ウェブページ

無料ブログはココログ

« 約束などいらない | トップページ | ただでは起きない心に決めてる »

2010年2月15日 (月)

トランスフォーマームービー プロトフォームスタースクリーム(フュージョンクラスターエディション)

【お知らせ】
相互リンクして頂いている今日から私がニューリーダー様で現在スタスク祭りなる特別企画が開催されて・・・いました(^◇^;)
へへっ、結局グランドフィナーレまでに間に合わなかったんだぜ!ただ、それでも僕は・・・便乗するのことをやめないッッ!!(殴

Protoformstarscream01

前回のネビュラに続き、気付けばウチも軽くスタスク祭り状態な罠。
そんな訳で今回はトランスフォーマームービーからプロトフォームスタースクリームFCE(キャラホビ2007限定)をご紹介ィ!!

Protoformstarscream02

Protoformstarscream03

「ビークル」じゃなくて「エントリー」モード
プロトフォームはまだ他の惑星の機械をスキャンしていない祖型の状態なので、明確なビークル形態には変形せずこの様な隕石状(?)の移動形態に変形します。
ちなみに、このFCE(フュージョンクラスターエディション)は全身をクリアーパーツ化することによって「隕石が大気圏に突入し燃え上がっているイメージ」を再現しているんだそうです。

Protoformstarscream04

サイドビュー
機体下には車輪を三点装備。転がし走行して遊ぶことができます。

Protoformstarscream05

フロントビュー
各所で散々言われていますが、ダブルタービンのおかげで不思議と顔に見え・・・これも所謂パレイドリア?

Protoformstarscream06

Protoformstarscream07

テキトービュー
正面部分などに施されたグラデーション塗装が実に良い感じ。後部のエフェクトパーツも気分を盛り上げるのに一役買っています。

Protoformstarscream08Protoformstarscream09

ロボットモード
スキャン後の姿と違いスマートな人型スタイルのロボットに変形。
変形時に両腕を広げると頭部が起き上がるオートモーフギミックを搭載しています。いやー、それにしても見事なスケスケっぷりで(/ー\*)

Protoformstarscream10

フェイスアップ

Protoformstarscream12

Protoformstarscream11

プロスクには銃タイプの武器が付属。
銃口にはエフェクトパーツと発射可能なミサイルを差し込む事ができます。エントリーモード時の様にミサイルパーツとエフェクトパーツを合体させて使えば余剰パーツが無くなっていいかもしれません(・∀・)

Protoformstarscream15

Protoformstarscream16

※別売りの特大エフェクトパーツ(?)を使用。
決めろ!フルバーストショット!!

【今回の感想とか】
★プロスクに関して
肩のボールジョイントの取り付け位置が特殊なので若干クセはありますが、腰や拳(?)の回転など他の部分がかなり優秀なので、総じて可動性は高いと思います。
ただ、その反面変形玩具としてはかなり簡単な部類なので「こんなんじゃ全然満足できないよ!そもそもエントリーモードってなんz・・・」なんて言う人もいるかもしれませんけどね(^^;)

★FCEに関して
Don't think.FEEL!

Protoformstarscream17

「何か言い残すことはあるか?」

「悪ノリしてすいませんでしたーァ!!!」

« 約束などいらない | トップページ | ただでは起きない心に決めてる »

TF・ムービー」カテゴリの記事

コメント

>スキッズプライムさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!

オオゥ情報サンクスです。
ではちょっと映画版TFについて整理していきましょうかね。

【プロトフォーム】
何もスキャンしていないすっぴんの状態。移動形態としてエントリーモード(彗星状の祖型)に変形する。

【祖型】
原型とかオリジナルといった意味合い

【セイバートロンモード】
TFのセイバートロン星での姿。プロトフォームも含まれる。
なお、メガトロンやフォールンなどはエントリモードではなくエイリアン〇〇に変形する(メガ様は過去に他星でスキャンしたデータを使ってる可能性あり。または元々。フォールン様は知らん)

これでいいかな?
ちなみにtransition modeを普通に訳すと移動形態的な意味合いになるから、言ってる事はエントリーモードと同じだよ☆
間違ってたらごめん。ゴースト・オブ・イエスタデイは持ってるけど、さすがにコミックスは持ってないからさ(^^;)

>マイコプラズマさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!

そうでしょう、スタスクの方もなかなかキレイでしょう・・・オプティマスのバーカ!バーカ!(何
どうやら巷ではプレミアも付かず2~3000円くらいで売買されているそうですよ?
よろしかったらマイコーさんもおひとついかがでしょう?w

>ブログ上では流行るのだろうに・・・。
そういや一時期流行ってましたよね~。見てて面白かったです☆

>鉄人00さん
お返事遅くなってゴメンナサイ!

