ウェブページ

無料ブログはココログ

« もうひとつのアニメイテッド | トップページ | 駄ログ① »

2010年3月13日 (土)

ビーストウォーズトランスメタルス クロージョー(EU)

大分遅くなりましたが、予定通りBWのターンです。

あ、あと折角なんで巷で今話題のヤマザキ春のビースト祭りにもちゃっかり便乗させて頂きます。ってかホント語呂良いよなこの名前w
そういえば、240ポイント集めると主催者のナベイチさんから白い悪魔・・・じゃなくて”お皿”が貰えるっていうあの噂、あれは本当なのだろうか・・・・・。

Clawjaw01

「きっとどこかの海の中、そんなに深くない海の中」
それでは今回はビーストウォーズバイオコンバットトランスメタルスよりクロージョー(欧州限定)を御紹介ィ!!

Clawjaw02

Clawjaw03

クロージョーのビーストモードは烏賊(イカ)。
烏(カラス)と鳥を見間違えてうっかり「とりぞく」なんて読まないように。
あれ、でも「とりぞく」って・・・ちょっと言葉の響きが格好良くね?
とりぞくとりぞくとりぞくとりぞくゾクゾクゾクゾク・・・・・(ry

ちなみにクロージョーのビーストモードはパッケージだと「OCTOPUS」と表記されています。
このオクトパスって単語は素直に訳すと蛸(タコ)って意味なんですけど、今回のそれに関しては「オクトパス=頭足類or軟体動物」くらいのアバウトな感覚で使ってたんじゃないかなーと勝手に推察。

きっと当時の人々にとってタコ&イカはそれ程曖昧で馴染みの無い生物だったんでしょうね・・・いや、ぶっちゃけ知らんけど(オイ

Clawjaw04

ギョロリとした赤い目がちょっと不気味でグロテスク。
そこでみんなにアドバイス!
クロージョーの目玉にある黒い部分を(^^)に見立てて下さい。
するとどうです!不思議な事にあの顔が・・・・何かもうエライ可愛らしい生物に見えてきませんか?

Clawjaw05

Clawjaw06

でも可愛い(?)からって油断は禁物。
彼の口には強力なクチバシが備わっており、
背中のレバー押すとグワシャ!っと展開してそのまま得物に食らいつきます。これまたイカの特長を捉えた実に面白いギミックですな。
ただ、写真を撮る身としてはこういう固定できないギミックって結構めんどk(ry

Clawjaw07

Clawjaw08

今まで触れてなかったけど、この子ってば超毒々しいよね。

Clawjaw09

シエスタ。

Clawjaw10

この時期のEUカラー最大の謎。
体の至る所にタトゥーの様な模様があるのですが、
その中には「009」や「92」といった明らかに数字の様なものが描かれています。
パッケージのキャラクターバイオにも特に記載がない謎仕様。
これはいったい何なんだろう・・・。

Clawjaw11k

Clawjaw12

続いてロボットモードへ。
胸から垂れ下がったおしゃれゲソや、まるで翼のようにも見えるウイングゲソなど、とにかくゲソの使い方が秀逸過ぎるゲソ(何

それにしてもコイツ超格好良いな。
この怪人然とした姿・・・あああ本当に格好良いな!!(落ち着け)

Clawjaw13

顔面を黄緑に塗りたぐるそのセンスに脱帽。大胆過ぎる。

Clawjaw14

偽フライングモード。
ちなみに右ウイングの下にはシークレットエンブレムがあります。
ええ、所属陣営はもちろん「マクシマル(正義側)」ですけど・・・何か不満でも??

Clawjaw15

彼の名誉のために書いておきますが、クロージョーは決して短足ではありません。ただ脛アーマーの形状のせいでそう見えるだけなのです。誤解してはいけないよ。

Clawjaw16

クロージョーの武器は左右どちらの腕にも装着可能な鉤爪。普段は背中のレバーユニットに収納されています。
どうやらBWⅡの世界ではブーメランとしても用いられていたようです。

Clawjaw17

Clawjaw18

Clawjaw19

Clawjaw20

Clawjaw21

【今回の感想とか】
ベーシックサイズ故のとり回しやすいサイズ感、そしてこのゲテモノカラーが大のお気に入りです。
ただ、踵が殆んど無いのでポージングによっては結構立たせにくかったりするのが不満と言えば不満かもしれない。

