ウェブページ

無料ブログはココログ

« メガモーフ ゴーストライダー | トップページ | 秘密の静寂を走る »

2009年12月25日 (金)

ビーストウォーズ トランスメタルス2 タランチュラス(Fox Kids)

【お知らせ】
前回の「ゴーストライダー」の記事にディスクシューターの仕組みについて追記しておきました。興味のある方はどーぞ。

Tarantulas01
パッケージは「watch FOXKIDS」のロゴ入りステッカーが貼られているだけで、基本的にはオリジナルと同じものが使われています。(ただし、裏面の一部はメタルス2仕様)

さてさて今回はエイチホップ2様で絶賛開催中の蜘蛛祭り(全二回?)への便乗ネタで・・・BWトランスメタルス2からフォックスキッズ版タランチュラスをご紹介ィ!!

Tarantulas02

Tarantulas03

まずは蜘蛛形態(ビーストモード)から。
黒、灰、銀色の三色をメインにした無機的かつ渋めのカラーリングが非常に格好良いですね。
ちなみに海外版メタルス玩具の一部にみられる「体に自分の名前を刺ちゃうぜ!」仕様はキャラ名のスペルがすぐ覚えられるので個人的にはけっこう重宝してたり(・∀・)

Tarantulas04

眼の蛍光グリーンがサイバーな雰囲気を演出。これまた良い差し色ですねー。
ってかなんかこの配色、思いっきり某影の王子みたいd・・・あーッ!道理で大好きなワケだ!!(嬉々

Taranturas05

Tarantulas06

上の二枚の写真の様に腹を持ち上げて立たせるのが管理人お気に入りのスタイル。
八本の脚がしっかりしているからこそできる芸当です。

Tarantulas07

せっかくなので無印タランスをリスペクトして糸にぶら下がってみる。
・・・って本当はただの画像加工でした!ゴメンナサーイ(殴

Tarantulas08

体の裏側にはバズソー(回転丸鋸)を装備。これと後ろの円盤パーツを起こすと・・・

Tarantulas09

Tarantulas10

高速移動が可能な二輪型ビークルモードに変形します。パラリラパラリラ~♪(転がし走行させながら)

Tarantulas11

Tarantulas12

続いてロボットモードへ。
変形は基本的にシンプルですがビースト脚の処理や後輪が分割されて肩アーマーを形成するなどパーツレイアウトのセンスが絶妙です。
そしてボディーカラーの黒率が増えたおかげでビースト時以上に蛍光グリーンがよく映える!うーん、格好良いぜ!!

Tarantulas13

やった!メタルス化の恩恵でシリーズ中1、2を争うほどのハンサム顔になったぞ☆

Tarantulas14

ビークル時の前輪(バズソー)がそのまま手持ち武器になります。刃の部分は手動で回転可能。

Tarantulas15

Tarantulas16

Tarantulas17

可動について特筆することはありません。さあ、安心してその格好良さに酔いしれよう!!(何

Tarantulas19

Tarantulas20

リカラー元のタラちゃんと比較(画像は国内版Mタランス)
てっかタランス(タランチュラス)ってオリジナルの時点で既に超絶格好良いんだよね・・・(*゚∀゚)=3

Tarantulas18

【今回の感想とか】
「フォックスキッズのリカラーで一番格好良い&説得力があるのなんてワスピネーターに決まってんじゃん!」という自分の考えをロングランで揺るがし中の灰蜘蛛さん。
ボットコンも味なマネをしてくれますね。

【成長の記録】

Tarantulas21

あ、生タラさんは昆虫祭り2010でお披露目予定ですのよ?

« メガモーフ ゴーストライダー | トップページ | 秘密の静寂を走る »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★早く帰りたい。

>スキッズプライムさん 仰る通り、コミックスではタランチュラスがヴォックの力を取り込んで復活した姿として登場しています。
ただ、制作サイドがあらかじめ復活を意図してこの配色にしたかどうかは謎ですけどねw

>蜘蛛は昆虫ではないぞ!
その件についてはリトラックスの時にとある御方から「大変丁寧なダメ出し」を頂いてますので大丈夫ですよ!(HTMLエラーが厄介で未だ放置してますが・・・orz)

そういえばこいつのカラーリングはタランスの死後のイメージらしいですね(超いまさら)

ここだけの話蜘蛛は昆虫ではないぞ!(爆)

緑がカッコいい!

