ウェブページ

無料ブログはココログ

« 八月のカイモン | トップページ | ヒーロー・ファクトリー ブリーズ »

2010年9月 1日 (水)

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ネオドラゴノイド(BAKUMORPH)

唐突ですが、モンスターハンターポータブル3rdの発売日が12月1日に決まったそうです。

Neodragonoid02

今回はガンダリアンインベーダーズシリーズから
爆モーフ(BAKUMORPH)ネオドラゴノイドをご紹介します。

なお、海外爆丸云々についてはラインハルトの記事でざっくり説明してますので未見の方はまずそちらへドゾー。

Neodragonoid03

「ポップアウト!」

爆丸のままでは「すっごく丸いぞ!」くらしか書くことがないので
ここはサクッとポップアウトで。

Neodragonoid04

Neodragonoid05

ポップアウト後の姿を別角度から。
この状態のままでもデザインとして十分通用しちゃうところが嬉しいですね。あ、でも角は立てた方が見栄えは良いかな?

Neodragonoid06

更にここから手動で変形させていきますと・・・。

Neodragonoid07

Neodragonoid08

爆モーフ版ネオドラゴノイドの完成です。
正面から見てもモチロン格好良いんですが個人的にはこの後ろ姿がスゲー好きです。ってかいやもうホント・・・この翼の模様が反則的に格好良いんですって!!

Neodragonoid09

続いて凛々しいお顔のアップ。
ドラゴさんの目と胸のクリスタルはなんとも豪華な(?)クリアパーツ仕様。さすが主人公のエースモンスターとなると他のキャラとは気合の入り方が違いますね。

Neodragonoid10

更に頭部には頭を上げると同時に口が開くギミック付き。
ただし、顎の接続はけっこうなユルガタ仕様なので決して自由に開閉できる感じでは無いです。

Neodragonoid11

Neodragonoid12

力強い脚部と球体時の名残りを感じさせる尻尾も超素敵。
ただ、脚に関しては残念ながらウチの子はちょっと関節保持力が弱めで、二本脚で立たせるとヘナってしまう事があるので
写真の様に両脚と尻尾の三点で立たせて安定性を高めてあります。

あ!でもこの関節の緩さについては脚のネジを締めてあげればある程度改善できそうな感じなので「三角ネジ用のドライバー」をお持ちの方なら普通に直せると思いますよー。

まあ、そんな特殊なドライバー、一般のご家庭には無いけどな!(ホームセンターとかで売ってるらしい)

Neodragonoid13

Neodragonoid14

Neodragonoid15

適当にポーズを付けたりスタンド使って飛ばしてみたり。やっぱりドラゴさん格好良いです・・・。

Neodragonoid16

【今回の感想とか】
最後にアルティメットドラゴノイドに付属する(ネオ)ドラゴノイドと並べて〆
自分で撮っておいてアレですが、なんかこの写真見てると「母と子」ってタイトルをつけたくなるな(笑)

いやー、それにしてもこのネオドラゴノイド・・・正直爆モーフの中でもかなりレベル高いです。
セガトイズさん、これなら来年のおもちゃ大賞も絶対取れますって!なので国内販売ハリー!!
ってかその前に今月の怒涛の爆丸ラッシュをどう乗り切るかを考えなくてはいけないんだな・・・(多々買いわなければ生き残れない?)

Neodragonoid01

明日からちょっとした旅行に出かけるので
頂いたコメントへの返信は帰宅後に行いたいと思います。
いつもいつも返信遅くて本当に申し訳ないですm(__)m

« 八月のカイモン | トップページ | ヒーロー・ファクトリー ブリーズ »

爆丸(BAKUGAN)」カテゴリの記事

コメント

>このはさん

そ、そんな勿体ないお言葉・・・恐縮過ぎて身長縮みますよ!
え、ってか何それが真の狙いッ!!?
でもすいません、正直とっても嬉しいです(*´ェ`*)

え~、GSアカデミーさんは私がブロガーになる以前から(一方的に)かーなーりーお世話になっておりまして、
タートルズのスプリンターワゴンにはじまり、ネメシスプライム(マンモス)やトライプレダカス、そしてバクレンオー、ネオシフターズetc...と、このはさんの魅力的な記事のおかげでそれはもう色々と散財させて頂きました(笑)

そんな多大な影響を受けた御方からこうして声をかけて頂けるなんてもうヤバs・・・と、とにかく!
今後ともよろしくお願い申し上げますです☆


このはっす☆G(>▽<)
ずいぶん前からGSアカデミーを御覧いただいてたようでありがとうございます。
私のほうは近年マイナーなトイを検索するとよくサンダラさんがヒットするので気になっていたのですよ。
で、よく見たらリンク貼られていることに気付きまして(^^;ゞ
マイナートイを美麗に激写する稀有なブログさん…これはぜひ相互リンクしなくてはと思いまして!∑G(゚□゚;)
そんなわけで今後ともよろしくお願いいたします―(゚▽゚)ノ

>このはさん

うおお・・・はじめまして!
このはさんのサイトはフロストバイトの自作ヘッドあたりからず~っと読ませて頂いております。
お越しいただきアリガトウゴザイマスですよー。

合体モノもかなりハートに来ましたが、今回のリアルタイプは本当にアツイですね!!
この調子で最近出たバイクの子も爆モーフで出たりしないかなぁ・・・。

わあい!リンクありがとうございますッm(__)m

>ガナミンさん

おー!お越しいただきありがとうございます。

ドラゴさんはニューヴェストロイアにも出てるんだから今の時期に出しても全然良さそうな気もするんですけどねぇ・・・ホント出し惜しみとか無しでお願いしますよ、セガトイズさん!

拡張パックラッシュはどうやら場所によってはもう発売されているようで、各地で争奪戦が起こっているとかいないとか(笑)

う~む、HEX激闘編のヘリオスだけは是が非でも手に入れたいなぁ・・・ッ

happy02はじめまして☆G(>▽<)
従来のあまり似てない爆丸で遊びながら夢見てたリアル変形爆丸が遂に製品化されましたね!
なんとも嬉しいことです(´▽`*)
ところでリンクさせていただきますねー(゚▽゚)ノ

このドラゴさん。
かっこいい!!絶対に欲しいのですが、国内展開はいつになるか。。。
今月の拡張パックラッシュどうしましょうw。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八月のカイモン | トップページ | ヒーロー・ファクトリー ブリーズ »