ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー ボットコン99 サンドストーム | トップページ | デジモンセイバーズ 超進化シリーズ チィリンモン【韓国版】 »

2011年2月 1日 (火)

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ ヘリックス・ドラゴノイド(BAKUMORPH)

どうもお久しぶりです。
最近「超合金魂ダルタニアス」が気になってしょうがないサンダラでございます。

Helixdragonoid01

久方振りの更新という事で今回は海外爆丸ガンダリアンインベーダーズシリーズから爆モーフ(BAKUMORPH)ヘリックス・ドラゴノイドをご紹介します。
以前ご紹介したネオ・ドラゴノイドのパワーアップ形態ですね、はい。

Helixdragonoid02

それではよろしくポップアウト!

Helixdragonoid03

ここからは例の如く手動で変形させます。

Helixdragonoid04

Helixdragonoid06

ドラゴさんの新たな姿、ヘリックス・ドラゴノイドの完成。
竜人のようなデザインと背中から生えた四枚の翼が格好良いです。

ただしこのヘリドラさん、変形させるやいなや膝を軽く折り曲げた状態で脚が造形されているため二本足で直立することがほぼ不可能というとんでもない弱点が発覚・・・。
見た目的には少々残念ですが、彼を大地に立たせるためには写真のように尻尾を変な方向に折り曲げて三点で立たせるという苦肉の策を取るしかありませんでしたorz

ってかもしかしてこれがコイツのデフォルトなの?教えてエ〇イ人!!

Helixdragonoid10

ちなみにこれが尻尾本来の姿。なんとも美しいラインで( ;∀;)

Helixdragonoid07

気を取り直して正面から。
やはり背中の翼の存在感が凄いですね。ガワパーツの有効活用っぷりはシリーズ中で一番かも。

Helixdragonoid08

Helixdragonoid09

ドラゴさんの御尊顔。
主人公特権のクリアーパーツ仕様の目にはちゃんと瞳が造形されています。

Helixdragonoid11

Helixdragonoid12

Helixdragonoid13

Helixdragonoid14

基本的には非常に格好良いヘリドラさんですが、実はパーツ単位で見てみると思わず???となってしまう部位が幾つかあります。
それがこのスリムな脚部に見合わぬ潰れ気味な足と食べかけのかにぱんみたいな手です。
どちらも変形の都合でやむお得ずこういう形になってしまったのでしょうが、さすがに最初これを手に取った時はガッカリが止まりませんでした。ええ、特にこの手の薄さにはもう心底・・・。

Helixdragonoid15

Helixdragonoid16

Helixdragonoid17

しかし、その残念ポイントをものともしない絶対的な格好良さがあるのもまた事実。
立てなきゃ素直にスタンド使えばいいのです。掌を常に表向きにしとけばいいのです。

Helixdragonoid19

【今回の感想とか】
格好良いけど気になる点も多々あるのであとはもう好みとか許容の問題ですかねー。ドラゴさん好きの人にはオススメです。

おまけ

Helixdragonoid20

ちなみにパッケージはこんな感じ。

あ、それと爆モーフの大陸系パチモノ、その名も「爆丸王」という商品がイーベイやヤフオク等のオークションで出回っているそうです。
パチとわかっていて買うのでしたらそれは個人の自由なので構いませんが、そうじゃない人の方が断然多いでしょうからね・・・。
どうか皆さま、くれぐれもご購入の際はお気をつけ下さいまし。

【参考記事(外部リンク)】
がんぐ~ニュース「爆モーフ まさに真っ赤な偽物」

Bakugan Wiki (海外サイト)

« トランスフォーマー ボットコン99 サンドストーム | トップページ | デジモンセイバーズ 超進化シリーズ チィリンモン【韓国版】 »

爆丸(BAKUGAN)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー ボットコン99 サンドストーム | トップページ | デジモンセイバーズ 超進化シリーズ チィリンモン【韓国版】 »