ウェブページ

無料ブログはココログ

« 駄ログ① | トップページ | トランスフォーマーマイクロマスター シックスビルダー »

2010年4月 2日 (金)

TFアニメイテッド アクティベーターズ ロックダウン&ラチェット

大丈夫、まだ生きてる。

現在、今日から私がニューリーダー!様で国内放送に先駆けたアニメイテッド祭りが開催されております。
へへっ、今回もまたギッリギリですが当ブログも喜んで便乗させて頂きますよー。
ってかここ最近、便乗記事しか書いてない気がするんだけど・・・まぁいっか!!w

Lockdownratchet01

そんな訳で今回はトランスフォーマーアニメイテッドからアクティベーターズ版『因縁の対決セット(捏造)をご紹介ィ!!

Lockdown01

Lockdown02

先行は我らがロックダウンの兄貴から。
さすがにデラックスクラスのクソ格好良いビークルと比べると色々劣っていますが、まぁ雰囲気は出てて良いんじゃないでしょうか?(投げやり)

ん~、それでもやっぱりこのフロントガラスの間延びした感はちょっと気になるね。ドアウインドーが未塗装なこと以上に気になる気になる超気になる・・・。

Lockdown03

ボンネットに装備したスーパーチャージャーは一発変形のスイッチになってます。さあ、天板を青い矢印の方向に引いてみよう!

Lockdown04

ギゴガギゴゴ・・・ッ!!(実際はパシャって感じ)
すると、スプリングギミックの力でこの状態まで一発で変形します。

Lockdown05

「あ!やせいのロックダウンがとびだしてきた!」

いや、仰向け状態のままだとイマイチ変形したよっぷりが伝わりにくいかなと思って^^;

Lockdown06

Lockdown07

肩アーマーと腕、そして足首を調整すればロボットモードの完成。
「縦に縮めたら逆に横に広がっちゃったよ、テヘ☆」とでも言いたいのでしょうか・・・なんともふとましいスタイルです。

Lockdown08

それでも顔はいつも通り。悪人面で格好良いです。

Lockdown09

Lockdown10

Lockdown11

可動についてはサイズ相応な感じ。
ただ、他のアクティベイターズと違って頭(横ロール)と首(縦可動)にそれぞれ可動が設けられているのがちょっと嬉しいところ。

Ratchet01

Ratchet02

続いてラチェット先生。
先程のロックダウンとは違い、先生の方は小サイズながらもデザインに安定感があります。
そういやどこかで先生祭りというのも同時開催されていたような・・・あれー、いったいどこでだったかなぁ?(・∀・)

Ratchet03

ラチェットの変形スイッチはルーフの後ろ部分に搭載されています。
さあ、赤い矢印の方向にルーフを引っ張ってみよう!

Ratchet04

ギゴガギゴゴ・・・ッ!!(実際はカシャって感じ)
すると、スプリングギミックの力でこの状態まで一発で変形します。
え、お察しの通りコピペですけど何か・・・。

Ratchet05

「あ!やせいのせんせい・・・」

いや、仰向け状態のままだとイマイチ(以下略)

Ratchet06

Ratchet07

コチラも肩アーマーと腕、足首を調整したらロボットモードの完成。
必要性のあるふとましさ(中年太りとも言う)がこれまた心地よい・・・ってかなんでロックd(ry

Ratchet08

やや上向き気味なのが少し気になりますが、ダンディーで良い顔をしています。

Ratchet09

Ratchet10

Ratchet11

手足の可動についてはロックダウンと同程度なんですが、コチラはとにかく動かしやすい。接地性も高いので片足立ちなんかも余裕で出来ちゃいます。

いやー、残念ながら完敗だよッ!!( ;∀;)

Lockdownratchet02

【今回の感想とか】
どちらも国内ラインナップには入っていませんが、輸入トイショップ等では普通に買えるはずなので、気になる人は試しにお店で探してみるのも一興かもしれません。
ロックダウンも見慣れればけっこう良い感じだよ?受け入れるのに時間はかかるけど!!

