ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー ボットコン2009 スカイクェイク | トップページ | おまえの罪はいくつです? »

2010年5月22日 (土)

トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー アナキン・スカイウォーカー/トワイライト

俺ん家BS見れないんだよね。早くシーズン2が見たいぜ・・・。

Twilight02

Twilight03

「トワイライト」
現在、NHK教育テレビで放送中のスターウォーズ/クローン・ウォーズに登場するメカ。
元々は運搬用に開発された貨物船(しかも旧式)のため、戦闘力はあまり高くない。
主な搭乗者はアナキン・スカイウォーカー。

玩具オリジナルギミックとして機体上部に装備したミサイルランチャーからライトセーバーを発射します。
あ、もちろん飛んでいく際は柄の方からですね、はい。

Twilight05

Twilight06

そしてトワイライトの目玉ギミックをご紹介。
機体左側のブースターユニットは写真の様に取り外すことができます。そして更に・・・。

Twilight07

あら不思議!ブースターユニットがR2-D2にトランスフォーム!!
と、そんな訳でSWTF界にもついにR2-D2様が降臨なされました。
あくまでオマケなので可動等は皆無ですが、そこは持ち前の愛くるしさで全てカバー。

Twilight01

機体下にある副翼を展開させて飛行モードに。
主翼の先についた回転式レーザーキャノンはその名の通り回転可能です。

Twilight08

Twilight09

四角いボディーと豪快に取り残された後頭部付近のガワパーツ。時代をちょっとだけ逆行したそのデザインが実にノスタル格好良い(造語)ですね。あと搭乗キャラクターの衣装を意識したカラーリングも相変わらず素敵です。
ああ、このアナキンほど「ダサかっこいい」って言葉が似合う(SW)TFもいないだろうな・・・ははっ ちょっと強がってみただけさ。

Twilight10

「スマン、あんた誰です?」

アナキンにしては少々若々しさが足りない気がします・・・っていうか骨格レベルで似てねえ!!
なお、ガワパーツと首はそれぞれ独立して動きますのでご安心を。

Twilight11

Twilight12

Twilight13

シールドをはじめ武装面はなかなかの充実っぷり。
ただ、右肩の可動に関しては結構残念な仕様になっており、横に開くことはできても上下に振り上げることはできません。
※肘の可動でフォローすればそれなりに誤魔化せますけどね。

この問題については肩と胴をつなぐジョイントを少し加工してやれば解決できそうな予感。さあ、可動派の君はレッツ☆トライですd(^^;)

Twilight14

【今回の感想とか】
アナキン似のロボットが欲しいならYウイング、R2-D2が欲しいならトワイライトって感じですかね。
まあ人によっては両方イラネかもしれませんが、そういうお前らにはあとでちょっと言いたいことがあります。

« トランスフォーマー ボットコン2009 スカイクェイク | トップページ | おまえの罪はいくつです? »

TF・スターウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>ロードローバーさん

はじめまして。
ツイッターの件はこちらこそー。
っていうか正直どこで見つけたの?と問質したいですね。
いや、もちろん冗談ですけど・・・ウフフ。

SWTFは基本ビークルに重きを置きますから、コアなSWファン以外の人にはそれなりに高評価ですね。

ロボットモードは好みの問題だからまあしょうがないかな。
それでも人生何があるかわかりませんから・・・ロードローバーさんは道を踏み外さないように気を付けてください。

ただ、好事家(こっち)の暮らしも悪くはないよ!

>akikkeさん

お久しぶりでございます。
そして折角来て頂いたのにこの様な仕打ち・・・本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

おお、akikkeさんの中でも密かにSWブームが!!
シーズン2は個人的にお気に入りキャラの某賞金稼ぎが出てくるので早く見たいんですけどねー。
だけどまあシーズン1は1で余裕で楽しいことになってるのでなんとか我慢できそうかな・・・。


さすが、映画版もご覧になってましたか。
私も見たクチなんですが、なんかジャバの子供が悪い意味で気になってしょうがなくて「コイツ早く天に召されないかな」とか不謹慎極まりないことを考えながら見ておりました(笑)

あと、個人的にお気に入りキャラ②のヴェントレス嬢があんまり強くなかったのもちょっと悲しかったかな・・・CGじゃない方のアニメだとメッチャ強い&格好良いでシビれるあこがれるゥ状態だったんですけどねぇ。

それとヴェントレスと言えば、彼女の乗っていた宇宙船のデザインが最高にクールで格好良いのでハズブロさんはそろそろ本気でSWTF化を考えた方がいいと思いますね。っていうか作って!


