ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマーユナイテッド ディセプティコンスカージ | トップページ | ビーストウォーズ トランスメタルス2 スカージ »

2011年4月10日 (日)

濁る、茶。

今回は通常更新と見せかけて動画のちからでお茶を濁す作戦です。ゴメンネー。

Mh

画像は題して「ベリオ剣士♀とオトモアイルー」。
オトモが若干ガリガリだけど耳なんかは相変わらずモッフモフしてて可愛いだろう?

>

>

>

>

>

>

>

スイッチ一つで真っ裸シリーズの第4弾。
ご覧の通りけっこうな勢いでアーマーが飛び散るのでなんかスカッとします。楽しいです。
個人的に仮面ライダーサソードは全ライダー中で一二を争うほど好きなライダーですね。
あと電王の仮面ライダーゼロノス(ベガフォーム)とかも大好きです。
だから早くアーツを出すんだコノヤロウ(ry

海外爆丸から回転系の二体。
ラプトリックスはポップアウト後にもスイッチ操作で回転ギミックを発動させることが可能。ただ、このギミックが実際のバトルで生かせるかどうかは・・・まあ普通に考えて無理でしょう。
シーズン3の爆丸の中にはこのラプトリックスのようなポップアウト+αのギミックを持つ「スーパーアサルト」という爆丸もいたりするので、セガトイズさんにはバトルギアと並行してそっちの国内展開も是非お願いしたいところです


ちなみにオービット・ヘリオスは日本で言うオービット・エーオスの属性違い版。
海外だと普通にヘリオスなのよね、この人。

4月のハッピーセットのオマケとしてでもらえるヨーダの玩具。
今月からNHKでクローンウォーズのシーズン2が放送される(された)からそれにちなんだキャンペーンだと思われます。
どーでもいいけど、注文する時ちょっと恥ずかしかったです・・・もう慣れましたが。

え、んなことよりどーいう仕組みで動いてるかだって?


「磁力じゃないです、理力(フォース)です。」

「ブーブって良くできてるけど結局のところみんな変形パターンが同じだから飽きるの早いのよね~」という不満をけっこうな勢いで解消してくれた意欲作。
いつもの車体をひっくり返す変形の他にクレーン/はしごの回転という新たな変形工程が加えられ、個人的にかなり満足度の高いオモチャへと昇華された気がしないでもない気がします(どっちだよ)

と、とにかく、ブーブに関してはゴチャゴチャ変形箇所を増やすよりも今回みたいな+1変形がベストなんだと思う。その一(ひと)工程が世界を変えるよ。
つーわけでバンダイさん、次は覆面パトカーのランプに挑戦してみては如何でしょう?
うまくいけばミニパト→普通の車→屋根からランプ出現→覆面パトカーのトリプルチェンジが出来るかもしれませんよ。

ノーコメント。

« トランスフォーマーユナイテッド ディセプティコンスカージ | トップページ | ビーストウォーズ トランスメタルス2 スカージ »

コメント

>NTさん

そうなんですよねー。
トライの頃はチャチャに生焼け肉やらコゲ肉やらあげられたのに、MHP3はそれが出来ないからなかなか労をねぎらえなくて(´;ω;`)ウウ

とか言ってみたり。

そうそう、あのライオン氏はタマゴラスなんですけど、彼もなかなか面白いんですよねー。機会があれば単体でなんかやりたいぜ(・∀・)

マスタードーヤ・・・いや、ちょっと言ってみただけです。

アイルー、仕事しすぎちゃうか!?w

サソードを見守るライオン氏とドヤ顔で磁力…じゃない
理力を行使するマスターヨーダのきゅんきゅんしましたよ。

ズーブルズは何やら海外で大人気と言う話なんですねーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマーユナイテッド ディセプティコンスカージ | トップページ | ビーストウォーズ トランスメタルス2 スカージ »