« 駄ログ① | トップページ | トランスフォーマーマイクロマスター シックスビルダー »

TF・アニメイテッド」カテゴリの記事

コメント

>キュウさん

たぶんその小さい方がゼスクですぜ!いーなー。
クリックブリックというお店ですが、調べてみたら南船橋にもあるということが判明しました。
さすがにもうトゥーマは無いかもしれないけど今度遊びに行ってみようかと思います。

>ラクシとトーア
トーアはコングがかなり良い顔してるなぁ(ググり中
ラクシの方もなんか爬虫類っぽくていいかんじですね。それにしても種類が多いのう・・・組み替えとか楽しそうだけどパーツ集めるのにスゲーお金使いそうだw

>ナ・ベイチさん
海外版アニメイテッドの大きい子たちはリペイント上等!なうつけものが多かったからねぇ。
うん、ってか工場同じじゃないの?なんでこうなったの?教えてナ・ベイチさん・・・!!

>ロックダウン
みんなのイメージする長身スマートなロックダウンとはかけ離れた体型ですけど、仰る通りマッシヴという魔法の言葉を使えばそれなりに見えてくるんですよね~。
うん、ってか俺肯定派だからね。普通に超格好良いと思ってるよ?

>人間大砲
人間大砲と聞くとなぜか頭に浮かぶのは「ウォーリーを探せ」の木々でつくられた迷宮だったりします。
大丈夫、きっと誰一人として伝わってないから。君だけじゃない。

それ以前に、そんなもの本当にあるのだろうか・・・。

>付喪さん

アクティベーターは何気にデキが良いんですよ。
ってか塗装に関して言えばデラックスやボイジャーの方々なんかより上d・・・(ry

>日本未発売なんでしょうねー、もったいない。
この二体の他にもメガトロンやグリムロックなんてのもいますからねー。どうにか販売してくれないかしら。
そういや、音波に関してはブラスターとして販売されるみたいですね。え、もしかして別キャラ扱い?

>相互リンク
いえいえ~。ってか最近このブログ放置しまくりなので何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ゴダゴダが片付いたらもうちょっと真面目に更新していきますので、こちらの方こそ改めてよろしくお願いしますm(__)m


★色々あったよ。良いことも悪いことも。

>スキッズプライムさん

貴殿はダージ派でしたか。うん、ってかあのジェットロンタイプは私も大好物でして、アクティベーターの中では一番好きだったりします。わーいナカマナカマ☆

・・・ってかバンブルビー、出てきただけで何もしてねぇwww

>ヴォロックス
あ~去年の前期に出てた奴ですね。私は小さい方(名前忘れた)ならありますけど
トゥーマは去年横浜のクリックブリックと言うお店に行ったらありました。ヴォロックスもありましたけどどれか一つにしようと言う事でトゥーマを選びました。
なんかバイオニクルは2008年からクリックブリックと言うレゴ直営店のみの販売になりましたね。
私はオクやらないからそこに行くかリサイクル店行かないと買えませんわ。
とりあえずラクシとトーアが欲しいです。今は一年ごとに出てた奴を手に入れたいので

>キュウさん

これも全て某野菜・・・おのれッ!

>さすがに取替えっこプリーズ?は不可能
交渉決裂か・・・どうやら二人の気持ちはひとつにならなかったようですねw

>ニクル
おー!!キュウさんはトゥーマをお持ちでしたか。いいなー、それは羨ましい限りです。
私もあの配色&デザインがドストライクで「これはいつか買うし!」とか思ってたんですが、探し方が下手なのか最近は全然売ってるとこ見ないんですよ・・・^^;

ちなみに私が名前を挙げたヴォロックスとはサソリ型のグラトリアンのことです。やっぱりサソリモチーフとか大好きなんでね☆
あと、欲を言えばゼスクも合わせて欲しいなぁ・・・って今月そんなお金ないから!諦めろ自分ッ!!