>キャベツさん
ビーストモードで灰銀と見せかけてからの黒の引力発動ですからね・・・そりゃ引きずり込まれるわw
あと、黒は黒でも艶ありと艶なしを上手に使い分けてるところとかも地味に技ありですよ☆

>夢の中で自慢
ははっ、身に覚えはないけど確か彼のインテリジェンスの高さについてだったかな?(・∀・)<バーカ

>2010年昆虫祭り
おお、それは心強い!来年の夏が楽しみだね♪(遅

>キュウさん
まぁ、Mタランスばどっちも魅力的で最高!ってのが正直な意見です。うん、ホント格好良いよコイツら・・・。

>パッケージ
フォックスキッズ系はキャラ設定なしの玩具オンリー展開なのでそのへんはテキトーだったんでしょうね。
まぁ、別に構いませんけどw

>NTさん
この「落ち着き過ぎてない」絶妙なさじ加減が良いんですよねー(*´ェ`*)
パラリラ~モードはデザイン的には私も大好きです。なんかこうシンプルで機能的な感じが良いと思うんだ!

ただ、丸鋸で走って大丈夫なの?という(いらぬ)疑問を抱かずにはいられませんけどね・・・w

>すだちさん
元から良過ぎた・・・元から良過ぎたんや!!(何

色数的にはオリジナルより若干少なめですが、
それでもやはりモノトーンカラーには普遍的な格好良さがありますよね。

>緑の目をあえて緑のまま残した所が実にニクイです
頭、胸、腹から成る緑密集地帯の格好良さは異常・・・ッ!!
私もこの取捨選択の巧さには心奪われました(´∀`*)

★本日のコメント返信はスマッシングパンプキンズ「タランチュラ」をBGMにお送りします。

>鉄人00さん
「銀」なのか「白」なのか「灰」なのか・・・たくさんの略称を持つタラさんです。
この色は本当にズルイですよねー。だって一歩間違えたら秋月信h・・・(ry

>丸ノコ
個人的には縦向きは切断、横向きはビームモードとして扱っているよ!
あはは、実はメタルスは「ヒロシ死す」以外殆ど見たことがないんだ(オイ

ンモー黒に銀ってカッコ悪くなりようがないじゃないですか卑怯だなあ
色が違うだけって大差ないじゃないと思ってた昔の自分を嘲笑ってやりたいわ!
しかしロボと蜘蛛でメインカラーの配色が変わるの卑怯ですねえ(格好良過ぎる的に)
そりゃあ夢の中で自慢されるのも納得ですよ!

あ、あとご紹介ありがとうございます!
2010年昆虫祭りにも便乗したいものですね!

黒い方もいいですが、こちらの銀色もステキですよ。
表紙はそのまんまメタルスタランスですね。

うっわコレまたシックなカラーリングが似合ってますねー。
通常カラーでもカッコ良かったのに、別の魅力が引き出されてる感じ。
パラリラ~モードが未来車両ちっくでステキ過ぎますね!

ワアア!すごいカッコイイ・・!ww
元がカッコイイのでリカラーはほんとなおさら!

ウワ、ちょっとやっぱすごいカッコいいですね!(写真を見返して
緑の目をあえて緑のまま残した所が実にニクイですw効果的すぎますって!!
ちょっとこれは完全に一目ぼれですね・・(何w

Hoo、銀たらデスネー。
通常のダークなカラーも素敵ですが、こちらの死カラーも素敵w
武器が丸ノコってのも良いんですよね、ビーム出ますけど。
それにしても緑のワンポイントは素敵よね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メガモーフ ゴーストライダー | トップページ | 秘密の静寂を走る »