ウェブページ

無料ブログはココログ

« オメガモンは砕けない? | トップページ | 八月のカイモン »

2010年8月26日 (木)

デジモンセイバーズ 超進化シリーズ シャイングレイモン【韓国版】

今回の記事はデジモン超進化ベスト!2を聴きながら作成されています。
デジモンアドベンチャーからデジモンセイバーズまでの5作品全てのOPとED曲を網羅したデジモン初心者の自分にはまさにうってつけのベストアルバムです。

個人的には「強ing! Going! My Soul!!」、「ターゲット~赤い衝撃~」、
「Butter-Fly」、「流星」、あとはAiM(前田愛)の曲全般をよく聴いております。
っていうか俺、AiMさんのこと気に入り過ぎじゃね?(´ー`;)

と、そんな素敵な超進化ベスト2なのですが、アマゾンからそれが発送されたあとになって「後発で収録曲数も超進化ベスト2より多いDIGIMON HISTORY 1999-2006 All The Best」という真のベストアルバムの存在を知ってしまいましてね・・・どこか損した気分になってたりなってなかったり↓↓↓

Agumon01

今回はデジモンセイバーズ超進化シリーズから日本では発売中止になってしまった幻の05ナンバーことシャイングレイモン(アグモン)を御紹介します。
ちなみにこの子は「たいちー」じゃなくて「アーニキー」の方ですね。
アグモンかわいいよアグモン。

Agumon02

まずはアグモンのお顔アップから。
とってもラブリーですがギミックは特になし。それにしても鼻の穴デカイですね。

Agumon03

Agumon04

横と後ろからみたらこんな感じ。
ご覧の通り変形の都合で背面が色々と犠牲になっております。
まあ、とは言っても一枚目の写真みたいに前から見る分にはそんな気にならないですよ?

Agumon05

両腕以外ほとんど動かないけど、かわいいから許す。

Agumon06

デジソウルチャージ!オーバードライブ!!
※デジソウルチャージとは
主人公が敵デジモンを殴る→その際デジソウル(パワーの源)を頂く→それをデジバイスに注入→アグモン進化!
という一風変わった進化システムのこと。ちなみにオーバードライブはそれの超すごい版(かなりアバウト)

Evolution

なんかコレ見るとスプラッターな効果音を付けたくなるよね・・・。

変形に関してはガワを開いて手足を伸ばすという王道なパターン。
それ故に繰り返し変形させて遊びやすいですよ(・∀・)b


Shinegreymon01

Shinegreymon02

というワケでアグモン(成長期)からシャイングレイモン(究極体)に進化完了。
等身も高く適度にヒロイックというまさに主人公系なデザインが素敵。
アグモンのガワパーツの内側に描かれた翼もなかなか様になってるんじゃないかと思います。

・・・はは、後ろから見るとアレなのはお約束ですって(涙)

Shinegreymon03

格好良いけど何か目がかわいい(´∀`*)

Shinegreymon04

Shinegreymon05

腕と脚はボールジョイント接続なのでそれなりに動きます。

ただ、脚に関してはちょっと干渉する部分があるので、派手に動かす場合は股関節の変形機構を利用して位置を調整してあげる必要があります。

Shinegreymon06

【今回の感想とか】
格好良いし遊びやすいので正直かなりオススメなんですが、
コイツは韓国(バンダイコリア)限定で販売された商品なので①現地で直接買うor②韓国の通販サイトを使って買うの2択しか購入方法がないのがツライところです。

かくいう私もネットで一ミリも読めやしないハングル文字と日夜格闘しながらようやく手に入れた感じですからね(´Α`;)

・・・うん、もう暫くハングル文字とは関わりたくないかな(苦笑)

Savers

セイバーズここに集結!!

« オメガモンは砕けない? | トップページ | 八月のカイモン »

デジタルモンスター」カテゴリの記事

コメント

Can I buy it from you please .if your interested my email is layonjoshua@yahoo.com.sg

>NTさん

毎度ながら遅レスで申し訳ないですm(__)m

この子らは本来、日本で発売する予定だったらしいんですけど、
なんか番組の不人気が原因で急遽販売中止になってしまったらしいんですね。
そして数年後、韓国の方でデジモンシリーズの放送が始まり、
その流れに乗っかってどうにか販売まで漕ぎ着けたらしいです。
う~ん、セイバーズはリアルタイムでちょこちょこ見てたけど、そんなにつまらなくはなかった気がするけどなー。
確か金髪のイケメン君が妹のために敵側につくところまでは見てた気が・・・。

今はネットやアメトイ屋さんのおかげで大分集めやすくはなってますけど、
それでも無い物は全然無いですからね・・・ホント玩具収集は大変です。

あ、そういや最近NTさんとこの海外物がやたら魅力的で困ってるんですけど・・・YOUに蝕!!!

これまたかなりカワイイ&カッコイイですねー。
メジャーなキャラ(だと思う)な割には韓国限定とは…。
海外トイ集めるのは大変ですよねー。

変形途中の写真が北斗神拳くらって爆散しているよーだ…
なんて見えたのは超秘密デスw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オメガモンは砕けない? | トップページ | 八月のカイモン »