むむ、黒いパーツをどう受け取るかだと・・・。
そんなの後者に決まってるじゃないか!あの黒部分があるおかげでクリアーパーツが引き立つのだよ!!(必死
ってかダブルパンチとかもそうだけど、クリアーパーツ+黒関節って普通に格好良くないですか?w

>司令官
たぶん煽り気味に撮ったからそのせいさ。ホラホラ全然怖くないよ・・・?(何


>キュウさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!

えええ、ショーケースの外ってもう・・・orz
コイツってそこまで冷遇されてるんですかい?酷いや!!(泣)

>色
個人的には噛んで爽快ハードグミ「コーラアップ」を光に照らしたらこんな色だな~と思いました(わかりづらい)
そして司令官はホールズのオーシャンブルーですね。
なんかお菓子ばっかでサーセンw

>NTさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!

元の人のせいもあって世間ではちょっと過小評価されているようですが、実際はコレかなり格好良いと思いますよ!

>本人からすれば・・・
まぁ思いっきり熱で色が変わっちゃってますもんね。正直、早く降りたいでしょうねw

司令官は照度+ピントの都合で足だけ特にスケスケになっちゃいました。こりゃ完全にゴーストですwww

★ごめん忙し過ぎた

>すだちさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!
そしてリンク貼ってくれてありがとうございます☆

>限定にも関わらず、かなりお安くなっている
これ、実は言われるまで全く知りませんでした(^^;)
超個人的な話ですが、この子たちは私が生まれて初めて参加した玩具イベントで見事勝ち取った記念すべき品なんですよ。故に他のムービーシリーズよりも俄然思い入れが強いッ!!
それなのに・・・あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ!!!

>まさに突入してる最中ですね!w
仰る通り、このグラデーション塗装はかなり効果的だと思います。ただ、グラデーションの美しさに関しては本体色と被ってないオプティマスの方が上かもしれませんね・・・でもアイツ関節ユルユルだからなぁ(^^;)
クリアーパーツはいつもより照度を高めに設定してあるので余計にスケスケになっちゃいましたW

・・・安いならなおさら!スタスクコレクターのすだちさんも買わなきゃダメですよ!もちろんネビュラとともに・・・ww

エントリーモードは大気圏突入モードではなく、
セイバートロンモードです。
各種コミックにもこの姿で登場するようです。
ゆえに、玩具上のプロトフォームはプロトフォームではない!(わかりにくい)

ちなみに大気圏突入モードは各陣営共通の素体(プロトフォーム)が隕石状にトランスフォームした姿(トランジッションモード)とのことです。(その証拠にリベンジや2007でのプロトフォーム複数の姿は共通でしたね)

こんなに綺麗な色だったなんて知りませんでした・・・!
うわ、スゴイ・・・、なぜだろう、ふつふつと沸き上がる物欲・・・w

プロトフォームはもっとだしてくれたらブログ上では流行るのだろうに・・・。

司令官は、見た瞬間寒さが倍になりましたw

隕石も透ければ違って見えるものさ!!
黒いパーツを邪魔と見るかアクセントと見るか…
しかしクリアで強調される精密感はやはり素敵、流石いちおう限定ね!!
グラデーション塗装がまた綺麗なんですけどねぇ…それでも人気ないという…

司令官はむしろ怖いんですが。

だらけとかい行くとたまに見ます。なぜかショーケース外ですけど。
オレンジジュースと言うかオレンジサワーみたいな色してますね。実際は大量の熱を帯びてんでしょうけど
とりあえず夏になったら出せばいいかと思いますよ。

司令官はラムネ色ですね。

おお、オークションなどでも良く見かけますが、
こうやってちゃんと見るのは初めてでした。
なかなかにキレイですね、これは。
本人からすれば大気圏で焼かれながら
「熱ち! 熱ち!!」と騒いでいる最中かもしれませんがw

司令官の方はむしろゴーストっぽい雰囲気ですねw

待ってましたよ!待ってましたよ!!ww
ともあれ、便乗ありがとうございます!さっそくリンクを貼らせていただきますよ!

限定にも関わらず、かなりお安くなっているクリアのプロスクですね!w
しかし、こんなにまじまじと見る機会が少なかったので・・改めて思いました・・コレやっぱりカッコイイわ!ww
通常版では「大気圏突入?」と疑問視がつく感じでしたが、
こちらではそんなこともなく、説得力のあるグラデーションカラーで・・まさに突入してる最中ですね!w

そしてこの透け具合・・!カッコいいじゃありませんか・・!
ホラー・・ネビュラといい、サンダラさんはここぞとばかりに限定の魅力を推すものだから、欲しくてたまらなくなるじゃないですかー・・!ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 約束などいらない | トップページ | ただでは起きない心に決めてる »