>狂薬売店さん

>今巷で一番HOTな2人
これも全て某野菜みたいな名前の人がナイスな味付けをしたおかげですねw
いちロックダウンファンを代表して、私はあの人を末代まで呪ってやりたいと思います(嘘)

>プレミア先生
ロックダウンはまあ置いといて、とりあえず先生のこと誉めちぎり過ぎですwww
まぁ、後で泣きをみる可能性も無きにしも非ずですからね。小さい先生とキャッキャウフフしたい方は速やかにゲットする事をオススメします。
私も早いところセイバートロンVer.を手に入れなきゃ・・・。

>ゆら帝
エイプリルフールのフライングだと信じたかったのですが無論そんなことは無かったようで・・・。
新しい曲が聴けなくなるのは非常に残念ですが、まぁあの御三方が「やりきった」と仰られているのならしょうがないですね。
とりあえず今は彼らの音楽の完成形である「空洞です」を聴きながら物思いに更けることにしますよ・・・。
ありがとうゆらゆら帝国、最高にイカした音楽を・・・本当にありがとう。

でもせめて最後にライブやってほしかった(´;ω;`)ブワッ

★ブログ放置気味で申し訳無いm(__)m

>NTさん
やせいのせんせいと出会える確率は天文学的なんちゃらですからね。遭遇したら確実にゲットしたいところです。
ちょ、ってかクイックボール使うとかロックダウン軽視し過ぎじゃね?
まぁ、誘導したのは私ですけど!(殴

アクティベーターいいですよねぇ。私も大好きです。
初期の二体とは若干質感が違う気もしますが、このラチェット先生は持っててもいいと思いますよ。余裕があったら是非是非w

>ラストの写真
ラチェット親子の手つなぎ写真がどーしても撮りたかったので思い切ってやってみたのですが、まさかそんな素敵な解釈をしてくださるとは思いませんでした。ありがとうございますww

ちなみにロックダウン大はあの写真だと母親役です(!)

くそう、サファリボールじゃ捕まらないよぅ・・!

普通はサイズが大きいほど出来がいいのにその説を
覆すことに成功したアクティべイターですね。
先生は小さくなっても出来がいいですね~
ロックダウンはこれはコレで全然アリだと思うんですけど・・マッシブで良いじゃない!

やせいの飛び出し方が人間大砲っぽくてニヤニヤが止まらないんですけど・・w

アクティベーターズってかなり精度が良いんですね、ビックリ!
写真だともっと大きいサイズのトイに見えてました。
ラストの写真みて又ビックリ!

可動や塗装もナカナカで侮ってましたw
日本未発売なんでしょうねー、もったいない。

遅れながら相互リンクして頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

アクティベーターですか。
私はダージ派だがな!(爆)

いけっ! バンブルビー! 

バンブルビー はどうする?

サリ はマスターボールを使った!

ラチェット をゲットした!


・・・何かすいません・・(滅)

最近この辺りのブログ内(恐らく)で今一番注目の二人ですね。

さすがに取替えっこプリーズ?は不可能ですけど、一発の変形で色々許せますね。

>トゥーマとかヴォロックスとかマジで超タイプなんですけど・・・ヤバスな。
トゥーマは私もあのダークな色合い好きですし一番最初の買った奴です。
ヴォロックスというと初期の方に出てた丸っこい奴ですよね?間違ってたらすみません。
あれ初期の方で一番良いデキしてますよ。
普段色違いスルーですけどあれだけは色違いも集めてます。

今巷で一番HOTな2人の登場ですねw

アクティベーターならではのコストやサイズの関係か、
ロックダウンは多少癖のあるプロポーションになっていますが
さすが先生はそんな事すら超越して素晴らしいまとまり具合ですね
番組が始まってその魅力のあまりにプレミア先生になる前に
ゲットしなきゃいけませんなw

ところでゆらゆら帝国も解散を発表してしまいましたね
お気に入りのバンドが減っていくのは寂しい限りですねぇ…

やせいのせんせいは思わずマスターボールを投げたくなる出来ですね~。
ロックダウンにはクイックボールかな(うっかり入ればラッキー、みたいなw)

アクティベイター好きなのですが、よりによって持っていない二体を紹介されるとは…
ナチュラルに欲しくなってしまいますw

「ほらもう、あんな子と遊んじゃダメでしょ。因縁なんだから」
「え~結構イイ奴なんだよー簡単だし太ましいし」
みたいなラストの写真が微笑ましいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駄ログ① | トップページ | トランスフォーマーマイクロマスター シックスビルダー »