ウェブページ

無料ブログはココログ

« おまえの罪はいくつです? | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー アナキン・スカイウォーカー/Yウイング・スターファイター »

2010年7月10日 (土)

レゴの世界に入門したぞ

御無沙汰してます。サンダラです。

去る7月7日、いつの間にやら当ブログが2周年を迎えていたことが判明しました。
ぶっちゃけ今年に入ってから更新も激減している状態なので「二年間やりきったぜ!」なんて達成感は全くないんですが・・・。


ま、とりあえずお疲れ様よ、自分( ・∀・)つ旦~~

20100616_1

それと話は変わりますが、
最近のサンダラさんはレゴ製品にどっぷりハマっていたりします。

きっかけというか「引き金」になったのは上のバイオニクルシリーズ。
ただ、今となってはそれだけにと止まらずシステム方面にも手を出す始末でしてね・・・。

ニクル同様、もしかしたら近々ブログでお披露目する機会があるかもしれません。

>

>

Creator01

>

Creator02

>

Creator03

という訳でさっそく(笑)

最近発売されたばかりの新製品「レゴクリエイター・ワニ」が届いたので組んでみました。
ちなみにクリエイターとは「ひとつの商品で複数のモデルを組む」ことをコンセプトに展開しているシリーズで、今回のセットではメインモデル(大型)のワニ、中型のティラノサウルス、深海魚の中からひとつを選んで組むことが出来ます。

3つのモデルの内「ワニ」と「ティラノサウルス」は微妙に近しいデザインだったりするんですが、実際組んでみるとその組み方は全くと言っていいほどに別物でした。
素人意見で恐縮ですけど、こういうの考えるデザイナーさんって本当にスゴイ頭してますよねー。

あ、ちなみにこの中で密かにお気に入りなのは深海魚(笑)だったりします。いや、だって・・・・なんか可愛くね?

Creator04

>

Creator05

>

Creator06

各々、ご立派な歯をお持ちのようで(ワニのみギミック付き)
この「獰猛な姿」が男の子たちのハートを噛み砕く!・・・じゃなくて鷲掴むワケですな(何

さあ、次はスターウォーズ関連を組みますよ、はっはっは!
それではまたの機会に。

« おまえの罪はいくつです? | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー アナキン・スカイウォーカー/Yウイング・スターファイター »

ブロックトイ」カテゴリの記事

コメント

>NTさん

わーありがとうございます!
これからも細く長ーくブログは続けていこうと思ってますので、たまーに覗いてやって下さいましね☆

レゴブロックやばいですねー。
無論、組みたてるのが楽しいってのもあるんですが、個人的に一番感動したのがこのプラの質感!!
すげーっすよ!エレガントですよ!さすがセレブの玩具!!(勝手なイメージ)

私もトイザらスに行くたびにインディ・ジョーンズの戦闘機が気になって仕方がない状態です。
インディさんにあまり興味は無いので買う機会は無いと思いますが・・・でも格好良いんだよなぁ、軍用キャンプでの戦いセット(´∀`)


>キュウさん

お久しぶりでござんすm(__)m
ええ、キュウさんとのやりとりも手伝って、とうとうニクルの世界にも片足を突っ込んでしまいましたよ(笑)

スライザーとロボライダー・・・お恥ずかしながら存じなかったのでググってみましたが、ちょっとー!これかなり前のシリーズじゃないですか!?
2007年物ですら探すの大変なのに、それより昔のヤツはちょっと無理ですって(><)

クリエイターはこのワニの他にスパイダーってやつにも手を出しましたが、そちらもパーツ数が少ない割にかなり良い感じでしたよー。
次は密かにトリケラトプスを狙ってます(動物ばっかだな)

テクニック系はパーツ数やギミックが本当に凄そうですよね。
私もいつか触れてみたいけど、あのボリュームにはちょっと怖気ついてしまうなあ・・・。

あ、スターウォーズはマグナガードを買いました!あいつら大好きなんですw

>ヌエベさん

レゴ社のデュプロ、ブロック、テクニックは全て組み合わせが可能らしいですね。
いやー本当に奥深いシリーズです。

お、ヌエベさんはティラノ派ですか☆
ティラノも組むの楽しかったですよー。足が水蜘蛛履いてるみたいになってますが(笑)

8月の新製品はキュウさんがおっしゃられている通りヒーローファクトリーってヤツですね。主に敵キャラが楽しみ♪

まったり2周年おめでとうございますー♪

レゴもまた奥の深いシリーズですよね。
ワタシは手を出していませんが、それでも
トイザらスとかで良くパッケージを眺めつつ、
「最近のレゴは凄か~」と唸っておりますw

お久しぶりですサンダラさん

サンダラさんもニクルに手を出したのですか、しかも2007年製の海産物を
ニクルに手を出したのならスライザーやロボライダーも探してみてわ?
クリエイターは面白そうですね。私も買ってみようかな~。
後はテクニックシリーズも欲しいですけどこっちはどうも買えずじまいです。
一応オフローダーとか8月に出るクレーン車とかいいなぁ~と。
スターウォーズと言うとテクニックバージョンのベイダー卿で?

ヌエベさんの言う8月末に出る奴はヒーローファクトリーの事ですね。

レゴも随分変わりましたね。
バイオニクルとかどう見てもレゴに見えないけどこれでもテクニックシリーズに属してる様で。
あっ!私ははティラノサウルスが好きですね。
ワニや深海魚も悪くないですけど。

そういえば8月末頃にバイオニクルの後を継いだ作品が出るとか聞きましたが?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おまえの罪はいくつです? | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー アナキン・スカイウォーカー/Yウイング・スターファイター »