ウェブページ

無料ブログはココログ

« トロン:レガシー フューチャーフィギュア クルー | トップページ | ばか、飄々と »

2010年10月29日 (金)

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ダラク(BAKUMORPH)

本日は爆丸スターターパック エボリューションキット2カラーアソートの発売日。
私もヘリオスMKⅡ(アニメカラー)目当てで1パック買ってみましたが、
まさかノーマークだった
ブラスト・ヴェガが一番のお気入りになるとはね・・・闇カカシかっこいいよ闇カカシ(*゚∀゚)=3

Dharak01

今回は久々に爆丸のターン。
海外爆丸ガンダリアンインベーダーズシリーズからダラク(爆モーフ)をご紹介ィ!!
あ、それと先日ブッ壊れたデジカメさんですが、
どうやら機嫌を直してくれたらしく、また普通に使えるようになりましたよやったね☆

Dharak02

それでは早速「ポップアウト!」

Dharak03

Dharak04

ポップアウト後の姿。
以前ご紹介したネオドラゴノイド同様、このままでも十分見栄えは良いと思います。

Dharak05

そして手動変形ギゴガゴギゴ・・・ッ!!(違

Dharak06

Dharak07

爆モーフ版ダラクの変形完了。
ネオドラゴノイドがワイバーンだったのに対しダラクは4本足の西洋竜がモチーフ。どっしりとした佇まいと「黒+の激アツ鉄板なカラーリングが実に格好良いです。

Dharak08

横から見たところ。
若干尻尾の生え方に違和感(というか無理やり感)はありますがプロポーションはなかなかのもの。背中の翼は基部から3段階に角度の調整可能です。

あと、ウチの子は翼のボールジョイントがけっこうな勢いでユルユルだったので瞬着でボール部分を強化してあります。
いやね、そこのボールジョイントがしっかりしてないと翼が自重でヘタレてもの凄くかっこ悪いのですよ(^∀^;)

Dharak09

デザインの関係もあってアクションポーズはちょっと苦手。
故に写真も少な目です(キリッ

Dharak11

【今回の感想とか】
ドラゴさんのライバルに相応しい悪いドラゴンっぷりが魅力の一品。
ただ、他の2体に比べて爆丸状態が気持ちキレイな球になりにくい(ならない?)のは少し気になりましたね。うーむ、これも個体差ってヤツなのだろうか・・・。

Dharak10

BAKUMORPH WAVE1~2勢ぞろいの図(1名欠席)

« トロン:レガシー フューチャーフィギュア クルー | トップページ | ばか、飄々と »

爆丸(BAKUGAN)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トロン:レガシー フューチャーフィギュア クルー | トップページ | ばか、飄々と »