ウェブページ

無料ブログはココログ

« レゴの世界に入門したぞ | トップページ | 揺れる爆丸 »

2010年7月23日 (金)

トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー アナキン・スカイウォーカー/Yウイング・スターファイター

書きかけの記事があったのでとりあえず完成させてみることにしました。
ちょっと写真が雑で申し訳無いんですけど・・・メンドクサイから撮り直しはしない!(殴

Ywing01

Ywing02

Yウイング・スターファイター

前回のトワイライトと同様にスターウォーズクローンウォーズに登場するメカ。
正式名称はBTL-B Yウイング・スターファイター。
つい「Yウイング」とその名を略してしまいたくなりますが、安易にその名を呼ぶとエピソードⅣ~Ⅵに登場するBTL-S3 Yウィングとゴッチャになってしまうので、無用なトラブル(?)を避けたい人は「Yウイング・スターファイター」と呼びましょう。

ちなみに、機体に搭乗したアストロメク・ドロイドはちゃんとR2-D2カラーに変更されています。

Ywing03_2

機首に装備したレーザキャノン×2は砲身ごと発射可能。
こういった音叉型ミサイルもSWTFの醍醐味の一つと言えます?

Ywing04

テキトーに飛行ポーズ。

Ywing05

トランスフォーム中の1コマ。
個人的にこの爪先の収納方法に燃えました。なんつーか昔のアニメに出てくるロボットみたいな感じで堪らんのですよ(抽象的で申し訳ない)

Ywing06

Ywing07

ロボットモード。
全体的にプロポーションは良好ですが、下半身の白さに若干の違和感を感じます。
まあ、ここの色を変えちゃうとビークルモードに影響が出ちゃうんでしょうがないんですけどね。

Ywing08

歴代SWTFの中では一番アナキンに似ている気がします。
まあ、それでもイケメンとはまた違ったタイプですけど・・・。

Ywing09_2

Ywing10

武器として銃とライトセーバーが付属。
ライトセイバーが付くのは嬉しい限りですが、ビークル時は完全に余剰になってしまうのが残念でなりません。どうせならホルダー的な物をつけてくれればよかったのに・・・。

あ、あとクセのある股関節と膝があまり曲がらないの二重苦のためポージングはちょっと苦手です。

Ywing11

リデコ元になったYウイングパイロットと比較。
アナキンに変更するにあたって頭部と胴体が新規に作り起こされています。

それにしてもパイロットさんの方は格好良いですな!(え

Ywing12

【今回の感想とか】
変形の楽しさとそこそこ似てる頭部がお気に入りのYアナキン。
ライトセーバーが余剰なのと全体的にプラが安っぽいのが難ですが、SWTFにしてはけっこう気合の入ったリデコ商品なのでそこは素直に評価してあげたいです。

« レゴの世界に入門したぞ | トップページ | 揺れる爆丸 »

TF・スターウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>ロードローバーさん

あの頃のYウイングは武骨で格好良いですよねぇ。
ってか個人的にはこのYウイングのデザインって実はあんまり好きくなかったり(・ω・)

「大体合ってる」まさにそれですよ。
その大らかで懐の深い(?)感じが昔から大好きなんですw

>NTさん

ヨーダ以降また悪い面が出てきそうでちょっと怖いですが、唯我独尊ゴーイングマイウェイなのは変わらずですね(笑)

SWTFはもはや完全に国内販売撤退しちゃってますからねぇ・・・ってかその点で言うならマーベルも同じ道をた辿っちゃいましたね。
クロスオーバー系はホント日本人受け悪いなッ!

あ、そいや先日ザらスに行ったらワゴンセールの中にヒューマントーチの姿を見かけましたよ。ちょっと高かったけど誰かサルベージしてあげて!(他力本願)


>ヌエベさん

お、もしやBSでやってたスターウォーズ一挙放送をご覧になったのですかな?(・∀・)

ちょ、本編でこれはさすがにあり得無さ過ぎますよ。
もの凄いシュールな作品になりそうだ(笑)

イケメンの定義って人それぞれですもんね・・・(フォローしてるつもり)

4~6に登場するYウイングのデザインライン
が見て取れるビークルですね。

ロボットモードの可動、顔、
「大体合ってる」感が面白いです^^

SWTFは独自の路線を驀進してますねーw
手に取ろうにもトイザらスなどでは見かけないのが残念かも?
マーベルみたいに投げ売りされちゃう可能性大ですが、
それゆえに手に取る機会があるのも事実ですしw

顔は…イケメンではないけど、
決してブチャイクでもないかとw

アナキン、ベイダーに改造されちゃいましたね。
もしかしたら本編でもこの姿に改造されてもおかしくないと思ったり(ない)

たしかに顔はイケメンと違ったタイプですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レゴの世界に入門したぞ | トップページ | 揺れる爆丸 »