ウェブページ

無料ブログはココログ

« ズーブルズ! リン&チップ | トップページ | 濁る、茶。 »

2011年3月31日 (木)

トランスフォーマーユナイテッド ディセプティコンスカージ

今回はTFユナイテッドシリーズからディセプティコンスカージを御紹介します。

Scourge01

Scourge02

ビークルモードは謎の全翼機。
白と青の清潔感溢れるカラーリングが格好良いです。

Scourge03

なんかスタイリッシュな半片(はんぺん)って感じ。別にディスってないぞ。

Scourge04

Scourge05

機体下には収納可能なランディングギアを装備。
個体差かもしれませんが、ウチのは後輪のロックがメチャクチャ固いので展開するとき結構シンドイで
す・・・。

Scourge06

Scourge07

ロボットモード。
現代風にリファインされたスカージさん。
背中の翼の下がり方やとがった爪のモールドなどどこかモンスター的な雰囲気が漂っていて格好良いです。
賛否両論なユナイテッド塗装もこの人に関しては渋めのトーンに抑えてあって良い感じ。

Scourge08

Scourge09

モヒカン(?)+ヒゲのダンディーなお顔。目には集光ギミックあり。
こうしてアップで見ると顔の塗装精度がイマイチなのがモロわかりですね(^^;)


Scourge10

スカージの武器その①レーザーライフル

Scourge11

Scourge12

その②ツインブラスター
ツインブラスターにはC型ジョイントが付いているのでハードポイントがあれば手以外の場所にも装備することが出来ます(画像は一例)

Scourge13

2つの武器が合体してレーザーブラスターライフルにパワーアップ!
シンプルですが燃えるギミックです。

Scourge14

そして2つの武器は背中のウイング内部に完全収納可能。
個人的にスカージの持つ変形ギミックで一番魅力的なのはココだと思ってます。
収納上手な人ってステキ。

Scourge15

Scourge16

Scourge17

Scourge18

Scourge19_2

Scourge20

Scourge21

さすが現代っ子はよく動く。足首の横可動も安定厨には嬉しいところ。
ただ、変形ギミックの都合で二の腕が全く動いてくれないので(そこだけ)ちょっと遊びずらいかな。


Scourge22

以上、ディセプティコンスカージでした。

先月発売のレックガーといいユナイテッドのヒゲTFはハズレ無しですね!
だが、ヒゲの格好良さで言ったらこのスカージが上だ。

Scourge23_2

FINAL VENT?

« ズーブルズ! リン&チップ | トップページ | 濁る、茶。 »

TF・ユナイテッド/ジェネレーション/RTS/PCP」カテゴリの記事

コメント

>つくもさん

ほんとアニメのスカージをいい塩梅でアレンジしてくれてますよね。カッコイイです。

メタ塗装については部分的に塗ってあるおかげで強化装甲っぽくも見える気がします。
私はスカージの塗装に対してはけっこうな勢いで肯定的ですよ。これは良いと思う!

ツインブラスターの件は依然ネットで銃を頭に付けている画像を見たことがあったので、それをそのまま真似してみました。
というかコメントを頂くまでてっきりデフォルト仕様だと思ってたので・・・いやだって余りにもしっくりくるもんだから(笑)

ビースト時代の武器収納術は本当に凄かったですよね~。
個人的には銃だけではなくミサイルまで違和感なく収納してしまうワスピーターが大好きでした。

>スパズマさん

なんかはんぺんへの食いつきがいいなあw
そうです私的に翼の後ろ側の部分が・・・(ry

かまぼこってスカージどんだけ練りモノに縁があるんですか!
あんまり言うと怒られますよ!!(笑)

おお、窓のサイズは特に気にしてませんでしたが確かにコレは相当デカイぞ・・・。

>ヌエベさん

いやステルス機でもいいんじゃないですか?
全翼機ってそういう効果もあったような気がしなくもないです(・ω・)

ほんとスカージとレックガーは良い買い物でした。
ただ、レックガーの拳は武器持たせたら即白化しましたけどね・・・orz

え、アイちゃんにCジョイントとか素で知らな、ってかCジョイントってそんな前から・・・えええ(汗)

エイネタは発売タイミング的にベストでしたからねー。
ウチも乗せずにはいられませんでした☆

>このはさん

うおっ、なんかスゴイ納得された!?
なんつーか私的に翼の後ろ側の部分がやけにそれっぽく見えたんですよね~、うん。

あ、ハイドベノンの件はライダー好きのTF者ならやらずにはいられないネタだったようです(笑)

顔や爪などG1ファンにはたまらない造詣がステキです!
ブルーのメタリック塗装も成形色の青と絶妙なバランスで良いですね。

ツインブラスターは頭につけられるのですね、これは発見です、流石!
ガワに武器が収納出来るのもラットルの様でよく考えられていますねー。

>スタイリッシュな半片

上手い!!
そして美味しそうなんですよこれ!
比べてみるとG1のはカマボコのような‥

しかしこの人、ビークルのコックピットを見るに
どんだけでかいんだ?

家ステルス機と言ってしまいましたが・・・エイでいいかも

言われる通り髭ロボ達はみなデキが良いですよね~。バイクと同じく顔再現度も高いし。頭部にアイアンハイドのCジョイントブレード付けたらブレードインフェルノができますよ。

家もライア・・・もといスティングに乗せました(爆)

>スタイリッシュはんぺん

そ、それだ!!Σ(=ロ=;)
はしっこが角張りつつ丸まってるフォルムが何かに似てると思いつつ言葉にならなかったんですけど、まさにそれですよ!

>ハイドベノン

そ、それ(以下略

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ズーブルズ! リン&チップ | トップページ | 濁る、茶。 »