ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー マグナガード/マグナガード・スターファイター | トップページ | スパイダーマン スパイダーフォース スワーム »

2009年11月28日 (土)

スパイダーマン スパイダーフォース サイバーセクト・スパイダーマン

当ブログはこれより緊急気まぐれ企画、『TOY BIZ(トイビズ)冬の陣』を開催したいと思います。
・・・頑張れ俺!頑張れ俺のモチベーション!!

Spiderman01

さあ、それでは早速参りましょう。
スパイダーフォースからサイバーセクト・スパイダーマンをご紹介ィ!!

Spiderman02Spiderman03

まずはSF(スパイダーフォース)オリジナルコスチュームを身に纏った‟親愛なる隣人”スパイダーマンの雄姿をご覧ください。
個人的にはこの背中の適度な装甲感とかすっごい好きかもです。

Spiderman04

唐突!今回の主な改造ポイント

①真鍮線による左手首の可動化&持ち手穴の完全開通
②股関節のボールジョイント化(立ち姿の見栄えを良くするため)

※購入後速攻で手を入れてしまったので改造前の画像を用意できませんでした・・・って別に必要ないか(泣

Spiderman05

Spiderman06

一応改造した副産物がコレ。ハイキックもそれなりに決まるようになりましたよ☆

Spiderman07

Spiderman08

このスパイディー(愛称)にはオプションとしてハルバード状の武器が付属します。
本来は上の写真のように右手の親指に引っかけて持たせるのがデフォルトで、柄の形状の都合左手には持たせられません。(画像の物はハルバードの柄先をカットして真鍮線でつなぎ直してあります)

Spiderman09

ちなみにハルバートの刃の一部は分離させてダガ―の様に扱うことも。

Spiderman10

あと個人的な御遊びで右手首をピンバイスで開口・・・べ、別に糸の代わりにダガ―を発射したっていいじゃない!(何

Spiderman11

そしていよいよ核心へ!
SFシリーズを象徴する素敵アイテム「インセクト・アーマー」 の登場でございます。
何でもこれ、エイリアンテクノロジーで作られた超強力なサポートメカらしいぞ(・∀・)wktk

Spiderman12

そのインセクト・アーマーが今、スパイダーマーンに新たな力を与える・・・ッ!!

Spiderman13

「テクノスーツ装着!」

何を隠そう、スパイダーフォースとはスパイダーマンに登場するキャラクターにアーマーを装着させて遊ぶことができるクロス系玩具のことだったのだ!この驚愕のプレイバリューに・・・・全俺が泣いた!!(殴

Spiderman14

Spiderman15

ただ、この姿が格好良いかどうかは判断の難しいところでして・・・(^^;)

Spiderman16

あれ、もしかしてヘッドパーツ無い方が(身も蓋もない発言だったため自重しました)

Spiderman17

Spiderman18

【今回の感想とか】
鎧った姿に若干難はありましたが、昔から好きだったタートルズ玩具の中のひとつ、輝光タートルズと同じ匂いを感じたので個人的には大変満足でした。
このボリュームで500円(税抜き)はなかなか良い買い物だったと思います。某リサイクルショップ様に感謝感謝(´∀`*)

Spiderman19

最後にパッケージ裏より。
あれ、心なしか主人公よりヴィランの方がアーマーのクオリティーが高い気が・・・ってかタランチュラさん、ちょっと気合入りすぎじゃね!?(欲しい!!!)

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー マグナガード/マグナガード・スターファイター | トップページ | スパイダーマン スパイダーフォース スワーム »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

>鉄人00さん
天は二物を与えず・・・つまりはそういう事なんでしょう┐(´-`)┌

>冷静に分析すると
確かにそういった面でスパイディーは不利ですね。でも、タランチュラはクリーチャーって言うより強殖装甲タイプですぜ?
負けるな僕らのスパイダーマン!!w

>スキッズプライムさん
ですよね・・・なんでタランチュラがこんなに格好良いんだろうかww

改造は私もそんなにする人ではありません、偶々です(・∀・)
ただ、リペに関しては水面下でちょこちょこやってたりもs・・・はぁ、果たしていつになったら公開できるのかしらorz

