ウェブページ

無料ブログはココログ

« パンツァーティーア デスピオン[装甲強化型] | トップページ | スパイダーマン スパイダーフォース サイバーセクト・スパイダーマン »

2009年11月21日 (土)

トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー マグナガード/マグナガード・スターファイター

さ~て、今回のサンダラ★ライヂングは~♪(前フリ)
トランスフォーマー クロスオーバーから11月の新製品マグナガード/マグナガード・スターファイターでございます。

Magnaguard01

Magnaguard02

マグナガード・スターファイターモード
気になる元ネタはコチラ。(オモチャだけど)
グリーバス将軍の護衛を務める戦闘ドロイド、マグナガードが搭乗するスターファイターです。
コックピットがちょっと小さめにアレンジされてますが、それでも変形モノとしては十分過ぎる再限度&安定感だと思います。

Magnaguard03

機体下にはランディングギアを装備。
両翼端についたミサイルのみ発射することができます(内側の四本はダミー)

Magnaguard04

スタンドを使って飛行シーンを再現。いかにもSF的なデザインが美しいね!

Magnaguard05Magnaguard06

マグナガードモード
スターファイターからマグナガードを模して造られたロボットに変形。
肩アーマー(?)のみパーツを一度外してから付け直す必要がありますがシンプルで遊びやすい変形機構には好感が持てます。
むむ、なんか今までのヤツと雰囲気が違うような・・・ちょっとバトルスター・ギャラクティカ入ってる?(違)

Magnaguard16

ちなみに追加パーツ無しだとこんな感じ。スッキリしましたね。

Magnaguard07

顔はアニメ仕様のためなのか気持ちマヌケ面になってます(笑)

Magnaguard08

え~突然ですが、ここでスーパー改造タイムです。
製品版のままだと顔が上向き気味でイマイチ格好良くなかった&横回転しか可動が無かったので・・・つまり格好良く動かなかったので!!
速やかに首をはねた後、ピンバイスで開口。その辺にあったリボルバージョイントを埋めこんでみました(写真は一部を除き全て改造後の物です)



Magnaguard09Magnaguard10

ちょい劇的ビフォー(上)アフター(下)。
ヤッター!顎が引けるようになったから格好良さが二割増しになったぞ!(THE 持論)

Magnaguard11

続いて武装編その①。
両翼についていたミサイルランチャーはさりげに格好良いデザインの手持ち武器になります。

Magnaguard12

Magnaguard13

そして武装編その②。
両肩に差し込まれたパーツを全て取り外し、それらを組み合わせると・・・

Magnaguard14

マグナガードのメイン武器であるエレクトロスタッフの完成!
分割構成にすることによって得物に十分な長さを確保!おいおい、ハズブロに一体何があったんだい!!(超失礼)

Magnaguard15

※ボディブレードでエクササイズに励んでいるワケではありません。
先程紹介した銃パーツは装備しない時余剰になるのですが、脚部を180°回転させれば写真のようにマウントすることができます。
可動や外見的にも何の問題も無いので余剰キライなあなたにオススメです☆

Magnaguard17

Magnaguard18

Magnaguard19

思いのほかアクションポーズもうまく決まる気がします。よし、ちゃんと格好良いぞ!

Magnaguard20

同時期に発売されたクローンパイロット(ショックトルーパーのリカラー品)と比較。
既存のSWTFとは違いマグナガードのプラにはなんか光沢感があるように見えます。もしかしてこのマグナガード・・・他の子より優遇されてる?

だがしかし、世の中良いことばかりじゃありません。
残念なことに今回のマグナガードにはSWTFの伝統ともいえる素敵ギミック、「コックピットギミック」が無いのです。正直いちファンとしてかなりショックでした。
コックピットの廃止、これはつまりパイロットフィグの復活がもう絶望的な状況であるということを意味していr・・・(ノ_-。)
この問題については来年のアナキンで全てが決まりそうです。

Magnaguard21

パッケージ
今回から赤を基調としたデザインに変更されました。マイナーチェンジも含めるとこれで4~5回目じゃないでしょうか?
SWTFが地味に息の長いシリーズであるこを改めて認識させられますね。(国内展開はもうないでしょうが^^;)

【番外編】
首の可動化により超お気に入り玩具になったので杞憂でしたが、一応保険になりそうな俺変形もいくつか用意しておきました。ロボットモードに抵抗ある人はコッチに来いよ!

Magnaguard22

①スーパーバトルドロイドモード
これは変形途中に思いつきました。言うほど実は似てなかったりもしますが、きっとみんな優しいから「似てるよ」って言ってくれるハズ・・・。

Magnaguard23

②バスターバトルドロイドモード
続いて完全オリジナル。これはけっこう自信あるかも☆
ちなみにノーマルバトルドロイドを意識した頭部と胸部からチラっと露出する内部メカがポイントです。

Magnaguard24

③ガウォーク?モード
マクロスではなくオーガス仕様。ここにきて首の改造が活きましたね!(オイ

« パンツァーティーア デスピオン[装甲強化型] | トップページ | スパイダーマン スパイダーフォース サイバーセクト・スパイダーマン »

