ウェブページ

無料ブログはココログ

« デジモンアドベンチャー 超進化シリーズ アトラーカブテリモン | トップページ | デジモンセイバーズ 超進化シリーズ シャイングレイモン【韓国版】 »

2010年8月21日 (土)

オメガモンは砕けない?

Omegamon01

どうもサンダラです。

最近自分の中で第二次デジモンブームが起こりまして、またコツコツと超進化シリーズなんぞを集めております。
あと、玩具だけじゃなく初代アニメや主題歌なんかも見たり聴いたり・・・前田愛のkeep onとか神曲すぎだろ(今更)

と、そんなひとりデジモン祭りの中、最近写真のオメガモンを手に入れたんですが・・・なんつーかね、スゴイんですよこの子。

>

そう、何がスゴイかって言うと・・・プラパーツの脆さが尋常じゃないんです。
胴体や装飾品に使われているパールホワイトの部分が。

Omegamon02

Omegamon03

Omegamon04

Omegamon05

※今回は破損しまくりのジャンク品を購入、自分でテキトーに修復しています。

そんなガラスのプラを腕や脚を接続するための凸ジョイントに使ってるモンだから性質が悪い。
とりあえず肩はボールジョイント化、メタルガルルモンの後脚はネジで直接接続。あとは瞬着でちょこちょこっとくっつけてどうにかそれっぽくしました(´・ω・`;)

私事で恐縮ですが、正直このコンディションで2000円はちょっとお高い買い物だったんじゃね?(苦笑)

Omegamon06

ちなみに先程のオメガモンは分離してウォーグレイモン(左)とメタルガルルモン(右)に。
二体とも少々味のある体型をしていますが、それでもあの姿からここまで変形できれば十分スゴイと思います。

Omegamon07

ただ、この人たち思いっきり組み換え変形な上に余剰パーツが出やがります(^^;)
完全変形が多いデジモンシリーズの中でのこの仕様は・・・正直かなり残念ですね。

あ、それと二体のデジモンが合体する商品は「超進化」ではなく「ジョグレス進化」というカテゴリーに属するそうです。
同カテゴリーのパイルドラモンもけっこう良さげ(余剰組み換え無し!)だったので近々手に入れたいなあ・・・。

D-ARTS ウォーグレイモン Toy D-ARTS ウォーグレイモン

販売元:バンダイ
発売日:2010/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このシリーズにはかなり期待してます。故に11月まで待てるかどうか(待つしかないけど)

« デジモンアドベンチャー 超進化シリーズ アトラーカブテリモン | トップページ | デジモンセイバーズ 超進化シリーズ シャイングレイモン【韓国版】 »

デジタルモンスター」カテゴリの記事

コメント

>NTさん

オメガモンにつては映画「ぼくらのウォーゲーム!」を見てから印象が一気に変わりました。
ヤバいです!格好良過ぎです!!人気の秘密がこれでもかってほど理解できました。

確かに劇中でもどっしり構えてる感じだったので可動はこれくらいでも全然ありですね。
分離合体はお約束の後ろから見ては・・・系の真骨頂と言った感じです(笑)

っていうかホント「ぼくらのウォーゲーム」がスゴイ面白いんですよ!
40分くらいの短い映画ですが、そのぶんテンポ良いですし何より見ててハラハラドキドキします。
そして極めつけはオメガモンの登場シーン・・・アレはもうデジモン知らない人でも鳥肌立ちまくりますよ!!

NTさんも時間があれば是非見てみて下さい。
ここだけの話(?)ようつべにバッチリ落ちてますから(・∀・)
ああ、もうD-ARTSオメガモン明日くらいに発売しないかな・・・ッッ

あ、ちなみにプラパーツの脆さはさすがにカバヤよりはまだマシだと・・・信じてますw


おおっ、組み替えとは言え分離&合体するなんてステキですね!
オメガモンは立っているだけも雰囲気があって、
実にカッコイイじゃないですかー。

やはり侮れないシリーズですね、うん。

プラパーツの脆さ…写真を見るだけですと、
カバヤレベル(何)なの!? と思ってしまいますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジモンアドベンチャー 超進化シリーズ アトラーカブテリモン | トップページ | デジモンセイバーズ 超進化シリーズ シャイングレイモン【韓国版】 »