ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー ハント・フォー・ザ・ディセプティコン テラダイブ | トップページ | 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ヘリックス・ドラゴノイド(BAKUMORPH) »

2010年12月 2日 (木)

トランスフォーマー ボットコン99 サンドストーム

ハロウィーンリベンジ第二弾!!
というのは真っ赤なウソですが、前回に続きオレンジ色が眩しいTFさんの登場です。
それでは今回は
ボットコン99限定TFのサンドストームをご紹介ィー。

Sandstorm01

Sandstorm02

サンドストームのビーストモードは巨大なスコーピオン。
「砂嵐」の名に相応しいデザートカラーとド派手なオレンジのハサミというユニークな色の組み合わせが面白いです。光沢を帯びたプラパーツもゴージャスで良い感じ。

Sandstorm03

横から見たところ。
後ろ脚が小さいのでサソリ玩具としてはちょっと苦しいかもしれない・・・。

Sandstorm04

鋭い眼光とモゴモゴしそうなお口が素敵です。

Sandstorm05

尻尾には突き刺しギミックを搭載。
レバーを押すと毒針が地面につく程度に尻尾が伸びます。って上の写真では伸ばしてませんけど(何で?)

Sandstorm06

Sandstorm07

サソリの体を折り畳めばだいたい変形完了。
BW特有の素材を生かしたロボットモードが実に格好良いですね。
ただ、肩と腕にかけてネジの露出が多めなのがちょっと残念なところ。

Sandstorm08

正面から。
筋骨隆々なボディーと巨大なハサミがとっても強そうです。

Sandstorm09Sandstorm10

フェイスチェンジギミック。
ビーストマスクを観音開きすると中からド派手な色をしたロボットフェイスが出現。遊びの幅が広がる良ギミックだと思います。

Sandstorm11

なんとなくロボットフェイスで1枚。
個人的にはビーストマスク派だけど、コチラの顔も捨てがたい。

Sandstorm12

ひみつ武器その①

左のハサミには2本のミサイルを内蔵していて上のハサミを開くとものすごい勢いで飛んでいきます。
(しかもミサイルは連射と同時の撃ち分けが可能!)
ただ、ちょっと誤発射しやすいところがあるのでミサイルの紛失には気を付けたいところ。

Sandstorm13

Sandstorm14

ひみつ武器その②

続いて右手のハサミからはサイバー・ビーを発射。威力は並かちょい低め。
ちなみにこの蜂さんはハサミの上半分が変形したものなので発射後は右手が少々寂しいことになります( ´・ω・`)

Sandstorm15

Sandstorm16

Sandstorm17

ポージングのネタが無いっす。2回目はさすがにしんどいっす。

Sandstorm18

Sandstorm19

同型色違いの皆さん。
左からスコルポス(初期版)、サンドストーム、ダブルパンチになります。
うーむ、ここまでくると後期版のスコルポスも欲しくなりますね・・・いや、今更そんなの無理ですけど。

Sandstorm20

【今回の感想とか】
テキトーに繋げて加工した写真で〆
でもこれ弄り過ぎでもはやサンドストームなのか分らないね(笑)

90年代のボットコン物は入手が難しいものが殆んどなので半ば諦めていましたが、それでもコイツだけはどーしても欲しくてかれこれ三年近く探し続けました。
時間こそ掛かったけど、こうして無事手に入れることができてよかった!!

Sandstorm21

最後にパッケージ等の詰め合わせ。
書物風にデザインされた箱が激シブでさすが限定品って感じ(´∀`*)

あとキャラクターバイオに「実はG1サンドストームと同一人物なんじゃねーの?」的な事が書いてあった気がするんですけど、それは私の記憶違いかな・・・。

気が向いたら改めて訳し直してみることにします(今はモンハンあるから無理!)

« トランスフォーマー ハント・フォー・ザ・ディセプティコン テラダイブ | トップページ | 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ヘリックス・ドラゴノイド(BAKUMORPH) »

TF・ボットコン/TCC」カテゴリの記事

コメント

>NTさん

今は自分もこの色が一番かっこいいと思ってます。
そういやこの色、爆丸の光属性タイプの色使いに近い物を感じるな・・・つまり気品がある!(何

サイバー・ビーの色は間違いなくこれがベストですね。
これで死んでいった仲間たちも報われるッッ

・・・なんかサイバー・ビーの中には仲間のスパークが入ってるって噂ですよ。

>ヌエベさん

ボットコン物だし日本じゃ知名度なさそうですもんねー。
コイツとかヴァイスグリップ(パワーピンチのリカラー)なんかは知らない人の方が圧倒的に多いんじゃないかと思います。
ちなみに自分もseibertron.comさんで見るまではコイツの存在を全く知りませんでしたよ(笑)

え、マジすか遠藤 雅さんアニメイテッドに出てたの!?
こんなことなら投げずにちゃんと見ておけばよかった・・・。

>ブラックバーンさん

なるほど!目の色にはそんな秘密があったのか・・・。
なんとなくそれが正解の様な気がしますよ、ええ!!

