ウェブページ

無料ブログはココログ

« 秘密の静寂を走る | トップページ | ビーストウォーズ リターンズ ラットル »

2010年1月 1日 (金)

トランスフォーマー ユニバース レーザークロー


新年あけましておめでとうございます!!

Razorclaw14

早速ですが、今年も(?)年に一度の限定企画、『干支もちゃ!』を開催したいと思います。それではトランスフォーマー ユニバースからレーザークローをご紹介ィ!!
※ちなみに去年の干支もちゃはコチラ。

Razorclaw01

Razorclaw02

レーザークローはBWトランスメタルス2タイガーホーク(和名タイガーファルコン)のリカラー品で、元ネタと同様に虎と鷹のフューザー(合成生物)に変形します。
うーむ、タイガーホークの気品溢れるカラーリングも勿論好きですが、やはり黒系は手強いですね・・・もう格好良い以外言葉が出ません(*´Д`*)
※今回、元ネタのタイガーホークの体で語っている部分が多々あるのであらかじめご了承くださいm(__)m

Razorclaw03

サイドビュー

Razorclaw04

Razorclaw05

虎の顔は左右で異なるデザインになっています。この左右非対称のデザインはトランスメタルス2共通仕様です。

Razorclaw06

背中に生えた翼は展開したり畳む事ができます。この辺はお好みでドーゾ☆

Razorclaw08

Razorclaw09

虎の後頭部にはバイザーパーツが埋め込まれており、それを被せて両翼を展開すると・・・

Razorclaw10

鷹の飛行能力が強調されたエアリアルモードに変形します。
あ、ちなみに後脚は本来まっすぐ伸ばして飛行ポーズの様にするのが正解なので御注意を!(画像の物は俺変形の類とでも思ってください)

Razorclaw11

Razorclaw12

別角度から。
画像ではイマイチ伝わりにくいですが両翼を展開するとなかなかの迫力。さすがはウルトラサイズと言ったところです。

Razorclaw13

更に両翼を前方に展開すればエアリアルアタックモードに!
ウイングユニットからは全部で四つのミサイルを発射します。ちなみに威力は「並」か「それ以下」・・・。

Razorclaw15

Razorclaw16

ガオー!

Razorclaw17

Razorclaw18

そのままロボットモードに変形。
全体的にマッシブで明らかに強そうです。左肩の生首もワイルドで良い感じ♪
ちなみに変形難度はけっこう高めで、特に胴体と腰の変形はかなり複雑なものになっています。個人的にはロボットモードに合わせて足がしっかり小型化しているところとか地味に好きですねー(´∀`*)

Razorclaw19

鼻の無いゾンビみたいな顔ですが、それでもゴーグル越しに見えるツインアイは問答無用に格好良いぞ!

Razorclaw20

レーザークローはユニクロンに異世界から召喚、洗脳されたTFのひとりでれっきとしたディセプティコン戦士。
胸に刻まれたマクシマルエンブレムは彼が異世界のタイガーホークだったころの名残りなのかもしれません・・・。
って実際はタイガーホークの金型を改修してディセプティコン仕様にするのが面倒くさかっただけでしょうけど!(身も蓋もない)

Razorclaw21

Razorclaw22

表面的にはマクシマルな彼ですが、体内にあるスパーククリスタルにはしっかりとディセプティコンエンブレムが印刷されています。まぁ、ちょっと安っぽいd。

Razorclaw24

Razorclaw23

右肩にはヴォックが搭乗するコックピット(球体ユニット)があります。ただし、タイガーホークとは違いその中に搭乗者の姿はありません。あと右手は武器と一体化されています。※どうやらタイガーホークにもパイロットの姿は無いようです・・・ワオ!

Razorclaw25

背中のキャノンは左手専用の手持ち武器として扱うことも出来ます。

Razorclaw26

Razorclaw27

Razorclaw28

股関節のクリックの間隔がちょっと大味だったり全体的に可動域が狭い等、可動についてはそれなりに問題を抱えていたりもするのですが・・・ただ、この異常なまでの格好良さを目の前にしてしまうと結局全て許せてしまうと思います(笑)

Razorclaw29

今回の感想とか】
元旦までに某虎玩具が用意出来ず、急遽古参の彼に白羽の矢を立てたワケですが・・・ああ、むしろこのレーザークローは現状では最適(ベスト)な人選だったのかもしれませんね。そう、色んな意味で(・∀・)

実は彼、干支の寅だけでなく二鷹・・・更には三茄子(色)とう意味も兼ねていたのだ!
ヒャッホイこりゃあ縁起がいいね!!(黙れ

【ギミックのまとめ】

近所のワンちゃんたちがうるさかったのでミュージックで誤魔化してあるよ!
それにしてもアルパカ強いです。

« 秘密の静寂を走る | トップページ | ビーストウォーズ リターンズ ラットル »

TF・その他」カテゴリの記事

コメント

>akikkeさん
akkeomekootoyorodesu!

