ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー キャド・ベイン/ザナドゥブラッド | トップページ | スターウォーズ トランスフォーマー ジェネラル・グリーバス/グリーバス・ホイール・バイク »

2011年4月29日 (金)

ボンバービーダマン爆外伝V デビルホーネット

今回はボンバービーダマン爆外伝ビクトリー Vビーダアーマーシリーズよりデビルホーネットを御紹介します。

Devilhornet01

Devilhornet02

Devilhornet03

デビルホーネット(ライドモード)

ドクダンディ専用のスズメバチ型デビルアーマー。
若干強引なところもありますがハチメカとしてはなかなかの良デザイン。
スモークブラックのクリアーパーツがいいアクセントになってます。

Devilhornet04

お顔アップ。

Devilhornet05

ドクダンディ

デビル三銃士のリーダー兼実況解説係。
Wiki先生曰く、正義側のくろボンに恋するオカマキャラらしいです。

Devilhornet06

ライドオン。
ドクダンディの尻尾を前方に移動させデビルホーネットの胴体に差し込むようにして搭乗させます。乗り心地(カッチリ感)についてはそこそこ。

Devilhornet07

別アングルから。
ドクダンディの肩の翼がまるでデビルホーネットの後翅のように見えるのが面白いですね。

Devilhornet10

続いてロボットモードヘ。
頭部を取り外し、後脚を畳んで腹のカバーを開ければだいたい変形完了。
ちなみに分割した頭部パーツは両腕に変形します。

Devilhornet08_2

Devilhornet09

そして更にパイロットのドクダンディをロボットフェイスに組み換え変形。合体時の掛け声はもちろん「ヘッドオン!」

いやー、こういうメーカー的セルフオマージュは個人的に大歓迎ですね。っていうかタカトミさんはそろそろ本腰入れてTFでヘッドマスターのリメイクをですね・・・。

Devilhornet11

Devilhornet12

Devilhornet13

デビルホーネット(ロボットモード)

ドクダンディとデビルホーネットが合体した姿。
ハンサムな顔と胸から突き出たビーダロイド弾が実に格好良いです。でも逆にここまで格好良いと元キャラとのギャップに困惑しちゃうぜ・・・。

Devilhornet14

Devilhornet15

胸アーマーをあげてビーダロイド弾を発射!(発射機構は普通のビーダマンと同じ)
しかもビーダロイド弾はただ飛ぶだけではなく先端の針に衝撃が加わると四枚のクローが伸びるという素敵ギミックを内蔵。一度の発射で二度楽しめるなんとも贅沢な仕様になっております。


・・・まあ、実際試してみるとちょっと「あれ?」って感じなんですけどね( ´・ω・`)

Devilhornet16

無論、ビーダマンなのでビー玉も発射可能。威力は断然こっちのが強いです(笑)

Devilhornet17

Devilhornet18

Devilhornet19

Devilhornet20

Devilhornet21

Devilhornet22

以上、デビルホーネットでした。

競技用ビーダマンとはまた違った魅力をもつ爆外伝シリーズ。
組み立て簡単、プレイバリュー高し!とデフォルメロボ好きの人なら押さえておいて損は無いかと思います(リサイクルショップ等なら今でも安く購入可能)
ただしこのシリーズ、付属のシールがけっこう剥がれやすいので両面テープで補強とかした方がいいかも・・・。

Devilhornet23

実はこれ、デビルトライデントセットのひとつだったり(海産物は絶賛行方不明中)

TO BE CONTINUED...?

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー キャド・ベイン/ザナドゥブラッド | トップページ | スターウォーズ トランスフォーマー ジェネラル・グリーバス/グリーバス・ホイール・バイク »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

>首領蜂さん

STG好きの方コメントありがとーございます。
そうそう外見的には強そうなんですけどねえ(´△`)

最終鬼畜兵器ぽくて良い

>NTさん

お返事遅くなりましたーm(__)m

ってか何その代名詞!?なんか妙にしっくりくるしww

度を超えたガニ股を持つオカマ野郎から超恰好良いロボットに変身するというこのギャップ。ほんとデザイナーさんはいい仕事してます☆

ううむ、確かに爆外伝トイは隠れた名品と言えるかも・・・!!

>ヌエベさん

お返事遅くなりましたm(__)m

そうそう最初の方はクロス系でしたねえ。
というか自分的にはその初期シリーズの方が世代的にどストライクだったりします。
ああ、でも当時はなぜか爆外伝をスルーしてすげゴマ(黒ボン)買ってたんだよなー。我ながら不思議だぜ(・∀・)


>ダイタリオン
ほんとだ!城塞みたいなデザインがなかなか恰好良い。探してみればまだまだヘドマスのDNAを受け継いだ玩具が出てくるかもですねー。
あ、でもマイ伝にも一応ダブルフェイスがいましたね。そうだそうだダブルフェイスだそうそうダブルフェイスダブルフェイスらぴ(何

地のアーマーもパワーローダー的な趣があっていいですよね。
ただ、今買おうとするとお値段的にアレですが・・・。


>スパズマさん

フフフ、その通り( ̄ー ̄)

個人的に爆外伝Vはコイツとソニックブルードが両形態とも格好良くてオススメです。
ただ、2つとも発射ギミックに関してはイマイチなんだよなあ。アイディアが良いだけに惜しい・・・。

>タカラの財産を総動員
そんな風に言われるとコレって実はスゴイ玩具なんじゃないかという気がしてきますね。
確かに敵側のアーマーは超のつく方のワタルに出てきても違和感ないかも(・∀・)

夏はTF3にくれてやる・・・年末が勝負だ!(ヘッポン!!)

おおお、これはまた「意外と良いんだよね、ここのオモチャ」の代名詞タカラらしい良品ですねえw

ドクダンディのラジオ体操の途中みたいなポージングもステキですがw、
ロボットモードの普通にカッコイイスタイルもイイですね~。

ビーダマンの爆外伝もそこそこ長く続いてましたね。最初の方がクロス物でしたけど

ライドモードは丁度ビースト時代だったのか良くできますね。

ヘッドマスターは後にダイタリオンがやりますけどTFはマイクロン伝説お預けでしたからね。でもそろそろ旧マスター戦士のリメイクしようよタカラトミー

旧シリーズの地のアーマーが欲しいです。合体物ですし

おお‥これが例のやつですね‥

ヘッドマスターにビースト戦士、更に「ワタル」とタカラの財産を総動員してパロッたって感じなのか!?

何気にライドモードの完成度がすこぶる良いですね!

シール‥ガンプラみたくホイルシールでやってくれれば‥

今年はヘッドマスターズファンにとって幸多い年となることを期待!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー キャド・ベイン/ザナドゥブラッド | トップページ | スターウォーズ トランスフォーマー ジェネラル・グリーバス/グリーバス・ホイール・バイク »