー

Apeface04

コックピットキャノピーは開閉可能。
中にはヘッドマスター・スパズマが搭乗しています。

Apeface05

スパズマ

ネビュランの彼がロボットスーツを纏いヘッドマスターとなった姿。
劇中(リバース)では自己紹介中に唾を吐き捨てるゲス野郎でしたが、キャラクターバイオでは神経質でナイーブなキャラと説明されています。ま、お好きな方でドゾー(オイ

Apeface06

SFジェット機がロボットボディーにトランスフォーム!さあ、合体だ!!

Apeface07

「ヘッドオン!」

ロボットヘッドに変形したスパズマと合体!
すると胸のメーターが動きだしエイプフェイスの戦闘データが現れるぞ!

Apeface08 Apeface09

ロボットモード完成。
バックパックが重過ぎてよく垂れるのでビースト足を使って固定してあります(オレ変形)
若干見る角度を選ぶところはありますが・・・ロボットモードも最高に格好良いですねぇ。特に顔がッ!

Apeface10

Apeface11

電子シールドとセミオート音響爆撃銃を武器にオートボットと激闘を繰り広げるぞ!

Apeface12

そして第3の姿・・・ゴリラモードにトランスフォーム!!!

Apeface13 Apeface14

武器類を外したデフォルト状態。
コッチもやや角度限定ですが、それなりにゴリラに見えると思います。

Apeface15

サイドビュー

Apeface16

ウホッ、その気になれば2本足でも立っちゃうぜ!(何

Apeface18

Apeface19

Apeface20

相棒のスナップドラゴンとツーショット。
おおぉ、この日をどれだけ待ちわびたことか・・・・グスン
あ、そういや書き忘れてましたが、この二体には毎度おなじみのリプロさんステッカーを使用しております。
自称TF好きとは言えど、さすがにG1玩具のMISBはお財布に厳しいですからね(^^;)

Apeface22

ついでに友情のクロスヘッドオン!!(こうかはいまひとつのようだ)
それにしても・・・・相変わらずクランク氏(白頭)のハイスペックっぷりは尋常じゃないぜ!

Apeface21

以上、エイプフェイスでしたー。思ひ出パワーはマジ絶大です。

Apeface23

「パーツヲアリガトウ。キミノコトハワスレナイヨ・・・」

« アニモーフ ヴィセル・スリー/インフェルノクリーチャー | トップページ | パンツァーティーア デスピオン[装甲強化型] »

TF・G1/復刻版」カテゴリの記事

コメント

>スパズマさん
お久しぶりです!
わーい、素敵紳士の登場だぁ☆

ホラートロン、漸く納得のいく形で揃えることができました。
ホントもうバカみたいに格好良いを連呼してしまいますよねぇ・・・ホラートロンカラー+翼やウイングに使われている紅色とかもうセンス良過ぎて堪りません!!

>銃が余剰と見せかけて・・・
そうそう、何気に救済処置あるんですよねw
肩の受けジョイントは特に便利で助かってます(ウチではゴリラの時もここに付けてますぜ)

>しかし状態がいいですね
実はこのエイプフェイスはジャンクパーツを組み合わせたレストア品なんですよ。
状態の良いキャャノピーを探すのに正直かなり苦労しましたが(オクの出品者様に片っ端から質問しまくりましたw)
でも、おかげでかなり満足のいくものがつくれました☆
そしてもちろん仕上げはリプロシール!あの方々には本当に感謝感謝です。

>コンボイ司令官
・・・うほ!正直メッチャ動揺しちゃったぜ(私事)
確かに共通点はありますもんねぇ。私もそれ欲しいッ!!

いいじゃん大いに語りましょう!ヘッドマスター玩具が市民権を得るまで!!

>スキッズプライムさん
ヘッドマスターの仕組みは簡単に言うと頭部キャラについた接続用凸ジョイントの長さがキモになってます。
・・・おっといけねぇ、それ以上はまだ秘密だぜ!(逃

>パイロット付きTF
っておい!そんなのSWTFがいるじゃないk・・・・多少高くなっても全然買うからマジでオミットやめて欲しいぜ。

>キャベツさん
キャベタスうぃーっす(殴

ホラートロンは昔からずっと追い求めてたヤツでしたからねぇ・・・ほんと感無量っすよ(;∀;)
ってかにくいってなんぞ!?も、もうそんなことわれても謝らないn・・・生まれてきてごめんなさいm(__)m

>G1にもいろいろあるけどこういうの復刻できないものなんでしょうか。
個人的にG1は87~89年あたりのヤツが玩具として一番遊び心があって好きなんですが、残念ながら世間的な需要は相当低いでしょうし・・・現状では無理なんでしょうね( ´・ω・`)

>あの方
もちろん存じていますとも☆
って変な方に影響力が・・・w

★ユリウス・カエサルの巻

>キュウさん
このジェット機良いですよねー。なんか適度に悪者っぽい感じが出ててもう最高ですな(^∀^)

>カカトなくて立ちにくい
あー、確かに。ただでさえ背負い物が重たいですしね。でも、言う程ヒドイわけでもないと思いますよ?(地震きたらソッコーだろうけどw)

>劇中がアレなのになんかおもちゃは優秀ですね。
最初はツワモノキャラだと思ったんですけどねぇ・・・でも玩具のデキは本当にピカイチだと思います。
ヘッドマスター+トリプルチェンジなんて贅沢過ぎだよ!!(興奮気味に

おひさしぶりです!
紳士が来ましたよ〜(え?)

ホラートロンが揃いましたね!おめでとうございます!
うーん、やっぱりカッコいい・・色とか、もう最高!
銃が余剰と見せかけて、ジョイントがいろんなとこにあるのがうれしいですよね!
しかし状態がいいですね〜羨ましい。リプロのシールとは盲点でした。
ゴリラモードでシールドはどこにつければいいんでしょうね(笑)

イーホビーさん!顔も少し似てるしゴリラモードもあるしで、色違いでコンボイ司令官として出して下さい!!

サンダラさんとはホラートロンについていくらでも話が出来そうですよ!(鬱陶しくってスミマセン!)

ヘッドマスターですか・・
正直仕組みがものすごく気になります(笑)

今後ヘッドマスターみたいなパイロットが付いたTFは発売されるんでしょうか?僕は欲しいです(笑)

おひさしブリッツ☆
やーこのツーショットはこう魅力とレア度的に相当危険ですね!
コレクター冥利に尽きるのではないのでしょうか…ゴメン正直嫉妬でにくい
シルエットの変化が見立て以前にとても素敵すぎて…G1にもいろいろあるけどこういうの復刻できないものなんでしょうか。
余談ですが自分にゴーボッツを教えてくれたあの方の名前の由来もこの彼らしいです。なのでとても紳士に見えて困ります。

うん、かっこいいじゃんエイプフェイス。ビークルのジェット機もいいですし、でもカカトなくて立ちにくいみたいですね。
劇中がアレなのになんかおもちゃは優秀ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニモーフ ヴィセル・スリー/インフェルノクリーチャー | トップページ | パンツァーティーア デスピオン[装甲強化型] »