いえいえ、両者ともに(?)回復したようで安心しました(^∀^)

レーザークローは本当に格好良いですよね。
旧ユニバースで人気上位なのも頷けるというものです。

>股関節
緩さについてはウチのは結構大丈夫だったりするんですけどこれも個体差ですかね?
いや、もしかしたら過去の自分が何かしら改修したのかも・・・うーん、a〇ブロガー時代の記憶もだいぶ薄れてきちゃったなぁ(老)


>ボヤツキ卿
明けましておめでとうございます。今年も御指導御鞭撻のほどよろしくお願い致しますマイマスター!(真面目)

色の力は本当に凄まじいモノがありますね。
今回の件で黒は格好良いの万能色であるという事を改めて思い知らされましたよ。
ってか黄色いレーザークローも十二分に格好良かったですけどね!まさか郷田コンボイが伏線だったとは思いませんでした・・・w

>リストア覚悟で購入した中古品
あ、例のタイガーファルコンですね(懐
実はあの時、染めQとか使ってみたらいかがでしょう?とコメントしようと思ってたんですが、よく考えてみたらファルコンってただの白じゃなくてパールホワイトっぽいんだよなという事に気付いてしまって・・・結局何も言えませんでしたorz
そうですね、ホーク探した方が早いかもw

あ、アルパカさんの装甲は劣化ウラン弾くらいまでなら余裕で耐え抜きますよ!(今考えた設定)

★2010年、購入エリアを少し拡大しました。

>キャベツさん
!ろよとこめおけあ

っておいコラ見てねーのかよw
ちなみにうちのアルパカさんは雌だけど余所様の所は知らないよ?こんなの言ったもん勝ちさ!!(何

>どちらがいいかなんて選べないですね!
御尤もです。まぁ、強いて言うなら白い子はバイザーパーツのメッキが98%くらいの確率で剥げるかもしれない!
つまりブンドド派の人は黒で決まりだね!
ただ、ホークさんの蒼メッキは・・・それはもう美しゅうございます((w´ω`w))

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます~☆

昨年末は、心配コメントありがとうございました!
体調不良もですが・・同時にPC不調><
そんなこんなで、来るのが遅くなってしまったこと、お許し下さいOrz

レザークローですかぁ・・・相変わらず、かっこいいっすねぇ^^
うちのは、股関節部分(持っている方ならわかるかと思うんですが)がゆるゆるで、どうしようもない子ですが・・それでも、愛してしまうかっこ良さ><b
たまりませんね(よだれズビッ

ではでは、本年もよろしくお願い致します♪
同じ玩具好き同士、仲良くしていただけましたら、幸いです^^

遅れ馳せながら、新年あけましておめでとうございます。

レーザークロー、やっぱり格好良いですね。色の違いだけでもキャラクターががらっと違って見えるし白いのと一緒に並べてみたいものです(タイガーファルコンは持っているのですが、リストア覚悟で購入した中古品は黄変が酷すぎて再起不能だったり。私もTホーク探すか)。
それにしてもアルパカさんの装甲の厚さには吹いた。動画GJです。

本年もよろしくお願いします。

遅くなりました!あけましておめでとうございますー!
ビデオ観てからコメントしようと思ったら結局寝ちゃってまだ見てないんですけどね、まあやっぱり一番驚いたのはアルパカさんが雌だと言うことですね!
タイガーホークと対になる黒っぷりはどちらがいいかなんて選べないですね!つまり両方欲しくなるアワワ
一年の計に相応しいかっこよさで今年も期待大ですよ改めてよろしくお願いしまーす!

>キュウさん
あけおめことよろ~(・∀・)ノ
斑鳩がパッと見読めなくて焦ったよ!イカルガイカルガイカルガー!?(何
タイガーファルコンは早々に諦めましたが代わりにホークさんを購入検討中です。
でも、その前にまずは亀と黒豹を制せねばッ!

>痛っ!
今回は運よく無傷で済みました(ニッコリ
ただ、これがあの某バルキリー玩具だったら間違いなく「ウギャァ!」と声をあげてましたねw

アルパカ・・・もしかしてレーザークロー食われてる?(注目度的な意味で)

>tagoalさん
AKEOMEKOTOYORO-DETH!

>真っ黒になっちゃうと虎なのかよくわからない
それは同意です。思いついた後速攻で海外サイトをはしごしたのは言うまでもないです(一刻も早くウラを取りたかった)

>アルパカ
実はコレPVC製で地味に重量があるんですよ。下手したらちょっとした文鎮レベルかも・・・ってさすがに言い過ぎかw

>すだちさん
あけおめことよろー♪
黒って本当に良い色ですよね!
なんたって手垢も帰り血も全然気にならない・・・ッ(オイ

>トリプルコンボ
干支もちゃについては12月半ばころから色々考えていたんですが、「ここまで上手く(?)でっち上げられる奴もいないだろう!まさに適材や!」とその頃からひとりニヤニヤしておりました。

>アルパカ
不動のアルパカについてはもうハプニングビデオに近いですけどね!
でも、おかげで彼女の事がもっと好きになりましたよ☆

・・・ってかあの子雌だったんだ(知らなかった)

>NTさん
あけおめことよろです!
やっぱり比較対象がないとこの大きさは伝わらないですよねぇ・・・ノリで動画付けといてよかったですw

アルパカさんの強さについては私も完全に予想外だったので驚きました。
ここだけの話、撮影中にオイ!って声に出しちゃってますからね(うまく音楽にかき消されたみたいですけど)

>例のブツ
同じ日に届いた物そっちのけで遊んでましたよ!感謝!!

