ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ヨーダ/リパブリック・アタック・シャトル | トップページ | トランスフォーマーユナイテッド ディセプティコンスカージ »

2011年3月26日 (土)

ズーブルズ! リン&チップ

今回はZoobles!(ズーブルズ)シリーズからTwoobles!(ツーブルズ)リン&チップを御紹介します。

Twoobles01

Zoobles!とは
Zoobles!は、まんまるキャンディーにとくべつなエッセンスをくわえてできた不思議ないきもの。
キャンディーファクトリーで生まれるんだよ!
アップル、いちごミルク、ブルーベリーヨーグルト・・・などなどのたくさんのフレーバー(キャラクター)がいるの♪

とびきり元気な子、流行っているものが大好きな子、泣き虫な子、いたずらな大好きな子・・・
あなたや、あなたの周りにいるお友達にそっくりなZoobles!がきっと見つかるよ!

Zoobles!たちは歌とダンスが大好き!
いつもみんな輪になってダンスをしているよ。
キャンディーみたいなポップでカラフルな世界をのぞいてみてネ。


以上、公式サイトより抜粋。
え~、簡単に言うと爆丸の女の子バージョンですね、はい。

Twoobles02

というわけで、まずはキャンディー形態から。
手前のチップがミルクグレープ味で奥のリンがブルーハワイ味です。
う~ん、何となく味の想像はつきますが自分はどちらも食べた事がないですね。っていうかブルーハワイってかき氷以外にもあったんだ(^^;)

Twoobles03

キャンディーを正面から。
これはただのキャンディーなんだと自分に言い聞かせて下さい。自分を欺いて下さい。
世の中には必要なウソもあります。

Twoobles04

そんな何の変哲もないキャンディー達をハピタットと呼ばれるオブジェの丸いシールの貼られたスペースに乗せると・・・。

Twoobles05_2

ZOOBLES POP OPEN!
とくべつなエッセンス(成分不明)を得てキャンディー達が可愛らしい姿に大変身!
もちろん爆丸と同じ磁石を使った変形ですのであしからず。

Twoobles06

Twoobles07

Rin(リン)
お水のなかではとっても機敏な魚みたいなズーブルズ。
宝探しが大好き。


「キャンディータウンの空には、たくさんの雲が浮かんでいるの。」

水棲系にも関わらず空の情報をありがとう。

Twoobles08

Twoobles09

Chip(チップ)
のんびりしていてキレイ好きなアザラシみたいなズーブルズ。
恋話が好き。

「その雲はね、実はわたあめで出来ているんだって。」

まさかリンの話に乗っかってくるとは思いませんでした。村人A、B的なポジションなの?キャンディータウンの空事情に詳しい水棲系のふたり。

Twoobles10_2_3

ズーブルズには変身以外にも楽しいギミックがあるので簡単に御紹介。

特に今回のセットでお勧めなのがチップに搭載されたデュアル・アイ・チェンジ・ギミック(仮称)。
これはハピタットに乗せた(or磁石が効いている)状態で頭を下に押し込んで再び離すとチップの目の表情が3タイプに変化するというもので、彼女(?)の可愛らしさを更に際立たせる魅惑の超ギミック!のハズだったのですが・・・・

これを自分のような下衆野郎の手に渡してはいけませんね。
そのような輩はたいてい通常ではありえない悪い意味でのキメ顔を意図的に模索、発動してくるので下手に気を許すとズーブルズの持つポップでファンシーなイメージが大きく損なわれる恐れがあります(ただしやるにはコツがいる)。

Twoobles11

かわってリンの方ですがこっちはこっちでまた別のギミックを搭載。
頭のヒレを押すと連動して目、腕のヒレ、尾ヒレがパタパタ動きます。ただ、チップと比べるとありきたりすぎて面白みに欠けるかも・・・。

Twoobles12_2

また、ハピタットの右側のブロックは開閉可能で中にズーブルズを入れる事が出来ます。下に磁石も敷いてありませんし、もしかしたらここがこの子らの寝どこなのかもしれませんね。

Twoobles13

Twoobles14

Twoobles15

Twoobles16

以上、Twoobles!リン&チップでした。

第一弾の中で唯一の水棲系コンビというところがポイントですね。
あとチップのあたまの叩き心地が実はけっこうヤバイです。油断してると自分の中で何か変なスイッチが入りますよ、ええ(笑)

Twoobles17

海のギャングがあらわれた!

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ヨーダ/リパブリック・アタック・シャトル | トップページ | トランスフォーマーユナイテッド ディセプティコンスカージ »

爆丸(BAKUGAN)」カテゴリの記事

コメント

>スパズマさん

良いでしょうコレ!
可愛らしさと自動変形を兼ね揃えた魅惑の球体玩具ですよ!
私としてはある意味爆丸や爆モーフより強くお勧めしたい一品です。
お願いだから短命で終わってくれるなよ・・・!!!(根拠のない不安)

ってかちょっと、ニッチなのはお互いさまじゃないですかww


>当方30過ぎのオッサンですが購入してもよろしいでしょうか?

大丈夫だ、問題ない( ´∀`)bグッ!

何だこれは‥最高じゃないですか!
ちょっといじればドラえもんにもなりそうな‥

毎回いい感じに隙間を突いてきますね!さすがです。
触り心地に興味津々です。

当方30過ぎのオッサンですが購入してもよろしいでしょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ヨーダ/リパブリック・アタック・シャトル | トップページ | トランスフォーマーユナイテッド ディセプティコンスカージ »