ウェブページ

無料ブログはココログ

« メガトロン×メガロドン×ビネガロン | トップページ | 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ダラク(BAKUMORPH) »

2010年10月21日 (木)

トロン:レガシー フューチャーフィギュア クルー

Clu01

12月17日に全世界で同時公開される噂の3D映画「TRON:LEGACY」のフィギュアがなんかスゴイ事になってる!!!という怪電波をキャッチしたので早速ひとつゲットしてきました。

ちなみに私が選んだのはたぶん敵のボス的存在であろうと思われる「CLU(クルー)」というキャラ。
オレンジのラインとビームカタナ(仮称)が個人的にツボだったので購入した次第です。

Dxclu02

Dxclu03

ポージングの限界に挑戦!!!

見た目は未来的なライダースーツといった感じで非常に格好良いのですが、下半身の可動範囲の狭さと頭部の無可動っぷりはアクションフィギュアとしてはなかなかキビシイものがあります。
腕に覚えのある人は可動改造した方がいいかもしれないですね・・・。

Clu04

まあ、とは言ってもこのシリーズのメインはあくまでギミック。
なのでこの際アクションはきっぱり諦めて素立ちなどの静のポーズを楽しむのも個人的にはありだと思います。

・・・・。

さて、それではいよいよ本商品のキモであるインパルス・プロジェクションギミックを動画でご紹介しましょう(480p推奨)
ただし、今回は中のお顔の撮影があまりうまくいかず現物より大分ぼやけた感じになってしまっている、現物はもっと映像がクリアで良い感じである!という事をふまえた上でご覧いただけますようお願いしますm(__)m

ヘルメット内の液晶スクリーンに表情が投影される驚異の新技術、それがインパルス・プロジェクションギミックなのです!!
・・・とか言ってみたものの、ぶっちゃけ詳しい仕組みについてはよくわかってないですゴメンナサイ(笑)

ちなみに左脇のギミック発動ボタンの他に右脇には上中下の3段階に動くレバースイッチがあり「上」は胴体ラインの発光、ボタン2度押しで顔表示&台詞、「中」はギミックOFF、「下」は胴体ラインの発光と顔表示&台詞を同時に発動とユーザーの任意で各モードに切り替えることができます。
※なお、01と03の写真はライトギミックのみ発動させた状態で撮影しています。

Clu05

手近にあったデラックスクラスのメガトロンと比較。
クルーの大きさはだいたい20cmくらいですね。ところでこれ、お店によって表記が7インチだったり7.5インチだったりと若干曖昧なかんじなんですけど・・・いったいどちらが正しいのかしら?

Clu06

【今回の感想とか】
とにかくインパルス・プロジェクションギミックが秀逸。
映画公開前にも関わらず国内販売は中止になってしまいましたが、輸入版なら扱ってるアメトイ屋さんもけっこう多いので気になる人はその辺を探してみてはいかがでしょうか。
ただ、同シリーズでインパルス・プロジェクションギミックを搭載しているのは今回ご紹介したクルーと主人公のサムのみなのでご注意を(・∀・)

ブラックガードも格好良いけど、アイツにはライトギミックしかないぞ!!

« メガトロン×メガロドン×ビネガロン | トップページ | 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ダラク(BAKUMORPH) »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

>NTさん

良いですよねーこのギミック。
なんつーか未来的玩具って感じがします(大袈裟?)
ちなみにこれ、店頭で「TRY ME」できちゃう仕様のパッケージに入ってるので、お近くにアメトイ屋さんがあるのでしたら是非是非お試しをッ


きゅ、旧トロンですって・・・え、映画見に行く前に見ておく予定なんだから!!(最近まで存在を知らなかった)

>ヌエベさん

顔の写りと5種類の台詞を全部出す(音声ギミックの再生順はランダム)ことに一杯一杯でその辺の配慮に欠けていましたね。ご迷惑おかけして申し訳無いですm(__)m

あと度々申し訳ないですが、中の顔についてはフェイスガードの形状や写す角度の関係で
これまた現物とはちょっと違った感じになっておりまして・・・。
なんつーか実際はもっとガンダムのスレッガーさんみたいな「ハンバーガー大好き!」って感じのワイルドフェイスになっております(笑)

おおー、このギミックは何だか新しいですねー。
可動はそこそこみたいですが、スタイルがイイので
これはこれでアリな感じがします。

それにしてもトロンとはまた懐かしいタイトルですやねー。
…最近の若者からすれば普通に新作だと思いますがw

最初のセリフはビックリしました。いきなり叫ぶし

これはかっこいですね~。ビームカタ~ナも良い味出してます。
頭部のギミックは色んな意味でお腹一杯になれそうで写ってる顔が妙に笑えるw

先ほどコメントの返事を書きましたが、返事のお礼を書くの忘れてしまいました。
とある化学のインデックスの時間で焦って書いてました(待て)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メガトロン×メガロドン×ビネガロン | トップページ | 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ダラク(BAKUMORPH) »