【おまけ】

Clawjaw22

パッケージはビデオが同梱された特別版。
今までのリカラーモデル同様にパッケージイラストにはリカラー元であるクロージョー(橙)のイラストがそのまま使われています。ちなみに裏面は販売時期の関係でメタルス仕様です。

気になるビデオの中身にはビーストウォーズ第27話(たぶん日本でいうメタルス第1話)を収録。
ただ、残念ながらこのビデオ、日本のデッキでは再生出来ないみたいなんですよね・・・(´Α`;)
※もしかしたら見れるかもしれないらしいゾ!

Clawjaw23

Clawjaw24

そして最後に同型三種による夢の共演。
左からクロージョー(欧州)、スクーバ(日本)、イカード(日本)になります。
こうして並べるとイカードが如何にまともな配色であるかという事が容易にわかります。まぁ、少なくとも他の2体は・・・イカに使っていい色じゃないよね(笑)

あ、それと似たような経由で販売されたカエル軍団についてはNTさんのところで既に紹介されています。
実はけっこう貴重なスリーショットだったりするので、是非そちらの方も合わせて御覧下さい☆

Clawjaw25

三位一体!

« もうひとつのアニメイテッド | トップページ | 駄ログ① »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★君は気付いただろうか。ビルダーもスカクェも元ネタが1992年製のTFであるということを!(何

>クーガーさん
オオゥ、そうでしたか。
まあ最近のアーツはライダーに疎い自分でさえもときめいてしまう物が多いので、ファンの方は尚更散財しちゃって大変でしょうね(笑)
お、アーシーなら私も買いましたよー。なんつーか言うほど女性体型じゃないですよね、むしろ言われなきゃわかんないレb・・・うあ、やめろ何をする(ドギャーン!!!

テストは時期的にそろそろですかね。幸運を!

>赤いの
へ~、元戦隊同士でのご結婚ですか。オメデトウ!(超遅)
こりゃ、お子さんが出来たらその子は英雄フラグ立ちまくりだな!

本当なら即座に探して弄り倒したいとこなんですが、
フィギュアーツとかも集めてるもんで予算の関係でまだです(;ω;)
土曜にアーシー先生やらライダー系玩具と前売りを買い漁りましたがwww

で5月末にはテストなので本格的に探すとしたら6月からにorz

後はアニメ版こち亀のボルボもやってらっしゃいまして
しかも今年にはデカイエローとご結婚なさいましたし(*´-w-)

そうですw近年だとオカン(デネブ)だったシグナルマンのカーレンジャーです(笑)
おいらは劇場版か何か(多分VS戦隊?)ので歌声を披露してるのが記憶にw

★撮影快調!

>クーガーさん

イカにも。彼らがイカに素晴らしいイカであることがおわかり頂けたでしょう。更に言わせていt・・・(イカ略

>Tタンク
おおお、ということは今頃はもう手に入れちゃって遊びまくってる感じですかね?(^∀^)
私、イカードは中古単品で買ったのでタンクの方は残念ながら持ってないんですよー。
あの内蔵バイクとか結構格好良いんだよなぁ・・・。

ってか中の人ってカーレンジャーだったんですか!?
うーん、カーレンジャーと言えば「人間ダンゴ」の話がメッチャ怖かった記憶が・・・あれは子供にはちょっと刺激が強過ぎたと思うよ(゚ー゚;

・・・いやいやいや!!
気になって調べてみたら人間ダンゴはターボレンジャーのエピソードでしたよ(滝汗)
カーレンジャーはシグナルマンの出てる方でしたね。
あの「俺たちの車は排気ガスをださないんだ!」的な事を言っときながらEDのカーレースで思いっきり排気ガス噴きまくりの・・・ごめん、子供のころからその点だけずっと引っかかってたの!!