>鉄人00さん
う、うん明けおめ(・∀・)
変化球って言うより軽く死球ですけどね!黒いし!(何

タイラザー(タイガーファルコン)の方は確か生産数が少なくてレアなんですよね・・・中身はホークと変わらないのにorz
富士は背景紙で補おうと思ったけど案の定そのな物ウチにはなかったよ!
はははっ超残念です・・・(ノ_-。)

>スキッズプライムさん
アケオメコトヨロデス!

>コックピット部分
何か不安になって調べて見たらタイガーホークにもパイロット不在だったよ!またまたやっちまったぜ( ´・ω・`)
実はレーザークローはイホビ限定で発売済みなんだ・・・悲しいけどその夢はもう叶わないのだよ(泣)

>ブラックバーンさん
明けましておめでとう&御訪問頂きありがとうございますm(__)m
実はMTMTE時代、かなり(一方的に)お世話になっておりました。それはもうトランペットに憧れる少年のように・・・(*´ェ`*)
まぁ、折角寅年なワケですからタイガトロンには思う存分スポットライトを浴びてもらいましょうw

>レーザークロー
確かに黒色によるメリットは大きいと思います。
白系は綺麗だけどどうしてもモールドとかぼやけちゃいますからねぇ・・・。


★宝くじが2枚も当たったよ!大負けだよ!!

>生存者さん
アケオメコトヨロー!
干支もちゃか2010か・・・そうですね、確かにTF者は他の物より選択肢が多くてニヤリですな(・∀・)
ベタっていうかスタンダードなものこそこの世界には必要だと思います。
だからむしろその選択はGJなのよ!

>黒メタ緑並
それ、殆どロックダウンの兄貴ですやん・・・最高ですやん((w´ω`w))
NESTも国内版も絶対買いますからね、僕は(さすがに他のアゴメイテッドは様子見しますけど・・・。)

遅れながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

おお!これがタイガー斑鳩と言う奴ですね(違)あ~でもタイガーファルコンと並べればプリキュアもとい斑鳩できますね。
とりあえず黒いカラーは問答無用で反則かと。

動画で爪ギミックした時のサンダラさんの痛っ!の声が聞こえなかった(何)
そしてラクパカさんの耐久度にww

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますねm(__)m

しかしレーザークローで来るとは・・・w
真っ黒になっちゃうと虎なのかよくわからない、というのは置いておいて、
やっぱりブラックバージョンはかっこいいですねぇ。
しかし、それよりもなによりも動画のアルパカの揺るぎなさに心打たれましたw

あけましておめでとうございますー!!
ホント、黒は魅力がありすぎですよ!wいわずもがなカッコイイですよ!w

虎+鷹+なすび色というトリプルコンボでこれは運気があがること請け合いなTFですねw縁起が良い!

そして最後のアルパカがホント微動だにしなくて笑えましたwアルパカ強いww

それでは、今年もよろしくお願いします!
サンダラさんの素敵センスに期待してますよっ!w

あけましておめでとうございます!

おーやっぱりこの型は迫力がありますねー。
動画で見るとそのサイズに惹かれます。
そして強いアルパカさんがまた何ともw

あ、例のブツ、ちゃんと届いたようで何よりです♪

それでは、今年も宜しくお願いします!

フゥ!絶妙な変化球!ww
出番が少ない上に終盤、そのくせ人気、とどめにウルトラクラスということで通常版の方がレアなタイラザー黒ですね?
非の打ち所が無いカッコ良さ、変形、ギミックを楽しみたいんですけどねー
鷹…茄子…富士額が欲しかった!(何

あ、あけおめです。

あけましておめでとうございます!!

レーザークロー・・
コックピットの部分をどう紹介するか実は少し楽しみでした(笑)
こいつの日本版出すときは是非クライオテックと同じようにソウルフィギュアつけて欲しいですね!

今年も(不規則なスキッズプライムともども)どうぞよろしくお願いします!!

はじめまして&あけましておめでとうございます。
ウチもそうですが、今日はタイガトロン関連トイレビューが
各所で見られそうな予感。

レーザークローは私もお気に入りです。
黒系の成型色になった事で体のモールドが目立つようになり
タイガーファルコンより密度感が増している気がしますね。

アケオメデスーッ!
干支もちゃか2010系か迷った挙句ベタベタな虎系ですよ・・・w
こんなことができるのもTF好きでいたお陰ですね!うへへ!(黙
しかしこのカラーはカッコいいですよね・・黒紫・・黒メタ緑並にカッコいいですよ!
総論として黒系はカッコいいとw

ともあれ、昨年はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いしますッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秘密の静寂を走る | トップページ | ビーストウォーズ リターンズ ラットル »