ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー G1 エイプフェイス | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー マグナガード/マグナガード・スターファイター »

2009年11月11日 (水)

パンツァーティーア デスピオン[装甲強化型]


油断してたらもう11月半ばだよ・・・参ったな!

Desupion
PANZER TIER
DESHPION
[FULL ARMER TYPE]

今回ご紹介しますのは〇〇ゾイド・・・じゃなくて、装甲動物戦記パンツァーティーアシリーズからデスピオン[装甲強化型]でございます。
※よくわからない人は恥ずかしがらずにWiki先生に聞いてみよう!
いやー、それにしても見事に購買意欲を刺激するパッケージですなぁ。この格好良さはホント・・・えげつないとさえ思うよ(・∀・)

Dethpion01

Dethpion02

Dethpion03

Dethpion04

Dethpion05

とりあえず色んな角度からパシャリ。

デスピオンのモチーフは「サソリ」。そう、私の大好物です。(NOT食べ物)
この曲線を生かした白い外装甲パーツがもうひたすら美しくて・・・か、格好良いんです!
あ、ってかもう駄目だコレ。大好き過ぎて直視できn(ry

Dethpion06

「電磁波発生アーム」

Dethpion07

オレンジ色のモノアイがクールで格好良いです。(百均で買ったホログラムおりがみを使用してキラキラ度をアップさせてあります)
顎の下に装備した「接近戦用機銃」は手動で左右に動かすことができます。

Dethpion08

Dethpion09

「複合センサー」にもホログラムおりがみを使用しています。地味に使えるキラキラのおりがみ!(何
尾の先に付いた「パルスビーム砲」は手動で上下に可動可能。

Dethpion10

Dethpion11

「発煙弾発射筒」&「追加装甲」

パイロットの搭乗するコックピット周りは複合装甲でしっかりガード。いのちをだいじに!

Dethpion12

コックピットハッチ展開。

Dethpion13

パイロットフィギュア

全身12箇所が可動。
うっひょい、アクションフィギュアとしてもそこそこ優秀です。(なら撮れよ・・・)

Dethpion14

ライディングスタイルは「うつ伏せ型」。おおぅ、これ振動で絶対吐くんじゃね・・・?

Dethpion15

機体下には電池ボックス(単三×1)とスイッチを搭載。

ということで早速・・・。



はーい、相変わらずの低クオリティー動画でしたm(__)m
ご覧頂いた通り、「歩行+腕、ハサミの開閉+尻尾振り」を織り交ぜたアクションを楽しむことができます。ははっ、どうよ格好良いっしょこれ?私なんかもう夢中になり過ぎて・・・ここだけの話、夢の中でも一回遊びましたよ、と(爆

Dethpion17

Dethpion18

元ネタである24ゾイド デスピオン(復刻版)と比較。

・・・ってか青色も尋常じゃない格好良さだよね。もう最強だわコレ!!
ちなみにパンツァーティーア版にはオリジナルの装甲パーツも付属しているのでユーザーの自由で装甲強化型or通常型を選ぶことができます。(ウチでは差別化のため装甲強化型で通してます)

Dethpion19

以上、デスピオン[装甲強化型]でした。とりあえず生みの親である横山宏さんに全力で敬礼しようぜッ!!

Dethpion20

おまけのリアルパイロットフィギュア(塗装必須)は・・・・きっと寝ている間に小人さんが作ってくれるんじゃないかな。

« トランスフォーマー G1 エイプフェイス | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー マグナガード/マグナガード・スターファイター »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

★それともゴリラを組むか

>スキッズプライムさん
クライオテックに乗せるパイロットか・・・それはけっこうな小人さんが必要ですな(笑)
パンツァーティーアに付属するパイロットフィグは確かに優秀ですね。これでしかも個々のデザインが違うって言うんだからホント凄いもんです。

パイロットフィギュア(?)は、クライオテックに乗せたりしたいな・・・という一心で欲してたりしました(爆)

しかしこんなに稼動するパイロットフィギュアは見たことないですぞ!!

>鉄人00さん
おうおう、サソリーナイトフィーバーはこれからだぜぇい!(何

>この曲面装甲は本家ゾイドとは異質なカッコよさ!!
ええ、私もかつてはゾイド=直線的なイメージは抱いていたのですがこの24ゾイド系のおかげで自分の間違いに気付k・・・ってやっぱりこれは異質かw

動力パイプとか内部メカとか・・・ほんと各部のさじ加減が絶妙で説得力ありますよね!最高だぜ!

>キュウさん
だから私の趣向にジャストフィットしたワケですね、謎が解けましたww
この歩行アクションは本当に堪らんものがあります。

★アサシンクリード2が楽しみ過ぎてチャバス・・・。

>tagoalさん
復刻版の方だけで十分満足だったんですけど、先日定価割れで売られている彼を見かけてしまったので・・・つい財布の紐が緩んでしまいましたw
ホント青も橙も抜群に映えるアーマーですよね。掛け値無しで格好良いよ!

あ、組み立てフィグはやっぱり小人さん任せですよねww
今晩あたり作ってくんないかな~(バカ

さすがはサソリスト…w
この曲面装甲は本家ゾイドとは異質なカッコよさ!!
というかよくこんな複雑な曲面を使うものだよ・・・
そして現実にはありえないのに説得力の塊、無茶だぜ!(褒め言葉

ゾイドとスターウォーズを二で足した物とか知り合いかい?と言うやつですかね?(違うね)
歩行かわいいよ~。

クリアオレンジバージョンも良いですねぇ。
これはこれで白に映えて綺麗です。
うちは24版しかない物で・・・(;´∀`)
組み立てフィギュアがこびとさん任せなのはよくあることですw
うちだってそうです(マテ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー G1 エイプフェイス | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー マグナガード/マグナガード・スターファイター »