ウェブページ

無料ブログはココログ

« ばか、飄々と | トップページ | トランスフォーマー ボットコン99 サンドストーム »

2010年11月14日 (日)

トランスフォーマー ハント・フォー・ザ・ディセプティコン テラダイブ

その配色からハロウィーンに便乗する形でご紹介しようと密かに考えていたのですが
・・・気付いたらとっくにハロウィーン終わってたでござる( ´・ω・`)

そんなわけで今回はトランスフォーマーHFTDシリーズからテラダイブ(海外版)のご紹介です。
はじめに言っておきます。
いつもより写真数が多いのはお気に入りの証です☆

Terradive01

Terradive02

テラダイブのビークルモードは架空の戦闘機。
自己主張の強いビビットなカラーリングと前進翼が特長です。
ちなみに十二月に発売予定の国内版テラダイブではキャノピーがオレンジ色、翼の塗装部分が白から赤に変更されるとか。でも個人的に翼の色は白い方が好きかなー。

Terradive03

機体下には折り畳んだ武器を懸架可能。
この状態でも機体の厚みは殆ど変わらず非常に薄かっこいいスタイルをキープしています。
また、写真では収納済みですが航空機系のマストアイテムであるランディングギアもちゃーんと搭載されていますよ。

Terradive04

Terradive05

ムービーラインなので変形はけっこう複雑。
特に機首周りの変形なんかは「今までにない斬新な変形パターンじゃないとダメー!」というデザイナーさんの意気込みをビシビシ感じるほど凝りまくってます。
んー、例えるならマクロスゼロに出てくるSV-51系のそれに近い感じかもしれない(うろ覚えなので違ってたらごめん)

なお、ビークルモードに続いてコチラも国内版では多少仕様が変更されており、白い成形色の部分が全てガンメタ系の色になるそうです。

Terradive06

Terradive07

接写でとると塗装が残念な感じに見えますが実際は全然気にならないレベル。なんかピーターパンの帽子かぶってるみたい(笑)

Terradive08

Terradive09

Terradive10

特徴的な胸のおかげでローアングルで撮ると顔が見えない罠。
あと、個人的には気になりませんでしたが体の中が若干スカスカ気味です。

Terradive11

Terradive12

武器にはアンモナイトみたいな顔(失礼)と相性抜群のトライデントが付属。腕の可動が優秀なので両手持ちも難なくこなします。

Terradive13

ちなみに武器は肩のアームや背中にマウントする事ができるぞ(・∀・)b

Terradive14

Terradive15

Terradive16

Terradive17

Terradive18

Terradive19

Terradive20

Terradive21

両形態ともスマートで格好良いッ!!!

ただ、この人なんかFFⅣに出てくる「よく裏切るアイツ」とイメージが被るんですけどそんなこと思ってるのは私だけでしょうか・・・。

Terradive22

【今回の感想とか】
個人的にHFTDシリーズの大本命。
股関節のボールジョイントの緩さを除けば気になる部分も殆んど無く、久々にグッとくるTFに会えたぜ―って感じで日々遊びまくってます。
WFCメガトロン同様、気合を入れてお勧めしたい逸品です。


あ、それと雑記カテゴリーの代わりに新しくブログを立ち上げました。
相変わらずしょーもない事しか書いてませんが、気が向いたら外部リンクあたりからでもお越しくださいまし。

« ばか、飄々と | トップページ | トランスフォーマー ボットコン99 サンドストーム »

TF・ムービー」カテゴリの記事

コメント

>SDガムダンさん

若いな!(角度的な意味で)

変形機構上股間から機首が生えているように見えるのが何とも…。
顔が見えないからって垂れ下げたらヤバいですねぇ。

>つくもさん

テラダイブの変形はTFっていうよりはマクロスのバルキリー寄りな気がするんですよねー。
ただ、SV-51はちょっと違ったみたいで(^^;)

そういや、テラダイブ、ブラジオン、ハイブロウとHFTDのTFはやたらアクの強い子が多い気がするなあ。この流れにのって是非SWTFにも日の目を・・・ッ!!!

ジェットモチーフは私も大好きです。MPスタスク、お金無くて買えないのが悔しい(><)

>NTさん

もう必殺技は「寺田ダイナマイッ!」に決まりですねギャグマンガ日和的に考えて(何

最近のAmazonは確かにTFお安いです!!
かくいう私もユナイテッド関連は全部Amazon任せになってますよ(笑)

>ヌエベさん

おっと!そこにデジモンと爆丸も付け加えてくれよな☆

テラダイブの変形の凝り方良いですよねー。
個人的には主翼パーツの移動の仕方とかもスゲー好きです。うん、ほんとよくできたTFだよテラダイブ。

ハイブロウは私もかなり気になってるんですけど、ただ、あの手首の位置だけがどーしても許せんッ!!

>akikkeさん

御無沙汰してます!
ってかアレ、ウチってそんなにTF扱ってませんでしたっけ???

・・・・。

あー、マジだ。7月のアナキンを最後にTF関係全く扱ってねー!!!
言われるまで全然気付いてませんでしたよ・・・じゃあ次回も急遽TFやる事にします(キリッ

そうそう!クロコさんとこのスワイプ、マジで格好良過ぎてビックリいました!!
相変わらず写真うめーよ、ちくしょーめ(*゚∀゚)=3ハァハァ

テラダイブはTFでは今までに無い変形みたいですね、
特異な体型や三又の槍という武器も新しくて気になるキャラです。
実機モチーフな感じのジェットモードもカッコイイですねー。
ジェットTFって好きなんですw

日本版とは大分イメージが変わりそうですね、両方欲しくなります(^^)

おお、寺田イブさんはやっぱりカッコイイですね~(誰)

AmazonのTF関係の安心価格に心惹かれて
海外版には手を出していないのですが、
どっちも揃えたくなりますw

来月はTFだけでもいっぱい発売されるので大変そうです、はいw

最近英雄工場だの、顔面モニター男にかまけてるサンダラ氏が久々にTFを(あっ!WFCベガトロン様忘れてた)

テラダイブは変形が凝ってますよね~。
槍も自然に両手持ちができますし(軸の太い部分持てばですが)

来月は国内版が出ますが、私はハイブロウが楽しみです。

サンダラさんお久し振りです!

HFTDテラダイブレヴューお疲れ様ですOrz
いやぁ、相変わらず美しいレヴュー写真で憧れます!

サンダラさんが、TFを扱うのは久し振りなので嬉しい限り・・・
クロコさんも久々に帰ってきたし・・・今週末はテンション上がるなぁ♪
憧れの御二方が、揃ってTF更新ってのはいいものです!!!

こいつは、未だ捕獲していないので早速ハントしなきゃ^^

ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばか、飄々と | トップページ | トランスフォーマー ボットコン99 サンドストーム »