イカんともしがたいくらいにイカしたイカ達ですねwww

昨日偶然なんでかスクーバ様&Tタンクが急に欲しくなって調べて、
中の人がレッドレーサーだと言う事実を今更思い出しびっくりしてまし(笑)

>キャベツさん
・・・貴様、見ていたなッ!!(コラ

この謎の数字素敵ですよねー。ってか一歩間違えればただのオシャレですもん!(別に間違えてていいけど)

>スクーバはスルメ色だからそんなにおかしくは
そうですね・・・ってそれもう加工済みじゃん!死んでんじゃん!!
リビングスルメ(生ける乾物)なんて僕ァ御免です。

ああ、格好良いぜ( ̄ー+ ̄)


>スパズマさん
クトゥルー神話って水棲系の生き物みたいな容姿の神が多いんでしたっけ?まぁ一見すると邪悪な軟体動物ですよねw

>イカにタコの配色なんだ
これ実は中〇生の時からずっと不思議に思ってました。
イカがタコに擬態してるのかしら(オイ

>キュウさん
EU系の色使いは個性的ですからね~。
でも、その中じゃこのクロージョーは割と地味目かも・・・?
ニクルかー。メガブロックの似た様なヤツなら幾つかあるんですがそっちはまだ未開拓ですわー(興味はある)
ってかトゥーマとかヴォロックスとかマジで超タイプなんですけど・・・ヤバスな。

>付属ビデオ
えええ、ビデオのみとかいったい誰が買うんだ・・・w

>放浪機さん
どもーお久です・・・マイクロンジョイントの君!!(何

ホント斬新で格好良いですよねぇ、このスk・・・クロージョー!!!
日本の生物に合わせた配色も勿論良いのですが、やはりこういうフリーダムな色使いの方が印象には残ります。
ただ、個人的には全身のタトゥーよりロボットモードの黄緑頭の方が衝撃度は高かったですけどね・・・好きだッ!

>付属されてるビデオ
そうですね、例えるなら「テレもちゃのアルカディス」かな。
残念ながら映像にはこのクロージョーは出てこないと思われます。
画面で動き回るCG姿の彼も是非見てみたいものですが・・・。

>生存者さん
いいよいいよ!好きなだけ「イカス」って言っちゃいましょうよw

>このカラーは素晴らしいですね
他の二体以上に冒険しちゃってますよねー。まあ、そのおかげでイカードの正統派カラーが更に引き立って見えたりもするのですが・・・ってかイカード格好良いよイカード((w´ω`w))

>付属のビデオ
おおお!マジですか!?希望の光が見えた!!(大袈裟)
それじゃあ早速ウチでも確認しt・・・ははっ、そういやウチには・・・・ビデオデッキなんてものは無いんだったorz

>ナベイチさん
素体の出来の良さがわかる・・・なるほど、貴方もイカユーザーだったのですね。最高だよねこのイカ!!

配色についてはぶっちゃけ同期の蛙さんより悪ノリが過ぎると思いますね(誉めてる)
何かコイツを見てると「ほんとはお前プレダコンなんじゃねーのか?ミスプリなんじゃねーのか!?」と時々すっごく不安になるんだ・・・。

>値
実際英国等ではそんなにレアモノでもないみたいなんですけどねぇ・・・ちょっとハードル高いですが、安く買いたいんならやっぱり自力で輸入するしかないかもです(^^;)

>お祭り
いえいえ~、大分盛り上がってるみたいで羨ましい限りです。
そういや、某キャさんのスナーラ(砂原)も格好良かったですねぇ(´▽`)

★本日のコメント返信はThe Creepshow「Take My Hand」をBGMにお送りします。

>付喪さん
はじめましてー。
そしてリンク貼って頂きありがとうございます。こんな底辺ブログでよかったら是非って感じです。
あ、遅ればせながらこちらの方もリンク貼らせて頂きました~。
以後よろしくお願いしますm(__)m

>赤蛙とセット
ビデオパック系って何故かセット売り多いですよね~。
確かに日本だとビックリするくらいの値段で売られているのをよく見かけます。〇〇限定はこれだから・・・。


絶対いつか出てくると思った!
意味は分からないけどタトゥー風の数字がやばいですね…
感想は大体他の方に言われてる通りなので言いませんが…

スクーバはスルメ色だからそんなにおかしくは…いやおかしいですか。

それにしてもカッコイイなあ…(結局言う)

うわー何これ!格好良すぎる!
確かに邪神ぽいですね〜。しかもクトゥルー神話っぽいというか・・

>イカードが如何にまともな配色
今まで気付きませんでしたが、確かに、スクーバってなんでイカにタコの配色なんだ(笑)

