ウェブページ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ 超進化シリーズ チィリンモン【韓国版】 | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ヨーダ/リパブリック・アタック・シャトル »

2011年3月16日 (水)

トランスフォーマー パワーコアコンバイナー オーバーラン with スタンティコン

今回はトランスフォーマーPCCシリーズから5パック オーバーラン with スタンティコン(海外版)を御紹介します。

Stunticons01

Stunticons02

Stunticons03

Stunticons04

まずはスタンティコンチームのコアを担当するオーバーラン。
ビークルモードはサイバーでアレなデザインのフォーミラーカー。
G1スタンティコン所属のドラッグストリップ(ドラッグストライプ)の様なカラーリングが実に格好良いです。

Stunticons05

ミニコン装備用のジョイントは2つ。

Stunticons06

Stunticons07

ロボットモード。大きさはスカウトクラスに相当。
マフラーをそのまま5本の指として処理しているのが面白いですね。
ちなみに彼、発売前はスパスティック
Spasticという名前だったそうですが、どうもそれがイギリス内では差別用語として用いられている言葉だったらしく急遽オーバーランに変更されたそうな。

Stunticons08

なんだか味のある表情(そしてうちの子は左目が成形不良気味でしたorz)

Stunticons09

Stunticons10

可動はそこそこ。
合体用の水色ジョイントがかかとの代わりになるので安定感は抜群です。

Stunticons11

5パック系には合体時に手足を担当するドローンが4体付属。
今回はスタンティコンチームということでドローンも車両型で統一されています。

Stunticons12

メンバー紹介。

左上からチェッカーアートが印象的なドリフトレーサードローン
斜めに描かれたディセプティコンエンブレムがオシャレなストリートレーサードローン
フロントバンパーのデザインが超攻撃的なジャンカードローン
車体の後ろにロケットエンジンを無茶積み(搭載)したロケットトラックドローン

単体ではコロ走行以外これといったギミック無し。
大きさ的にもチョロQに近い物がありますね。これはこれでちょっと集めたくなる感じ。

Stunticons13

スタンティコン コンバイン!!

Stunticons14

オーバーランに搭載された水色ジョイントをドローンに差し込むことによりドローン達が自動変形!良いギミックだなあこれ。シンプルだけどすごく楽しい。
(そういやジャンカードローンだけ手動じゃないと最後まで変形しないんですけど。これも個体差?)

Stunticons15

オーバーラン(パワーアップモード)
ドローン達と合体する事でボイジャークラス相当の大きさに。
なかなかどうしてクセのある体型ですがマッシヴな雰囲気はよく出ているんじゃないかと思います。

ただ、残念ながら自分はこの体型を素直に格好良いとは思えませんでした。
何というかコイツの場合、計算でつくられた非人間的デザインというよりは単にスタイルの悪い人にしか見えないんですよね。好きな人には申し訳ないけど。

そこで・・・。

Stunticons16

我が家ではオーバーランの変形を一部変更。
太股をぐるんと回転させて写真の左足のような状態にしてから合体させます。
(気持ち内側に脚を閉じられるよう干渉部分を削りました。でも別にやる必要はナイかも^^;)

Stunticons17

Stunticons18

改めてパワーアップモード。
俺変形の力でデフォルト合体よりだいぶスタイリッシュになったと思います。
個人的はこっちの方が好き。

なお、以下の写真は全てこの状態で撮影しています。

Stunticons19

Stunticons20

顔はバイザー+マスクの超イケメン。
パワーアップ前とのギャップがこれまた良い感じです。

Stunticons21

Stunticons22

Stunticons23

少々接地性は悪いもののバランスさえ取れば片足立ちもなんのその。
ちなみに合体時に動いているのはコアTFの関節と水色ジョイントのみ。あくまでドローンは非可動を貫きます。

Stunticons24

Stunticons25

以上、オーバーラン with スタンティコンでした。

初のPCCという事でとりあえず組み換え要素はスルーしましたが、2パックのコアの人やミニコン、5パックのドローン達を集めて自分好みの合体戦士を作るのも面白そうですね。
PCCの醍醐味、自分も少し味わってみたくなりました。

