ウェブページ

無料ブログはココログ

« XEVOZ インフェルノフューリー | トップページ | XEVOZ サンダーシャーマン »

2011年8月 4日 (木)

XEVOZ スレッジトルーパー

今回はXEVOZシリーズよりスレッジトルーパーを御紹介します。

Sledge_trooper001

Sledge_trooper002

Sledge_trooper003

スレッジトルーパー(素体)
Zyberian(ジーバリアン)重装歩兵連隊に所属するBIOMECHA族の戦士。
重度の改造依存者である彼は自身のアップグレードに余念がない。

Sledge_trooper004

この状態だとなんかザコっぽいね・・・。

Sledge_trooper005

オプションパーツ
パーツ類はこれで全部。ユニークアイテムは生ハンド(!)あたりですかね。
ちなみにウチの子はバックパック用のアンテナパーツとミサイル×2+ランチャーアームが欠品しておりm・・・ホント度々申し訳無いm(__)m

Sledge_trooper006

スレッジトルーパー(武装化)
追加装甲のちからでザコから中ボスクラスにレベルアップ!!
適度に無個性、だから格好良い。これはもう量産ロボ好きのハートを鷲掴むこと請合いでしょう。

Sledge_trooper007

背中のバックパックには3つの武器パーツが懸架されています。

Sledge_trooper008

ハンドアックス+ビームキャノン(仮)

Sledge_trooper009

チェーンソー+グロテスクな生ハンド
背中の武器は手首の代わりに腕に装着可能。
ランチャーアームの欠品を物ともしないこの武器充っぷりに、全俺が泣いた・・・ッ

Sledge_trooper010

ゴゴゴゴゴゴ・・・

Sledge_trooper011

「!!!?」
更に隠しギミック(?)として顔装甲の着脱が可能。
みっちり詰まった脳みそは彼が元人間である証・・・。実は彼、ロボットではなくサイボーグだったのです。

Sledge_trooper012

Sledge_trooper013

Sledge_trooper014

あれこれポーズ。
脳みそ仮面もいいけど、個人的にはこの筒型ヘッドもけっこう好きだったり。

Sledge_trooper015

以上、スレッジトルーパーでした。
洗練されたデザインとドラマ性のある隠しギミックが魅力的な一品。
彼が悲劇の戦士でない事を祈ります。

« XEVOZ インフェルノフューリー | トップページ | XEVOZ サンダーシャーマン »

ブロックトイ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!

>じらいさん

はじめまして!
コメントありがとうございまーす。

XEVOZの購入方法についてですが、自分の場合は海外オークションのeBayを利用しています。
狙い目は中古品とかジャンクセットの類ですかねー。新品は基本プレ値がついてるのでお財布的にやさしくないです。
フランケンパンカーとか隙あらば欲しいんスけどね・・・。


>ヌエベさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい本当に申し訳・・・ピピニーデン君!!

見た目はドロイドですが生体部分の残ったサイボーグという点ではまさにグリーバス様ですよゲッホゲホッ
ダンボール戦機のアレ・・・もしかして神谷重工製のアレですか?

>cedric_omarさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい本当に申し訳・・・ままよ!

あー確かに鳥山テイストが感じられるデザインですね。
コミカルなポーズがやたらしっくりくる理由、ちょっとわかった気がします。
生ハンドは他のなまものキャラにも流用しやすいので重宝してますよ☆

あーもうこれウチワでいいんじゃね?(笑)

>NTさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい本当に申し訳・・・ウボァー

正直自分もこれ斧なの?とは思いました(笑)

いいですよねーこの数集めて小隊作りたくなる感じ。
自己改造のくだりは何か強迫観念にみたいなものとらわれているのが原因らしいんですが、詳しい事はわからないという・・・。

突然すみません。
こちらのブログを見てXEVOZがすごくほしくなってしまいました。
しかし、調べてもなかなか見つけられませんでした。


もしよければ、どちらで購入したのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

スゴクドロイドって感じがします。
でも脳みそや有機ハンドのせいかアンドロイド的な部分も(ぇ?)

しかしこれダンボール戦記のアレに見えそうな気が・・・

イカスな~w

なんか鳥山マンガに出てきそうなデザインで非常にそそられますわ

生手や脳みそも結構似合ってて悪くないですね
NTさんと同じくアックスはウチワにしか見えませんでしたがw

ハンドアックスはウチワに見えました(何w

いかにも量産機的で、派手でキャッチーだった
前の2種とは違った魅力がありますねー。
そんな見た目に反しての、自己改造フリークスとは…!
無機質な仮面の下に脳ミソモールドなんて
ギャップがステキ過ぎますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« XEVOZ インフェルノフューリー | トップページ | XEVOZ サンダーシャーマン »