尻尾に関しては「変な方向に無理に力を入れなければそうそう壊れるものではない」というのが持論ですね。
現に我が家のサソリたちの尻尾ギミックはみんな健在ですよ♪

ただ、オリジナルスのコルポスに関してはサイバー・ビーの発射ギミックが若干死に気味ですorz

>マイコプラズマさん

大変御無沙汰しておりました・・・ってブログが(;д;)

それがTFの恐ろしい所ですよね。
ショックフリード型×3の雄姿、もちろんブログで拝見しておりましたよ!
あれもボットコンが紛れてるんで大変だったでしょうに・・・GJです☆

パッケージは欲を言えば印刷じゃなくてガチで革とかで作って欲しk(ry

>つくもさん

完全にこじつけでしたがその言葉を聞いて安心しましたよ(笑)

自分もこの配色の妙には驚きました。
ってかぶっちゃけ現物を手に取るまでは三体の中で一番カッコわるい色って認識してましたからね。あの頃の自分は絶対にアタマおかしい。

当時のボットコンを全く知らない人間なのでそういう話を聞くと羨ましく思っちゃいます。日本でボットコン、またやったりしないのかしら?

でもさすがにもうこの手の同型コレクションは持ってないので自分はここらで終了ですね。あとはアレだSWTFくらいしか・・・。

>スパズマさん

自分の場合2006年あたりからTF収集を始めてるんですがその頃はまだスコルポスはそこまでレア化はしてなかった・・・と記憶しております。
てかむしろダブルパンチに関しては熊とセットで定価割れで買った気が(´∀`;)<運がいいだけ?

そうそうサイバー・ビーって実は超可愛いんですよ。
特に脚が可愛いですねピョコピョコっとしてて。

フェイスギミックは自分も小学生の頃から好きだったのであとで無くなったのを知った時はショックでした。
・・・原因は何なんでしょうかね、不人気それともコスト?

ん~、それがサンドストームの名を持つ者の宿命なのかしら(笑)


このカラーリングもカッコイイですねー。
(まじまじと眺めてから)いやむしろ一番好きかも!
サイバー・ビーも自然な色合いで似合っていますね。

とても良い物を見せていただきましたー♪

知らなかった。このようなパンプキンスコルポスがいたなんて。
本体だけじゃなく箱も古文書の様で凝ってて面白いですね。

スコルポスと言えば声の担当者がアニメイテッドのスクラッパーの役だった事に言われるまで気づかなかった

ノーブル・プレダコンという設定を反映したのか(?)目の色が青なのがいいですね。
オレンジ色のハサミも存在感があってカッコいいです。黄色とかオレンジ系好きなので^^

私もそのうち手に入れたいと思ってますが、尻尾の破損しやすさは
やはり相変わらずでしょうか?

ご無沙汰してました!
スコルポスでさえ入手が難しいのに・・・、計3体とは・・・!
型は気に入ってしまうとリカラーとか関係なく欲しくなってしまうんですよね・・・w(ショックフリートにハマッた男がここに・・・)

しかし、箱がカッコいいとよりカッコよさが際立ちますな・・・!

言われてみればパンプキンカラーですね^^
配色もバランスが良くて綺麗ですねー。

この人って日本のダブルパンチへの対抗だったんでしょうか?
立て続けにサソリがボットコントイに選ばれたので驚いたのを覚えています。
あ、でもクマは向こうでは出てないか…。

イカの時もそうでしたが、貴重な3体が並ぶのは壮観です。
良い物を見させてもらいましたー(^∇^)

うわーまたカッコいい物を‥
手に入れるのが大変と思われるスコルポス型がこんなに!!
しかもサイバー・ビーちょっと可愛いし!

ビースト初期のフェイスチェンジギミックって不評だったんでしょうか?
途中から削除されたのが残念でならないですね。

サンドストーム‥サイバトロンとデストロン行ったり来たりで大変だ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー ハント・フォー・ザ・ディセプティコン テラダイブ | トップページ | 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ヘリックス・ドラゴノイド(BAKUMORPH) »