« デジモンセイバーズ 超進化シリーズ チィリンモン【韓国版】 | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ヨーダ/リパブリック・アタック・シャトル »

TF・ユナイテッド/ジェネレーション/RTS/PCP」カテゴリの記事

コメント

>エアトスさん

はじめまして!です。
オーバーランの顔の劇的な変化は自分もとても気に入っています。

うちのPCC勢も組み換え遊びを楽しめるほど数が揃ってない現状なので、国内展開の話が出てきてくれると非常にありがたいのですが・・・今年はプライムシリーズがあるから期待できるかどうか微妙なところですね^^;

合体最高!
しかもマスク&バイザーで唇とかがない!
しかも名前が某アニメを彷彿としますね

早く日本展開してほしい
皆さんどんどん要望出しましょうぜ!

>NTさん

PCC単独でのシリーズ化は国内ではまず無理だろうからどこか適当なシリーズにねじ込んで欲しいんですけどねえ。
そうだ!もういっそのこと映画のHAシリーズに特別枠としてボムショックを・・・ダメか?!

オーバーランの骨格に某空爆ロボ、つまりは正義の面影を見たのですねわかります。
それにしてもこれのリカラー元がサイバトロン戦士だなんて未だに私は信じられませんよ。ぜったいに何かの間違です。

ってか某空爆ロボの件、最後に自己解決されとる(笑)

>ヌエベさん

御心配かけてすみません。
私は比較的被害の少ない地域に住んでおりますゆえ大丈夫です。元気です。
御心遣いありがとうございますm(__)m


ってかここでも黒ハッファー(クランクケース)の名が!?

おいおい、そんなにプッシュされるとちょっとマジで欲しくなるんですけど。でも今通販禁止してるから生殺しなんですけど。えええ、どうしてくれんのこれ!!!

なるほど、ドローンの一部には手動がデフォなのもいるんですね。
・・・これはちょっとガッカリ損だったかもしれないぞ。

>さすりゅ~さん

初めまして!
キャンペーン用のPCCマイクロンすら手に入れる事ができなかったS級マイクロン弱者ことサンダラです(キリッ

クランクケースとスタンティコンの件についてはきっとハズの陰謀に違いません。PCCメナゾール(仮)が欲しい人は両方買ってねフッフフーン♪という感じの。

ん、でもちょっと待てよ?
それじゃアタイのお気に入りのオーバーランさんの立場がマジで無いじゃないかッッ!!!


オオゥ、そちらのジャンカーさんも同じ症状でしたか。
これでもしあのゴリラ野郎さんのドローンも同じだったら完全に仕様という事になりますね。
心の平穏のため、あとでこっそりググって確認しておこう・・・。


PCCは気になりつつ未購入なんですよね。
国内展開は…あるとすれば映画の後でしょうかねー。

オーバーランのどこか某空爆ロボみたいな頭部がイイですね。
合体時の掛け声は「歯ァ食いしばれ!」とか叫びそうで(何
ツメになるマフラーも、かなりのセールスポイントかと。

…改めて確認したらあまり某空爆ロボとは似てない、か…

サンダラさん無事でよかったですよ~。

リードフット君はかっこいいですけどただ、スタンティコンなら、リードフット型よりもハッファーの方がお似合いですね~。あれは明らかにメナソー意識した顔でしたからなおさら残念です。

パワコアの一部は手動させる物もあるのでおそらく個体差ではなく仕様だと思います。家のラリーボッツもそうでしたし

初めまして。PCCがマイクロン除いて一行に日本導入されない事にヤキモキして仕方が無いさすりゅ~です

クランクケースwithデストロンズが思ったほどスタントロンっぽくなかったので正式にスタントロンを襲名するスパスティックことオーバーランを楽しみにしていました
と言うかクランクケースと合体させるためだけに買ったというか…メナゾールもどきを作るために!

うちのジャンカードローンも一部手動で動かしてやらないと変形しないですね
リカラー元のマッドスリンガー付属のジャンカードローンはどうだったんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジモンセイバーズ 超進化シリーズ チィリンモン【韓国版】 | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ヨーダ/リパブリック・アタック・シャトル »