ウェブページ

無料ブログはココログ

« スパイダーマン スパイダーフォース スワーム | トップページ | メガモーフ ゴーストライダー »

2009年12月16日 (水)

シェイプシフター パニッシャー

前回の更新から間が空いてしまったのは全て12月に棲む魔物(忙しさ)の仕業。
更に言うならば・・・貴重な自由時間をアサシンクリード2に費やしているせいでもあるのだ!(オイコラマテ

Punisher01

そんな中『TOY BIZ(トイビズ)冬の陣』も第3ラウンドへ突入です・・・。
シェイプシフターからパニッシャーをご紹介ィ!!


Punisher02Punisher03

キャラクターにいついては無知もいいところなのでWiki先生にご教授願いましょう。
それにしても何というマッスルボディーっぷり・・・全身タイツのフィット感がもう尋常じゃないです(笑)

Punisher04

顔の表情はかなり険しく、彼が処刑人且つ復讐者であることが容易に想像できますね。(決してタイトな全身タイツに対し苦悶の表情を浮かべているワケではない)
口元に生えたワイルド過ぎる青ヒゲもダンディーで素敵なんじゃないんでしょうか。

Punisher05

トレードマークの巨大ドクロがこれまた目を引きます。

Punisher06

変形ギミックがメインなので可動部分は申し訳程度。ここはさっさと変形させちゃうが吉です。

それでは

Punisher07

壱(いち)・・・

Punisher08

弐(にぃ)・・・

Punisher09

参(さぁん)の・・・

Punisher10

おもしろへんけーい!!

明らかに三つ以上の工程をこなしてますがそこはホラ気にしない方向で(え

Punisher11

そんなんでパニッシャー・ガンモードの完成。
あ、右側にあるのは付属品のミサイルケースで、レバーを下げると中のミサイルがけっこうな勢いで飛んでくるので遊ぶ際は注意が必要です。(指の腹を使って受け止めるのがいいでしょう)
あとケースの裏側にはベルトフックもついているので腰に装着してガンマンを気取ることもできますよ。

Punisher12

そして本体へ。
ドクロマークやトリッキーなデザインのグリップなど装飾銃としての魅力がこれでもかというくらい詰め込まれていますね・・・すいません、嘘です。

Punisher13

おっとこれはバッドアングル!上から見ると危険です。

Punisher14

ちなみに手に持ってみるとこんな感じ。
おお、グリップが隠れたおかげでけっこうそれっぽく・・・ヤダこれなんか普通にSF銃っぽくない?


Punisher15

ミサイル装着状態。
発射スイッチが砲身に付いてるせいで少し撃ちにくいかもです。

Punisher16

過去に紹介したアイアンマンと。
今のところ武器系が続いてるんでそろそろ動物系・・・アベンジャーズあたりでも買ってみようかなぁ。

---動物系参考記事----
またーりといくよ「TOYBIZ MARVEL SHAPESHIFTERS カーネイジ(CARNAGE)

Punisher17

【今回の感想とか】
安易な下ネタは身を滅ぼすだけです。
あ、でもパニッシャー自体はとっても良い出来だと思いますよ!(変態玩具としてですが)

« スパイダーマン スパイダーフォース スワーム | トップページ | メガモーフ ゴーストライダー »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

>ナベイチさん
「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォーー。なんで「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオーッ(何
うん、水の都とっても良い所ですよ♪(屋根に兵士多いけど)

ええ、普通に変態という名の紳士が降臨してしまいました。直球過ぎてゴメンナサーイ(棒読み
ってかその「肉々しい」って表現凄く良いね、グッときたわw
もう勝手にお気に入りリストに加えておきますね!(何
ちなみに社長はシリーズの中でも最高傑作の部類だから比較しちゃダメです・・・。

>トイビズって良アクションフィギュアをだす会社だと思ってたんですけど
これがトイビズの影、ダークサイドの世界でございますわよ(ニヤリ

>スキッズプライムさん
貴様ァ!あえて今回はFFRネタを自重したというのに・・・でもグッジョブですw

>やはり変形トイはTFの右に出るものはいませんね・・
TFは頭一つ抜きんでてますからね。安心のクオリティーです☆

>キュウさん
もうトイビズというメーカー自体にある種のギャップを感じますね・・・果たしてどっちの仕事がメインなんだろうか?

