ウェブページ

無料ブログはココログ

« 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ヘリックス・ドラゴノイド(BAKUMORPH) | トップページ | トランスフォーマー パワーコアコンバイナー オーバーラン with スタンティコン »

2011年2月28日 (月)

デジモンセイバーズ 超進化シリーズ チィリンモン【韓国版】

今回は韓国版デジモンセイバーズ超進化シリーズからチィリンモン(クダモン)を御紹介します。

Chirinmon01

Chirinmon02

Chirinmon03

まずはクダモン形態から。
名前から察するに管狐(くだきつね)がモチーフだと思われます。

Chirinmon04

Chirinmon05

ニヒルな口元。

Chirinmon07

※これは口ではありません。

Chirinmon06

ポージングはこの辺が限界。か、かわいい?

Chirinmon08

「デジソウル・・・フルチャージ!」

Chirinmon09

Chirinmon10

Chirinmon11

チィリンモン形態。
クダモンのガワパーツをそのまま使わず、ひと工程入れることによってそれなりに羽らしい形状を再現しているところに好感が持てます。

ちなみにチィリンモンは完全体のデジモンにも関わらずその戦闘力は究極体のデジモンにも匹敵するとかしないとか。

Chirinmon12

ご覧の通り、裏から見ると体の中はスッカスカ。色のせいもあってかちょっとチープに見えるのが残念。

Chirinmon13

Chirinmon14

モチーフは麒麟(きりん)さん。なかなかのハンサム顔です。

Chirinmon15

Chirinmon16_2

進化後もそんなに動きはしませんのであしからず。(かっこいいから問題ないけど)

Chirinmon17

以上、チィリンモンでした。

基本的には良い感じですがシャイングレイモンやミラージュガオガモンに比べプラパーツ率が高いのでうっかり壊さないように気を付けたいところ。
特に羽の凸ジョイントあたりは油断してるとポッキリ逝きそうで怖いですね・・・。

Chirinmon18

禁断の着ぐるみモード

« 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ヘリックス・ドラゴノイド(BAKUMORPH) | トップページ | トランスフォーマー パワーコアコンバイナー オーバーラン with スタンティコン »

デジタルモンスター」カテゴリの記事

コメント

>このはさん

横の分割線が絶妙な位置なのに加え、目つきもキリっとしてるもんだから余計に不機嫌に見えてしまいますね。
おまけに口を開けば歯まで生えてるし(笑)

な、フランスパンを入れたカゴだって!?なんでそんな小物持ってるんですかw
あ、でもそういえばウチにもSICデネブのアメを入れたカゴが・・・これは試すしかないッ!!

着ぐるみモードはもろ刃の剣。
可愛らしさと引き換えに、彼は威厳を失うのだ。

クダモン形態は白くて寸胴でかわいいんですけど
やっぱり分割線が口っぽくて不機嫌そうな顔に見えますね(´▽`;)

ちなみにウチではフランスパンを入れた買い物カゴを持たせてます。
ゆるく肘をまげた白くて短い腕にカゴをひっかけとくと
なんともかわいいですよー(゚▽゚)ノ

変形パターンは完全なガワ変形ですけど
ガワを翼にする仕組みはなかなか素敵っすよね(´▽`*)

>禁断の着ぐるみモード
その発想はなかった∑(゚□゚;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ヘリックス・ドラゴノイド(BAKUMORPH) | トップページ | トランスフォーマー パワーコアコンバイナー オーバーラン with スタンティコン »