ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー パワーコアコンバイナー オーバーラン with スタンティコン | トップページ | ズーブルズ! リン&チップ »

2011年3月20日 (日)

トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ヨーダ/リパブリック・アタック・シャトル

今回はトランスフォーマーSWクロスオーバーシリーズからヨーダ/リパブリック・アタック・シャトル(海外版)を御紹介します。

Yoda01

Yoda02

Yoda03

リパブリック・アタック・シャトル

CGアニメのスターウォーズクローンウォーズに登場するメカ。
斜め下に伸びたウイングが非常に格好良いですが、ご覧の通りウイングを展開した状態だと地面に直接置くことが出来ないので何か適当なスタンドを用意する必要があります。

Yoda04

Yoda05

機首に装備した機銃×2は左右に可動。

Yoda06

(疑似)着陸モード。
ランディングギアが一切ないので素のままだと機首から落ちて前のめり状態に。
ビークルモードの時はマジでスタンド必須ですね・・・。

Yoda07

Yoda08

ロボットモード。
誰がどー見てもマスター・ヨーダです。フォースを感じます。
ちなみに背中のウイングは取説等ではV字型なのですが、それだとちょっとヨーダのイメージに合わなかったので今回は自重してもらいました。

Yoda09

ある意味レアな横アングル写真。横から見ると脚ほっそ!!

Yoda10

サイズ比較。
ヨーダの駆るマシンという事で他のSWTFより小さ目に作られています。
そういや隣りの人はまだウチで紹介してないや。しかも変形ちょっと違うし
(´ω`;)

Yoda11

Yoda12

メカニカルなアレンジが施されたヨーダフェイス。
「父さん、妖気フォースです。すごい妖気フォースを感じます・・・。」

Yoda13

ヨーダ専用の柄の短いライトセーバーが付属。ビークル時は容赦なく余ります。

Yoda14

Yoda15

Yoda16

Yoda17_2

Yoda18

色々制限ありまくりですがポージングは意外と決まる方だと思います。
コレも全て肩、上腕、手首の回転軸のおかげですね。あと腰も一応回りますし。
ただ、下半身、特に股関節に至っては可動が死んでる感じなのでトータル的にはいつも通り・・・?

Yoda19

以上、ヨーダ/リパブリック・アタック・シャトルでした。

なんつーか、似てるんですけど目が怖いですね。
まあ、そこがいいんですけどね。最高です☆

Yoda20

これはこれで別ロボとしてアリな気がする(後ろから見てはいけない)

« トランスフォーマー パワーコアコンバイナー オーバーラン with スタンティコン | トップページ | ズーブルズ! リン&チップ »

TF・スターウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>スパズマさん

ですね~、ある意味安心のSWクオリティーです。
妥協知らずの天井知らずです(キリッ

コックピットギミックは残念ながら完全に消え去りましたねー。
ライトセーバーの件といい、最近の子らには昔ほどの魅力はもう無いかもしれません。かなしいけど。

ただ、今年発売予定の四段変形ベイダー卿にはかなり期待してますよ。アナキン⇔ベイダーなんてまるで夢のようなんだぜ・・・。

あ、ちなみにヨーダは去年の7~8月にこっそり発売されておりました。

>NTさん

そうなんです!この人何気に出来が良いですよ。
ただ、股間にあるW型のパーツはちょっと邪魔だよな~という気もします。

テディベア座りはマスコットキャラにとっての必須アクションですからね。
さすがのハズブロ、その辺はしっかり押さえてます(オイ

ふ、老け込みケロンだと・・・その発想はなかった!?

え、これいつの間にリリースされたんだ‥!?

>トータル的にはいつも通り・・・?
そうなんですね‥
そして、ライトセーバーも余剰になっちゃったんですね〜。
コックピットのスペースはまだあるんでしょうか?

いつも以上にナマモノっぽい顔が不思議な存在感を醸し出してますね‥
よし、僕もチェックしてみますよ!

うお、これは…イイですね!
ロボのまとまり具合がステキです。
バトルスーツを着た某軍曹にも見えますがw
水木ちっくなご尊顔もフォース感じまくりかと。

テディベア座りが出来るならOK!(何を基準にw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー パワーコアコンバイナー オーバーラン with スタンティコン | トップページ | ズーブルズ! リン&チップ »