>キュウさん
ええ、仰る通り通常時の格好良さはガチです。通常時のk・・・(ry
マスクはねー、まあシリーズものである以上避けては通れないですからね・・・察してよ!w

>オレンジの鬼蜘蛛
よくご存じで、ミケランジェロがまさにそれでした☆
ただ個人的にはあのシリーズ、SタートルズVer.で出したらもっと格好良かったんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり(・∀・)

>キャベツさん
・・・そ、そんなバカな話!!(゚ロ゚屮)屮

>可動改造
他のヤツと比べてアーマーの出来が惨敗気味だったので「じゃあせめて動けるようにしてあげよう!」というある種の優しさから出た結果です、はい。
ちなみにあのボールジョイントはアニメイテッドのブラーから拝借したものd・・・あの日のオイラはちょっと気が狂ってたかもしれないね!!

>輝光シュレッダーもあったような…?
マジで!シュレッダーって言ったら輝光シリーズの中で一番格好良いヤツじゃないですか!
可動なんかク〇喰らえ!ってマインドがあるなら買ってもいいんじゃないかと思います。
ああ、確かに小手とミサイルのバニッシュ率は異常ですね・・・。

>tagoalさん
あ、口元とかでしょうか?何となくわかる気がします。
メットの大きさについてはパッケージ越しに見たときからいやな予感はしてました・・・まあ案の定的中だったけど!www

>この辺の謎アレンジがアメコミトイの醍醐味
激しく同意です。この柔軟性というか何でもアリな感じ・・・オリジナル作品ではまずないだろーってギャップが堪らんのですよね(^^)

>NTさん

なるほどw確かに目のあたりとかちょっとプレデターっぽいかもww

>トイビズもサービス精神旺盛ですねえ
ホント色んなサプライズを提供してくれるメーカーさんですよね。
きっとトイビズのことだから探せばもっと激しいヤツとか平気で出てきそうですし・・・もう考えるだけでワクワクしちゃいます☆

ああ、それにしてもあのトーチは衝撃的(ショッキング)だったわぁ・・・。

うわぁ、本体は一番かっこいいのに…ATAMAが、ATAMAがぁ…
冷静に分析するとヴィランは異業臭が強いのでATAMAの大きさなど気にならないんですね。スパイディ悪くない!
もう、次のライダーはキミで良いわよ!!

確かにタランチュラヤバイですね・・
ヘッドパーツ付けたらなんか頭が大きすぎる気が・・・
改造は・・僕はそこまで耐久性の高いスパークが入ってないのでせいぜいリペイントしか出来ません・・(画策はよくしますけど(破))

明らかに通常時がかっこいいです。マジで
クロスはマスクなしの方がいいですね。付けたらブサイクにw
タートルズ、あ~あオレンジの鬼蜘蛛でしたかね?

裏表紙のラインナップでタランチュラとヴィラン以外との差が。

え、これクロスいらなアッー
何気に毎回さらっと可動改造してるサンダラさんが羨ましいですよ。
安価で見かけたのにスルーしちゃったのはもったいなかったかも…
んん、輝光シュレッダーもあったような…?

ちなみにクロスものは開封直後に小手とか無くすジンクスがあるよ!

マスクの顔がちょっと仮面ライダーJとかZO風味で、いいじゃなーい
と思ったら・・・でかっ!w
頭身が一気に変なことになってますね(;´∀`)
本体はさすがのトイビズ、格好いいのに・・・
とはいえ、この辺の謎アレンジがアメコミトイの醍醐味でもあるんですけどねw

クロス装着一発目の写真がプレデターに見えました!w
サポートメカ無くても充分カッコイイしイイ出来なのに、
わざわざ不思議ギミック付けちゃうなんてトイビズもサービス精神旺盛ですねえw

そしてパッケージ裏のカタログ…どれもこれもステキ過ぎます…w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー マグナガード/マグナガード・スターファイター | トップページ | スパイダーマン スパイダーフォース スワーム »