SWのフィギュアは私もちょこちょこ買ってるんですが、最終的にはメディコムのRAHシリーズやサイドショウの12インチ物に落ち着きました。
さすがに両社共高価&デカイだけあってか完成度はかなりのものですよ。
特にRAHモール卿とかもうヤバイです。家宝です。

ただ、12インチサイズの物はもれなく人間タイプの頭が大きいというのが難かも・・・。

>NTさん

お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでしたと心からッ!

まあSWTFというシリーズ自体がまさに「ダサかっこいい」ですからね。
その中でもこのアナキンはかなりのエリート戦士かもしれません(良い意味でも悪い意味でも)

キャラに似せようとする姿勢は称賛に値しますと心から(何
特に今回のR2-D2はそっくり過ぎて怖いくらいですよ!ハズブロ神!!ハズブロ神!!!

・・・悪ふざけが過ぎました。

ポージングとアングルでごまかせば結構化けるもんですよね、ホントw

>狂薬売店さん

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

ビークルモードはいかにも貨物船といった大雑把なフォルムが特徴的ですよねー。
ライトセーバーは・・・まあ置いて。
R2-D2のディスガイズっぷりはなかなか様になってますよ!もちろん贔屓目ですけど。

ええ、SWTFクオリティーは健在です。
豪快な頭部のガワは私の中ではジェダイローブだと脳内変換されています。日々の努力の賜物です。

顔・・・その例え素晴らしいなあ。
つまりはダース・アパレンティス(見習い)Ver.ってことですな!

ヤバイ俺なんかテンション上がってきたよ!!!

ツイッターではありがとうございます
こちらでは初めまして、ロードローバーと
申します。
アナキン・・・ビークルモードは良い出来ですね
ロボットモードは^^;
しかしR2D2がかわいいですね
それと、リンクを貼らせて頂きました。
何かありましたらお申し付け下さい。

お久し振りでございます^^:

ええ・・・BSうちでも映らないので・・・
シーズン2が気になって仕方がない今日のこの頃・・ってか、やっぱりSWおもしろすぎ!
ええ・・・そうです・・・スターウォーズ熱が久々にチンチンなんで御座いますよっと><b

しっかし、トワイライトとは・・・アニメ映画クローンウォーズでジャバの息子を救って以来・・・アナキンはことあるごとに、この機体を好んで使いますね~♪w

と、言う訳で・・・昨今スターウォーズ系のフィギュアを収集しようか悩んでいるんですが・・・
ご本家のフィギュアは3.75インチがメインで迫力がちょっと・・・ですし・・
壽屋のは、かっこいいんですが・・・非可動・・・(レックスとか超かっこいいのに・・・ぅうう)
なんで、SWTFに参戦しようかな?と、悩んでいるものの・・・人に何個か上げちゃってたり・・・

SW・・・やはり恐ろしい・・・おもしろすぎ・・・
第1話でいきなり・・・ヨーダ大活躍だもんなぁ・・・きたね~・・・喰い付いちゃいましたよ^^;

うん、これは何ともダサ格好良いデスネw

少ない手間で元キャラに似せようと言う工夫は何となく感じられるのが、
いつもどおりである意味安心ですしw

とは言え動かすとなかなかカッコイイですねー。
何ともアレな頭部も含めてこの“味”は他にはありませんね(ホメ言葉

独特なビークル形態ですね~
そのままぶっ刺さってるライトセーバーやブースターがR2になるなど
テキトーさが相変わらずいい味になってますなw

人型の方もいつも通りで安心?しました
もうガワを工夫して処理しようとする事を端から放棄してる
割り切りっぷりがテイスティ!

顔立ちはなんかオビワンにボコられてベーダーになる前の悪そうな
顔にしか見えないですなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー ボットコン2009 スカイクェイク | トップページ | おまえの罪はいくつです? »