ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー ユニバース レーザークロー | トップページ | デジタルモンスター 超進化シリーズ アンドロモン【USA版】 »

2010年1月 9日 (土)

ビーストウォーズ リターンズ ラットル

風の強い日を行くのも悪くないかなと思って海外転送にチャレンジしてみたら予想以上に高くついちゃってもう笑うしかないんだぜバッキャローめ\(^o^)/
とはいえ別に諭吉さんレベルの話じゃないし、そこまで大袈裟に騒ぐ必要もないn・・・

あー!でもやっぱり二千円の差はデカイ気がするッ!?(貧乏性)

おっと、そんなどーでもいい話は置いといて!
今回は(特に脈悪も無く)BWリターンズからラットルを御紹介ィ!!

Rattle01

Rattle02

リターンズ未見のため詳しい事は知りませんが、
なんでもTFの創造主的存在であるオラクルの力でラットルくんがテクノオーガニック・鼠(ねずみ)にパワーアップした姿だそうです。
ちなみにラットルくんは無印(ベーシック)→メタルス(デラックス)→リターンズ(メガ)とシリーズを重ねるごとに玩具の等級が上がっています。
もしかしたらサイズ差を付けることよってパワーアップ感をよりわかりやすく再現しているのかもしれませんね(ちょっと肯定的過ぎるかな?)

Rattle03

この露出した背骨(?)と尻尾の一体感が個人的にはお気に入りです。

Rattle04

口は開閉可能。
それにしてもこの厭らしい目つきはいったい何なんだ・・・。

尻尾を回すと動画の様に首を振ったり耳をピョコピョコさせたりします。
非常に凝ったギミックなんですが何だかとっても(不)愉快な気分に☆

Rattle06

Rattle07

Rattle08

うん、ネズミ玩具としては非常によく出来てると思うよ?カワイイカワイイ(´-д-`)

Rattle09

Rattle10

ネズミからちょっとだけ奇抜なロボットモードに変形。
さすがマシーンズ!一筋縄じゃあいかないぜ・・・ッ!!
ただ、残念なことにアニメのラットル君には全然似ていないそうですね(笑)

Rattle11

Rattle12

頭のアーマーを上にあげると開口ギミックが発動。
それにしてもビーストモード以上に素敵な面構えですね・・・・ダメだって!ゼッタイ子供泣くって!!

Rattle13

集光性が高いのでクリアーパーツ類はやたら良く光ります。
あ、ちなみに転がし走行とか普通に出来ませんからね!気を付けて!(何

Rattle14

そして両脚を展開すると玩具オリジナルのロボットモードに。
別に足が生えたからって急にヒロイックになったりはしませんが、この良い意味で化け物じみたスタイルも見慣れれば不思議と格好良く・・・うん、普通に「格好良い枠」の住人だと思いますよ(マジで)

Rattle15

体内にはスパーククリスタルを内蔵。ここなら安全だね!

Rattle16

ビーストの尻尾は鞭タイプの武器として手に持たせることが出来ます。

Rattle17

そして両脚の車輪にはクリアーパーツ製のブレードが三枚収納されています。
正義の味方にしては随分エグイ武器をお持ちのようですね・・・。

Rattle18

デザインの都合上、肩のボールジョイントの横の動きが殆ど死んでしまっているのが不満と言えば不満。ただ、それに反して脚の方は滅茶苦茶よく動くのでここはもうプラマイゼロでいいんじゃないでしょうか?(聞くな)

Rattle19

Rattle20

Rattle21

Rattle22

怒涛の三枚目アクショーン!!(合掌)

Rattle23

【今回の感想とか】
このラットルはテレもちゃ発売前くらいの頃にトイザらスで500円で投げ売られていたところをサルベージしたと記憶しています。
うーむ、玩具的にはかなりの良作なんですけどねぇ・・・まあ、この格好(ナリ)じゃあ投げ売られても仕方ないのかもしれません(^^;)

あと、今回は被写体とカメラの相性が良かったせいか写真&動画が結構キレイに撮れた気がします。所詮自己満ですがこれはちょっと嬉しい(・∀・)b

Rattle24

今回は自重しましたが俺変形もやり放題ですってよ奥さん!!(写真は一例です)

« トランスフォーマー ユニバース レーザークロー | トップページ | デジタルモンスター 超進化シリーズ アンドロモン【USA版】 »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★セットで買うと1000円お買い得か・・・超悩むな。

>スキッズプライムさん
ええ、グロさ爆発でございますm(__)m

>十分メタルスでテクノオーガニック体だったような
まぁ気持ちはわかりますけどね(笑)
でも個人的にはこの生物感の強化っていうのはけっこう歓迎だったりもしますよ?なんせ曲線的なフォルムの方が好きな性分なので。

>BWR
残念ながら未だ見てませんが、どうやらリターンズは声優の方々の悪ノリが凄まじいらしいですね。
ただ、そのせいで逆に見る気がしないという罠(^^;)

グ、グロイ(爆)

テクノオーニックつったら羽に基盤模様がつくレベルでいいと思うんですが・・(って十分メタルスでテクノオーガニック体だったような・・)

そういやこいつ、BWRで一番問題発言してたような・・

>キュウさん
猿化だと・・・おお、その発想は無かった!?
ネズミ⇔チンパンジーならもうれっきとしたミュータントビーストじゃないですか!わーいWarriorひとり増えたw

>マシーンズは首を振る子が多いのか?
確かにマシーンズ系は首関係のギミックが多い気がします。まぁその分ビミョーなヤツも多いですけど。
え、ラットルくんはもちろん・・・最高さ♪

>人間の進化図
・・・その発想はn(ry
言われてスッゴイ試してみたくなったけど、残念ながら我が家にはコレしかないよ!!orz

★今月のNESTは見送ることにしたよ(・Α・)

>NTさん
機会があったら買おうかなレベル、つまり私にとってのアパッチさんですね!(何

>初めて見たときは「うげ!?」
私も当初は金額以外に惹かれるところは全く無かったのですが・・・まぁ遊んでいる内に何だか変な情がわいちゃいまして。
更に気付いた時にはクリーチャーライクで格好良いよバカ!レベルにまで達していました(笑)
ちなみにコイツ、実は私が初めて買ったマシーンズトイだったりします。

>うちの近所でも投売りされていましたね
あ、調べてみたところトイザらス全店で同様に投げ売られていた模様です。泣けるね!!

あ~猿化したラットル君ですねw
いや~すごいですよね~、とうとうネズミからチンパンジーに変形するある種のアニモーフ的な、またはミュータントビーストとかw
動画見てるとマシーンズは首を振る子が多いのか?と思ったり。ただ顔の怖さが

とりあえずこれまでのラットル君を並べるとなんとなく人間の進化図を見てるような気がしますww

いろいろマヒしてるのか、最近は普通にこの子が欲しいんですよね。
「機会があったら買おうかな」レベルですけどw
初めて見たときは「うげ!?」と思ったものですw
その後、うちの近所でも投売りされていましたね、うん。

そして動画を見るとやっぱり噂どおりに大きいのが良く分かりますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー ユニバース レーザークロー | トップページ | デジタルモンスター 超進化シリーズ アンドロモン【USA版】 »