ウェブページ

無料ブログはココログ

« スパイダーマン スパイダーフォース サイバーセクト・スパイダーマン | トップページ | シェイプシフター パニッシャー »

2009年12月 3日 (木)

スパイダーマン スパイダーフォース スワーム

【お知らせ】
リンク等でお世話になっているしょうけら覚え書き(仮)様が今回の緊急気まぐれ企画、『TOY BIZ(トイビズ)冬の陣』に対し破壊力バツグンの便乗ネタをご用意して下さいました。管理人のNTさん、全力で謝謝ッス!!(゚∀゚*)

Swarm01

それではコチラも第2ラウンドへと参りましょう。
前回に引き続き、スパイダーフォースからスワームをご紹介ィ!!

Swarm02Swarm03

スワームは全身がミツバチの大群で出来きている摩訶不思議なヴィラン(彼は元人間であり今もその体に骨だけは残っている)
玩具ではその超個性的な姿を再現するためグローブ以外の全部位にローヤルゼリー色の透明樹脂パーツ(?)を使用しています。
あ、一応ここに山田養蜂場のリンクも貼っておきますね!!(何で?

Swarm04

スワームには武器の代わりに頭巾とマントが付属します。
マントの方はまだいいのですが、頭巾に関してはけっこう力技で被せる感じなのでドライヤー等で少しやわらかくしてから被せた方が安全かもしれません・・・。

Swarm05

そしてこれが装着状態。
なんか変人怪人(ヴィラン)っぽさがアップして益々良い感じになりましたよ☆

Swarm06

Swarm07

Swarm08

可動に関しては簡単にポーズ付け出来る程度。
まぁ、トイビズが可動狂になる前の作品ですから仕方ないです( ´・ω・`)

Swarm09

ここでとっておきのダメ押し・・・インセクト・アーマー飛来ッ!!
スワームに付属するのはもちろん相性抜群の殺人蜂(キラービー)型インセクト・アーマー。侮るなかれ、翅にはなんとホログラム加工が施されているぞ!

Swarm10

そのインセクト・アーマーがスワームに新たな力を与える・・・ッ!!?

Swarm11

「ビー・バトルアーマー装着!」

スワームが巨大な蜂型クリーチャーに大変身!ヤバイよこいつ超格好良い!!
しかもこれ、大味なクロス物かと思いきや装着時のフィット感もかなりのものでパーツポロリの心配も殆どありません・・・ひょっとして「グローブパーツの裏側は見ちゃダメよ?」以外弱点は無いのか!?(主観的意見)

Swarm12

Swarm13

Swarm14

そしてこの圧倒的な存在感とアーマーとの親和性の高さ・・・なるほど、これがスパイーダーフォースの真の姿なんだねスパイディーorz

Swarm15

Swarm16

【今回の感想とか】
脚部の関節がちょっとユルイ個体を引いてしまったようで撮影時に少しイライラしましたが、モノ自体は文句なしに格好良いので特に問題ありません。っていうか最高ッ!!

でも、主人公より敵の付属品の方が豪華ってのはやっぱりちょっとおかしい気が・・・(^^;)

« スパイダーマン スパイダーフォース サイバーセクト・スパイダーマン | トップページ | シェイプシフター パニッシャー »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

>キャベツさん
私が見たアニメではもっと蜂の群れっぽいデザインでしたけど、まぁどちらにしろぶっ飛んでる事に変わりはないと思いますw
あー、確かにこんだけ違いがあると製作者自体違う可能性もあるかぁ・・・。

>天敵に見えるよ
実はあのアーマーもミツバチの集合体っぽいぞ!(ちゃんと訳してないから違ってる可能性もあるけど)
だからたぶん問題ナッシンさ!!w

>スキッズプライムさん
す、スワーブだとwww

>FOXKIDS版ワスピネーター
あ、それすっごいわかります。実はこの記事用にワスピ&バズソーと並べた写真を撮る予定だったんですが、なんか突然玩具箱から引っ張り出すのが億劫になってしまって・・・なくなく諦めましたとさ(オイ

>キュウさん
ようつべでちょっとアニメを見たくらいなので詳しい事はわかりませんが、何でもスワームさんは放射線の力かなんかであの姿になったみたいですよ。
ってか骨が見える仕様だったらコイツは確実に神玩具の仲間入りだったと思います・・・残念!!

ムキー!!もうアブでもハエでもいいよ!!(壊

>NTさん
いえいえ、あれは後世に伝えるべき怪玩具だと悟りましたので・・・ww
ってかそのついでにやった悪乗りリンクのせいでスポンサーリンクにローヤルゼリーが追加されてしまいました。正直いらn(ry

>一瞬ハチではなくてハエに見えた気がしますが
ああ、ワスピーターとかと同じ現象ですね。ははっ、ホント気のせいだって!!(泣

>いや元の姿もかなり個性的過ぎますがw
何せ素っ裸に手袋スタイルという超マニアックn・・・あ、そこじゃない?(・∀・)


>鉄人00さん
スパイディーの格好良さは誰もが認めてるから大丈夫ですってww
キラービーのオブジェ&アーマーはキモさ爆発な感じでかなり出来良いです。あ、もしかしたらコイツがSFシリーズのフラグシップモデルかもよ?

>スパイディ
(たぶん)一号機のスパイディから次のヤツを作るまでに少し間があったかもしれませんな。またはキャラ愛の差・・・いや、それはないなw
>しっかしなんかイヤだわこの質感w
確かに写真で見るとグミっていうか消臭剤みたいですからね((・(ェ)・;))

うわあ設定がすごすぎる…こういうアイデアを思いつく辺りがあちらの強みなんでしょうな…
しかしいろんな意味でスパイディと同じシリーズとは思えません、作った人違うんじゃないの?
クリーチャー好きには大好物な逸品デスね!
…ミツバチ設定だから殺人蜂アーマーが(スズメバチ的に)天敵に見えるよ!まあデスミツバチなんでしょうが…

す、スワーブと間違えかけました・・

アーマーに変形する蜂がFOXKIDS版ワスピネーターに見えました(僕だけ?)
しかし体が蜂とはなんちゅうやつだ!(爆)

アーマーが蜂と言うかアブじゃねぇ?
全身が蜂で中に骨があるんですか、つまり蜂と言う鎧を着てるんか。つまり最初からクロス着てるんじゃないですか、その上にさらにアブ(クロスの方)を付けて二重クロス!!でも残念なのは最初の蜂がとれねー!!骨が見れねぇ~!!
ちなみにスワーム君を構成させる指令を出す女王蜂はどれですか?

山田養蜂場と共に紹介されるとは…
光栄すぎます!ww(ありがとうございます♪

マントと言いハチ聖衣と言い、何か被ると化けますね~。
一瞬ハチではなくてハエに見えた気がしますがキノセイキノセイ。
うん、ちゃんと黄色いし立派(すぎる)ハチ怪人っぷりがステキです!

いや元の姿もかなり個性的過ぎますがw

本体のカッコよさはスパイディがダンチなのにぃ!!
変態頭巾はさておき、蜂アーマー、否キラービーの聖衣が!
オブジェ形態もなかなかですが、装着の親和性は恐ろしい。
もうスパイディは本体で疲れきって流したとしか思えませんね!
しっかしなんかイヤだわこの質感w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパイダーマン スパイダーフォース サイバーセクト・スパイダーマン | トップページ | シェイプシフター パニッシャー »