ウェブページ

無料ブログはココログ

« 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ネオドラゴノイド(BAKUMORPH) | トップページ | 左胸のBOSS »

2010年9月12日 (日)

ヒーロー・ファクトリー ブリーズ


皆さん、どうやらあの人が帰ってきたみたいですよ。

Breez01

ヒーロー・ファクトリーは最先端の技術を備えたヒーロー生産工場だ。
銀河中から依頼された様々なミッションをクリアする為に、現地の環境に合わせてヒーローのデザインや装備を決定する。


ある都市がフォン・ネブラ率いる銀河ギャングに襲われた!
ヒーローたちよ!奴らの悪だくみを阻止するため、武器を装備して出動せよ!

というわけで、今回はバイオニクルの続編(世界観はリセット)にあたる
ヒーロー・ファクトリーからルーキーチーム所属のブリーズをご紹介します。

Breez02

Breez03

彼女の名前はナタリー・ブリーズ
ブリーズは俊敏さと天性の外交能力を併せ持つルーキーチームの紅一点で、
チームメイトのファーノサージと共に日々トレーニングに励んでいる。

海外のサイトを読んで知った驚愕の事実。そう、彼女はれっきとした女の子でした。
そうとは知らず普通に野郎キャラだと思って買ってしまった自分。
ホント失礼極まりないな・・・(笑)

Breez04

Breez05

お顔のアップ。
エイリアンチックなマスクと集光性バツグンのお目目が非常に格好良いです。ちなみに口元にあるのは通信用のインカムかと思われます。

Breez06

ブリーズの専用武器は「ダブルブーメラン」。
ビーム刃のブーメランとハープーン(銛)が一体化した斬新かつ
クールなデザインが堪りません。

Breez07

ダブルブーメランを片手に持たせれば合体武器風にも。これはこれでかなり格好良いです。

Breez08

その他、ブーメランの使い方いろいろ。
体の各所にあるジョイント穴を利用すれば手以外の部位にも武器を取り付けることが出来ます。
・・・右上のヤツなんてウイングパーツみたいでなんか無駄にテンション上がりませんか?

Breez09

Breez10

Breez11

Breez12

【今回の感想とか】
低価格帯の商品のため組み応えにはやや欠けますが、
それでも組み上げた後のフィギュアとしての手触り、遊び心地は正直かなりの物なので個人的には最高に気に入ってます。

・・・いや、別にアクション性がズバ抜けて高いとかそういうのは無いんですけどね(どちらかというと動かない方ですし)
ただ、とにかくこの秀逸なデザインと関節の適度な硬さ、そしてレゴ社の誇るプラパーツの質感が私の心を掴んで離さないのです。

おまけ。

Breez13

キャストオフ!

Breez14

中の人オープン。
ヒーローチームの人たちは基本的にこのフレームをベースに作られていて、そこにデザインの異なる外装パーツや武器を装備させキャラクターに違いを持たせてます。

ちなみにヒーロー・ファクトリーも立派なブロックトイのひとつ。
故にヒーロー同士の装備の交換はもちろんのこと、他シリーズのテクニックorデュプロパーツと組み合わせて全く新しい自分だけのヒーローを作りだす事も可能です。

さあ、みんなもKeep Building!(何

Breez15

中の人の顔アップ。
ブリーズにはオレンジ色のヘッドが付属します。
あと、このネタはバイオニクル(グラトリアン)時代から散々言われてますが、やっぱりこの顔某社長にそっくりd・・・(ry

Breez16

ついでに価格帯の近いアゴリシリーズ(2009年発売)のベリックスと比較。
こうして比べるとヒーローファクトリーの方が全体的にバランスが良く
肘や膝の角度もより自然な感じになっているのがよくわかります(身長もちょっと高め)。
ただ、個人的にはアゴリの「常に臨戦態勢だぜ!」なスタイルも
けっして嫌いじゃないですけどねw

Breez17

最後に二人で鎧って〆。このブログにオチを求めてはいけない。

« 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ネオドラゴノイド(BAKUMORPH) | トップページ | 左胸のBOSS »

ブロックトイ」カテゴリの記事

コメント

>ストら~さん

これはどうもはじめまして!

ヒ―ロー側は低価格商品ですし、さすがにブリーズさんだけ別素体を用意するのは無理だったんでしょうね(^^;)
まあ、個人的には格好良ければ性別はどっちでもいいですけど(笑)

レジェンドのキイナさん、そういえばあの人も女性型でした!うっかり!!

旧素体は情報量多めで新素体は背中のシルエットがキレイ・・・う~む、甲乙つけがたいです。


初めまして!
ブリーズw
体系は本当に、男ポイですよね。w
しかし、キイナは女性の華奢な部分を上手く表現してますよね。(≧∇≦)

そう言えば、アゴリと並べている写真だと、やはり、ヒーローファクトリーよりアーマー無い分、アゴリやミスティカのマトラン達は肉厚に作られていますよね。
(゚0゚)

>ヌエベさん

ガーリもブリーズも普通に格好良いデザインですけど、残念ながら(?)女性っぽさは皆無ですからねー。

となると、女性型の最高峰は・・・今のところルーダカさんで決まりかな?

バイオニクルの女性キャラはあまり女性らしくないですよね。
初期のガーリもそうでしたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ネオドラゴノイド(BAKUMORPH) | トップページ | 左胸のBOSS »