ウェブページ

無料ブログはココログ

« TFアニメイテッド アクティベーターズ ロックダウン&ラチェット | トップページ | トランスフォーマー ボットコン2009 スカイクェイク »

2010年4月24日 (土)

トランスフォーマーマイクロマスター シックスビルダー

2月の私は暫らくTFレビューを封印する気のようでしたが、4月の私はそうでもないようです。
そんな訳でTF封印の件は無かったことにさせてもらいます。相変わらずの気まぐれ野郎でヘドが出ますね。

Sixbuilder01

「ねんがんのマイクロマスターをてにいれたぞ!」
そんな訳で今回は復刻版TFマイクロマスターからビルドチームの6体+αを御紹介ィ!!

Sixbuilder02Sixbuilder03

①クラッシュブル
ビルドチームのリーダーでブルドーザーに変形します。
彼はリーダーとは別に設計士の肩書きを持っており、それ故に物事を計画的に進めることができるそうです。

ちなみに私は彼がリーダーだとすぐにわかりましたよ。ええ、決め手は合体する位置でしたね( ´・ω・`)

Sixbuilder04

ロボットモードを横から。特に意味はありません。

Sixbuilder05

顔アップ。
ビルドチームで一番のイケメンさんかもしれません。さすがリーダー!


Sixbuilder06Sixbuilder07

②トレッダー
ダンプトッラックに変形します。彼はクラッシュブルに恩義を尽くす一方、ライナーチームのスパークとリーフからは兄のように慕われているそうです。

義理人情に厚いパワータイプってところでしょうか。個人的にビルドメンバーの中では一番好きなデザインですね。
ところでスパークとリーフっていうのは誰のこと?(ググれ)

Sixbuilder08

ロボットモードを横から。特に意味はありません。(二回目)

Sixbuilder09

顔アップ。
工事用ヘルメット+ライトの意匠が取り入れられた実にらしいデザインが素敵。ってかこの写真じゃちょっと顔が見辛いですね(汗)


Sixbuilder10Sixbuilder11

③ミキシング
ミキサー車に変形します。両肩に搭載した火器からもわかるように、彼は無類の武器マニアだそうです。

それにしてもこの配色、某レオ〇ルドみたいで格好良いなあ。

Sixbuilder12

ロボットモードを横から。特に意味はありません。(三回目)

Sixbuilder13

顔アップ。
なんというか既視感満載なカンジです。


Sixbuilder14Sixbuilder16

④アイアンリフト
クレーン車に変形します。彼は様々な格闘術に長ける拳法家だそうです。

彼は何というか某ドナ〇ドみたいな配色ですね。そういや最近ハンバーガー食べてないや(どーでもいい)

Sixbuilder17

ロボットモードを横から。特に意味はありません。(四回目)

Sixbuilder18

顔アップ。
大きめのゴーグルがこれまたオシャレ☆

Sixbuilder15

なお、クレーン部分は小さいながらもちゃーんと可動しますよ。


Sixbuilder19Sixbuilder20

⑤ディッガー
ショベルカーに変形します。彼は力自慢で、さらにチームのムードメーカーでもあります。

特に特長がないのが特長。アイアンリフトと同様にショベルが可動します。

Sixbuilder21

ロボットモードを横から。特に意味はありません。(五回目)

Sixbuilder22

顔アップ。
心なしか笑っているようにも見えますが、これは写真の妙(みょう)です。


Sixbuilder23 Sixbuilder24

⑥グランアーム
ショベルドーザーに変形します。彼はチームのお笑い担当で、過去にはディッガーとコンビを組んでTVショーに出演した経歴があるそうです。

TVショー・・・蝶ネクタイ付けてロボット漫才でもしたのでしょうか?(発想が古い)

Sixbuilder25

ロボットモードを横から。メンバー内では一番スタイルが良いですね。

Sixbuilder26

顔アップ。
変形機構のおかげで多少表情付けできるのが嬉しいところ。



Sixbuilder27

ビルドチームここに集結。
小さいTFがわらわら集うのってなんかテンション上がるよね!
※サンダラは同意を求めているようだ。

Sixbuilder28

Sixbuilder29

唐突にEZコレ版ランページとサイズ比較。
マイクロマスターはEZコレより一回り小さくて可愛らしいですね。うん、ってかこのランページよく見るとちょっとキモk・・・(ry



Sixbuilder30Sixbuilder31

⑦ジェットビルダー(仮名)
ビルドチーム専用の大型ジェット機です。身も蓋もない言い方をすれば余剰パーツの寄せ集め。たいへんよくできました(誉めてます)

Sixbuilder32

こんな感じにマイクロマスターを乗せる事ができます。
ちなみにコックピットはグランアームのみピンによる接続が可能。他のメンバーはただ乗せられるだけだったり。



Sixbuilder33

Sixbuilder34_5

さあ、シックスビルダーに合体だ!!