>カプコンの奴をやり過ぎたからだな(多分)
ググったら93年製のヤツが出てきたけど・・・レトロゲー好きですなぁw

>tagoalさん
へへっ!イロモノはあっしの大好物ですからね。実は前々から目を付けておりましたw

このパニッシャーの醍醐味は何と言っても普通の人間から銃に変形するというカオスっぷりです。
そこそこ良く出来たヒューマンフィギュアが変形までしてしまう・・・ああ、なんて贅沢なんでしょう♪

>そして、最後の写真は実にご立派ですね(マテ
マーラ様ご立派!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>NTさん
ホント継続的にこういうの続けて欲しかったですね・・・、と言いつつもシェイプシフター系は結構長続きしたようですぜ(種類的に)

>陰で(陰かな?w)でこんなステキフィギュアも出すなんて
今更ながらトイビズのこういうオチャメなところを暗黒面(ダークサイド)と呼ぶ事にしました。
何かウチのブログだけ見てたらトイビズ=イロモノという誤解を与えてしまいかねないですからね・・・みんな!トイビズは普通に出来の良いアクションフィギュアを作ってたメーカーさんだからね!気を付けて!!

斧と銃・・・わお!言われてビックリだけど全然意識してない罠www

>キャベツさん
うん、文字通り変態が変形してますから(オイ

この筋肉の主張は武器系の中でもとくに酷いレベルですかからね・・・ただ、それでも好きになっちゃったんだからしょーがない!!

最後の写真はやるかやらないかで少し悩んだんですが、まぁ偶にはいいかなと思い悪ノリ結構してしまいました。
ちなみに開発陣に罪は無いですよ(笑)

>ええ、近いうちに必ず!
そんな構えず構えず!ネタが尽きた時にでも使ってやってくださいな~(・∀・)

イタリア観光満喫しちゃって!(アサシン的な意味で

変形が変態なんだと思ったら紳士のほうの変態でした・・
直球すぎますぞ!
肉々しいガンモードに比べると社長のほうが斧っぽく・・ヒェ!新参者が余計な口を・・!!
トイビズって良アクションフィギュアをだす会社だと思ってたんですけど…アレー?

おのれディケイド!パニッシャーの世界までをも破壊するつもりか!(違)

やはり変形トイはTFの右に出るものはいませんね・・

最後にネタ
「ファイナルフォームライド・パニッシャー!」
「ファイナルアタックライド・DCDG(ディケイドガンナー)」
変なねたですいません・・・

トイビズのよくわかんな~いギミックもといステキ(半分誉めてます)なギミックに毎度驚きですw
しかしパニッシャーは回ってると「ばっきゃあ~ろ~!!」と叫んでるように思えてしまう。
カプコンの奴をやり過ぎたからだな(多分)

紹介ありがとうございます・・・まさかシェイプシフターズで引用されるときが来ようとはw
武器タイプも武器タイプでなかなかにカオスな変形がステキです。
変形前の造形がそれなりに良いだけに、ギャップが・・・(;´∀`)
トイビズもはっちゃけるときはほんとはっちゃけますねw

そして、最後の写真は実にご立派ですね(マテ

トイビズ絶対おかしいもっとや…って欲しかったですね~(半ば本気w
普通にイイ出来のフィギュアを多数出しておきながら、
陰で(陰かな?w)でこんなステキフィギュアも出すなんて…。

オノは司令官、銃はメガ様を意識…してないですかね、やっぱりw

文字通りの変態変形で…ここまで文字通りなのもそうそう無いですよ!?
武器状態でも肉体美をさらしたままなのが思い切りが良すぎます。
目をそらそうとしても最後の写真に釘付けになっちゃうよ!開発者絶対わざとやってるよ!
そう考えると「彼」はまだ考えられてるのかもしれません…いえ…嘘です…
ええ、近いうちに必ず!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパイダーマン スパイダーフォース スワーム | トップページ | メガモーフ ゴーストライダー »