ウェブページ

無料ブログはココログ

« 揺れる爆丸 | トップページ | オメガモンは砕けない? »

2010年8月13日 (金)

デジモンアドベンチャー 超進化シリーズ アトラーカブテリモン

時期が時期なのでウチも夏休みらしいヤツをアップする事にしますよ。
まあ、どっこい私の夏休みはまだちょっと先ですけどね・・・(´ω`;)

Akabuterimon01

という訳で、今回は私のお気に入り玩具のひとつであるアトラーカブテリモンを御紹介します。
ハッキリ言って全体的に隙が無いんですよ、この人。超進化シリーズもやるときゃやります(言い過ぎ)

Akabuterimon02

Akabuterimon03

いきなり顔のアップから。
なかなかグロテスクなそのお顔は上を向いたり口が開いたりします。
あ、ちなみに黒いところは目ではなくただの模様or影なのでその辺お間違いなく(・∀・)b

Akabuterimon04

うしろ姿。
超進化シリーズの弱点である背中もご覧の通りの美しさ。陰影の塗装もなかなか良い感じです。

Akabuterimon05

更に上翅なんか展開するともう・・・格好良過ぎて手がつけられません。

Akabuterimon06

・・・・∑(´Д`|||)

Shinkataika01

背中の秘密が暴かれたところで、デジモン退化!!(本来は進化)
※変形方法は①青色の方を前にして頭部を起こす②青色の上の腕を展開する③真ん中の腕にガワパーツを被せて青色化④脚の外装甲を外して太股から180°回転させる⑤翅を展開してあとは各部を調整すれば完成!という感じ。

Kabuterimon01

はい、赤色のアトラーカブテリモン(完全体)から青色のカブテリモン(成熟期)に見事「退化」しましたね。
モチーフはどちらもカブトムシですが、なかなかどうしてうまく差別化出来ていると思います。

Kabuterimon02

赤いの同様・・・というかそれ以上にエイリアンを強く意識したお顔がラブリーで素敵。
開いた口からのぞく舌もこれまた良い感じにキモチワルイです。

Kabuterimon03

あと赤いのと違って上の腕が普通に五本指だったり。

Kabuterimon04

禁断の背中はこんな感じ。
ぶっちゃけ余裕で丸見えですけど、まぁ他のヤツらに比べたらまだデザインとして受け入れられるかも?
うーん、例えるならそう人面瘡(じんめんそう)的な感じ!!←フォローになってない

Kabuterimon05

Akabuterimon07

【今回の感想とか】
当時のアニメは見てないものの、携帯ゲーム機のデジタルモンスター(Ver.2)ではガッツリ遊んでた世代なので「大好きだったカブテリモンの立体物」ってだけで個人的にはもう大満足です。
ただ、そんな思い出補正がなくても普通に出来が良い子なので超進化シリーズ入門にもオススメですよ。

・・・・あ、無論この外見が許せればの話ですけどね(笑)

Kabutomusi

どちらも正義のカブトムシ。

« 揺れる爆丸 | トップページ | オメガモンは砕けない? »

デジタルモンスター」カテゴリの記事

コメント

>NTさん

なんだと・・・相変わらず発想が素晴らし過ぎて正直妬けるッ!!

ホントこの色がガラっと変わる変形はよくできてますよねー。
ある意味立派なカラーチェンジャーです!(別にうまくない)

デジモンクロスウォーズ、毎週火曜日夜七時半前くらいに絶賛放送中ですよ!(笑)

>つくもさん

ども、お久しぶりでーす。
ほんとサボってばっかでダメダメですね、俺(殴

デジモンのアニメは最近新旧共に見始めましたけど、いやー面白いです。
初代に登場するお子さんたちの家庭事情の複雑さに全俺が泣いた!(そこかよ)

デジモンの変形は斬新かつ機能的かつ斬新!
ただのイロモノと侮っていると後ろからバッサリ斬りつけられますよw

トリプルダクス・・・・アレこそまさに夏の化身ですよね!!


こ、これはスゴイ。夏の風物詩、
カブトムシと肝試しを一気に味わえるのですね!(違w

赤いボディが青くなってしまうなんて、
よくもまあ立体化してものですねー。
ホントに侮れませんね、デジモンは!
…いや実は見たことも遊んだこともn(ry

お久しぶりです^^
夏と言えばカブトムシですねー。
デジモン懐かしいです、あまり見た事ありませんが(^^;

TFばっかり弄ってるので、こういう変形は
とても斬新に思いますよ、デジモン恐るべし。

この気味悪さがたまらなくカッコイイですね、
人気者のカブトムシをここまで奇怪に出来るセンスが素敵ですw

これで正義側なんですか!トリプルダクスも適いませんね(゜∀゜;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揺れる爆丸 | トップページ | オメガモンは砕けない? »