TF・スターウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>スキッズプライムさん
ランサックとブレイクアウェイ・・・つまり良いとこ取りってことですね、わかります!!(コラ
フォールンの杖は作る人いるでしょうねー、いやあスキルが羨ましいぜ。

>ヴィセルの件
もしかして・・・ウルトラクラスの人の事かな?そんな貴方は過去記事トバイアスをチェックや!!
実は私もスキッズプライムさんと同様、今のところは赤派でございます。

こいつの顔がランサック+リベンジブレイクアウェイに見えて来るのは僕だけでしょうか?
カスタムパーツとして出せそうなフォールンの杖を作ってる人はいるんですけど・・・

>まさかのヴィセルの件
完全にheart01を持ってかれたので、個人的に調べたところ、彼はもっと凶悪な鍵爪を持った凶悪生物にモーフすることが判明!しかし僕は赤い方が好きという・・・

>NTさん
余計なパーツが一切ないからパッと見非変形ロボにすら見えるこのデザイン・・・うん、SWTFとか関係無しに良い変形玩具だと思いますよ!

>アレがないのは寂しいですねー。
パイロットをオミットしたからこそここまで出来た可能性も十分あるのでちょっと複雑ですけどね・・・ヤバイ混乱してきたぜ!

おや、どうやらここにもひとりオーガス好きが・・・(・∀・)ニヤリ

>キャベツさん
おお、バスターにリアクションをありがとう☆
でもヌルッはやめてよ!せめてツルッにしようよ!(何

パイロット廃止はあくまで可能性であって・・・いやゴメン、全然自信ないや。SWTFも次の時代が来たってことですかねぇ・・・。

>スタッフとか確かに(略)
スタッフのアイディアはシンプルだけど実に機能的で良い感じですよね。正直、技術の漏えいが恐ろしいよ(言い過ぎ)

え~、このコメ頂くまで特に記載してませんでしたが、マグナガードは今のところ国内販売の予定は一切ないでヤンス。切ないヤンス・・・。

>キュウさん
ちょ、ちょっと!!空気って言ってもドロイドの中では軽く最強クラス、最強クラスなんだぜ?
まぁそれでもジェダイの使う最強のフォース「映画の尺」には勝てないですけどね・・・orz

>パイロットなしなのは(略)
おいおい、マスターフォースネタかよ・・・それなら納得ですね(オイ
ってか柴田Zの違和感の無さに吹いたw中の人と融合させちゃダメ!!

モラーバも実は密かにやったけど正直パッとしなかったから自重したよ!

>スキッズプライムさん
確かにフォールンの腕にも分割した棒を仕込めそうなスペースありますもんね・・・さあ、今すぐ改造するんだ!(他力本願)

>鉄人00さん
「SWTF=ガワ変形」といっても過言ではないですからね・・・ハズ社め遂にやりおったわ!!(偶々でしょうけどw)

>銃もいつもの「ただ外して手に持てる」じゃないですし!!
さすがリパンガン所有者はわかってらっしゃる(^ー^)
そうなんですよね!ここまでしっかり作り込まれたミサイル銃を持ってるのって今のところデス・スター卿くらいしかいないんですよ!!
そういう意味でもこの進化はデカイ・・・・ハズだと思います。

ってパイロットの存在忘れてたのかよ!!(爆

え、何このステキロボ!?
ナチュラルに欲しいと思ってしまいましたw

SWTFなので「このステキデザインにあのパイロット搭乗ギミックが!? ワクワクしてきたゾ!」と思いつつ読み進めたら…えええっ
確かにココまでイイ出来だと、アレがないのは寂しいですねー。

そしてオレ変形、特にオーガスの文字にキュンとしましたw

あ、バスターバトルドロイドカッコイイー!
何だか今までのシリーズ見てると異色な感じですね、ヌルッとしたラインとか。
確かに見た感じプラの質も違いますね!

しかしパイロット廃止…折角タイボマーでコクピットスゲー言ってたのにこれだよ!微妙にニーズを間違って応えちゃうはよくある話ですねー。

スタッフとか確かに通常TFでも見ないような懲りっぷり!このアイデアいろいろ応用できそうですよね!してくれるかどうか知らないけど!

…というかこのシリーズまだ日本で販売してるんですか?(純粋に)

あ~劇中で空気だった戦士(待て)
パイロットなしなのはフォースパワーによりついにロボと一体化し生命体になったんですね。勿論お相手は柴田Z様で

ガウォーク、ええわかってましたよ。
なんと言うイシュフォーン!!でもモラーバになれないのが残念!!

何か、このロッドを見てるとフォールンロッドが作りたくなります(笑)

パイロットフィギュアはなしですか?

なんじゃこりゃぁ!!ハ、ハスブロに何があったんだ…
ビークルも造形、プリント共にかなりのものですが…
ドロイドのスタイルのよさ、そして無駄なガワがない…!?
しかも「別になんでもない」はずのパーツが棒に…カッコイイ棒に!
銃もいつもの「ただ外して手に持てる」じゃないですし!!
  
俺変形も十分雰囲気出てますぜ…これは欲しいですぞ…!
え、パイロット…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンツァーティーア デスピオン[装甲強化型] | トップページ | スパイダーマン スパイダーフォース サイバーセクト・スパイダーマン »