イカードやスクーバならわかりますが、この色のイカは初めて見ました。オマケに欧州限定か、実にそこらしい色してるとゆうかなんと言うか。
個人的バイオニクルの緑族だったか黒族に似た色合いだな~と思いましたよ。

付属ビデオ、だらけとかリバティー辺りでビデオだけ置かれたの見た。

サンダラさんお久しぶりです、たぶん覚えてないかと思いますが放浪機です。


な・・・なんですかこのめちゃくちゃカッコいいスk・・・クロージョーは!!!
イカらしからぬ独特の配色が魅力的でたまらないですw
まさかリカラーにこんなにまでイカすデザインがあったとは・・海外のクロージョーあなどれないですね。 僕も機会があったら手にいれてみたいです!

付属されてるビデオがメタルスってことは、海外ではこのクロージョーが出てくるみたいな設定なんでしょうかね? 

な・・・なんか凄いカッコいいよッ?
模様が凄いイカすんですが・・・(ぁ
このカラーは素晴らしいですね・・イカードとスクーバもってて「もうイカ型いいかな・・・」と思い始めてたんですがその思いが一気に吹っ飛びましたよw

付属ビデオ・・私が買ったエアラザーの付属ビデオは再生できましたよ!
まぁ本編が収録されてるなんのひねりもないビデオでしたがw

なんだコレは・・なんだコレはァーーッ!!
素体の出来の良さがわかる自分としては
この配色はズルイです!ヤダこれカッコいい!!
子供受けを狙ってないようなこの配色センス!僕は敬意を表する!
しっかしこれでプレダコンじゃないんですもんね・・最高だね・・

確実に値は張るでしょうけど・・うっわコイツ良いな!

あ、お祭り参加ありがとうごぜーます!
某キャベツさんといい何カッコいいの出してくれてんの・・

初めまして付喪と申します。
TF好きでいつも読ませてもらっています。

リンクを貼らせてもらったのですが構わないでしょうか?

私もこのビデオパック版のイカが欲しくて、
昔のトイイベントで赤蛙とセットなのをトンデモ価格で買いましたよ。
今なら金欠で無理っぽいなぁ。

>NTさん
いえいえ、とんでもないです。
ここだけの話、あのカエル記事がなかったらスクーバとイカードの二体はたぶん買いませんでしたからねッ!
ンモー、NTさんったらホント罪づくりなんだから(何

>(^^)
じゃあ間をとって微笑みの邪神っていうことでw
リトラックスといい、BW系にはたまーにこういう面白い錯覚を引き起こすヤツがいますよね。

>同型の色違い
おお、今度はMラットル系でいっちゃいますか?(・∀・)wktk
そういえばアレも青とか橙とかいろんな色がでてましたもんね~。
さすがに全種は無理だけどウチにもいつか一体くらいはお出迎えしたいものです。


>名もなき〇〇さん
はじめましてー。
パッケージの絵の件ですが、実はクロージョーっていうのはスクーバの海外版のお名前なんですよ。
そしてそのクロージョーのリカラーが今回御紹介したクロージョー(EU)という訳です。
ちなみにパッケージの絵がリカラー元のままなのはBWシリーズの伝統みたいなものなので・・・まあ笑って許してあげて下さい。

一応、記事の方にも追記しておきました。
記載漏れが多いのもこのブログの特徴なので、今後も気になる事があったら容赦なくツッコんじゃって下さいネ!(オイ

★紅茶うめぇ

>Zectさん
私もこのタトゥーと黄緑の顔面に惹かれて購入しました。ホント格好良いですよね~。

>ヤフオク
アレについては実は私も密かにチェック済みだったりします。
まあ国内であの値段なら結構マシな方なんじゃないでしょうか。ご健闘をお祈ります。

カエルのご紹介、ありがとうございます♪

これをじっくり見られるとは!
何とも邪神ちっくな色合いになっていますが、
目が、目が(^^)ww
そして同型の色違いを並べるのはやっぱり楽しいなーと
再認識した次第デス。メタルスラットルとか並べてみたいw

初めてコメントします。疑問に思ったのですが何故パッケージの絵がスクーバぽいのでしょう不思議です…。

予想以上にカッコイイです。
これ今ヤフオクで4980円で出てるんですけど買いでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうひとつのアニメイテッド | トップページ | 駄ログ① »