Sixbuilder35Sixbuilder36

六体合体騎士シックスビルダー
ビルドチームに所属するマイクロマスター6体が合体した合体戦士。本来は1人のセイバードロイドだったが、次元振動の際にサイバトロンとデストロンに分離しており、デストロンにもシックスビルダーに相当するマイクロマスターがいる。

合体自体はものすごく単純なんだけど、なんかこうグッとくるものがありますね。
いかにも正義の合体ロボといったカラフルな色使いもなかなか格好良いと思います。
なお、上のキャラ説明でも触れていますが、どうやら同シリーズにデストロン仕様のリカラーモデルが存在するようで・・・。

Sixbuilder37

顔アップ。
今回一番のサプライズは彼の顔が異常にハンサムだということ。サイバトロンには珍しい赤目タイプなところもなんか好き。

Sixbuilder38

ジェット機の機首がそのまま銃になります。

Sixbuilder39

Sixbuilder40

基本棒立ちだけどそれでも全然格好良く見えてしまう不思議。個人差なんて言わせません。(何

Sixbuilder41

ついでにEZコレ版デバステーターともサイズ比較。
もうデストロンシックスビルダーとか別にコイツでいいんじゃね?と思ってるんですが如何でしょう(欲を言えばG1カラーがベストだけど)

Sixbuilder42

【今回の感想とか】
見ての通りアクション性には乏しいですが、造形的にはかなり良く出来ています。
うん、ってかぶっちゃけ現物がここまで格好良いものだとは夢にも思ってませんでしたね。小さいからって侮っててゴメンよ^^;

あ!あと全然関係ないけど、遅ればせながら第9地区見てきました。
情報シャットダウンした甲斐があってかもうメチャクチャ楽しめましたよ!とりあえずクリストファー良いヤツ&パワードスーツのフィギュア化ハリー(急いで)!!

« TFアニメイテッド アクティベーターズ ロックダウン&ラチェット | トップページ | トランスフォーマー ボットコン2009 スカイクェイク »

TF・その他」カテゴリの記事

コメント

>ヌエベさん
な、ならば俺は「吹雪」で応戦するぞ!!byミンストレルソング

こちらこそはじめまして。
そういうネタがわかる人のノリはむしろ超ウェルカムなので良ければこれからもお願いしますw

>ビルダーはマイクロマスターで一番好きです。
激しく同意。私も買う前にどれが一番いいか下調べしましたが、最終的にこのビルダーに落ち着きました。肩のクレーンとか超オシャレじゃね☆

>スキッズプライムさん
国内版でもシークレットカラーとしてデバスターver.があるらしいですよ。
ただ、今買おうとすると少し値がはりそうですが・・・。

>ブログ
いや、実は結構前から気付いておりましたよ。
まあ何か御事情があってのことだと思いますので、コチラの事は気にせずに問題解決に専念して下さいまし。公開再開した時はRSSリーダーから飛んでいくさ!

>付喪さん

小さいながらもみんなちゃんと個性があってイイカンジですよねー。
ただ、ディッガースマイルについては全力で謝罪します。あれは写真の不具合で実際はニヤリ顔で何でもないんですよ・・・なんでこんなことに(汗)

>コンビニ限定
え、種類によって販売店が違ったりしたんですか^^;
しかもこれ色違いとかもあるんですよねぇ・・・タカラもなかなか非情やのぅ。
でも個人的にはもっかいコンビニ限定!商品は出して欲しーかなぁとか思ってたり。あ、別にM発言じゃないよ!(何

★ストレンジラブにメタメタ!!

>クーガーさん
おいおい、マンモスコンビじゃないですか!!
そりゃ狂気乱舞もするでしょうよ、あいつらのロボットモードでの格好良さはホント反則的だからなぁ・・・ちなみに私はどっちも持ってませんよッ!!(何

>ビルキン
またまたいいとこ突きますなぁ・・・。
ってかビルキンで紛失しそうなのってビルドサイクロンの拳銃くらいじゃないですか?(笑)
ええ、もう気にせず買っちゃいましょーよ!!トルネード合体システムはなかなか凄いですぞ(・∀・)b

サ:念願のマイクロマスターを手に入れたぞー

 そう、関係ないね。
⇒satugaiしてでも奪い取る。
ゆずってくれ頼む。

サ:な!なにをするきさまらー!

・・・すいません調子に乗りすぎました。
初めましてヌエベと申します。
ビルダーはマイクロマスターで一番好きです。

そういえば、海外ではG1カラーっぽいバリエーションもあるんですよね・・

それと諸般の事情によりブログを非公開(パスワード保護)にしました。報告送れて申し訳ないです・・・

皆さん改めて見ると個性的な顔してるんですね。
ディッガーのニヤケ顔はビルドタイフーンを思い出しましたw

マイクロマスターってコンビニ限定でしたね。
しかもシックスビルダーはセブンイレブンのみっだった様な…。
場所によっては「イレブンがねえっ!」ってトコもありますしね、
コンビニ限定はもう止めて欲しいw


おいらの念願はネオのビッグ&ブラッグビッグですねw
放映当時から欲しかったけど家の方針で買ってもらえずw
2年前に実写見て玩具収集開始で買えたのが去年末で
買えた時は狂喜乱舞したのを覚えておりますw

合体戦士はビルキンが欲しいとこですが合体戦士はパーツ紛失が怖くて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TFアニメイテッド アクティベーターズ ロックダウン&ラチェット | トップページ | トランスフォーマー ボットコン2009 スカイクェイク »