ウェブページ

無料ブログはココログ

« XEVOZ スレッジトルーパー | トップページ | 黄金のスワチカ »

2012年1月28日 (土)

XEVOZ サンダーシャーマン

久方振りの更新です。
今回はXEVOZシリーズよりサンダーシャーマンを御紹介します。

Thundershaman01

Thundershaman02

Thundershaman03

サンダーシャーマン(素体)
強く正しい部族指導者であり不思議な魔術の使い手。
その賢明さと敵の心を調べる「シックスセンス(第六感)」能力は非常に強力で、メタ・ビーストの戦士たちの間で彼の名を知らぬ者はいない。

Thundershaman04

ウホッ!いい大猩猩!
※おうしょうじょう。ゴリラの別名だよ(・∀・)b

Thundershaman05

四本の指はすべてボールジョイント接続なので自由に表情付けが可能。
手のひらのスリットのおかげで剣などの武器パーツもしっかりホールドする事が出来ます。

Thundershaman06

Thundershaman07

THUNDER PUNCH ACTION!
両腕には肘のスイッチを押すと手首がちょっとだけ伸びる『サンダーパンチアクションギミック』を搭載。痛みは波紋・・・じゃなくて魔術で和らげます。

Thundershaman28

オプションパーツその1(カジュアル編)

Thundershaman08

オプションパーツその2(フォーマル編)
交換ヘッド2種と武具類、そしてバナナの皮が付属。
本体と同じく付属品も大き目なものが揃っており全体的にお得感がありますね。

Thundershaman09

Thundershaman10

サンダーシャーマン(武装化)
存在感抜群の巨大お面に骨や牙の意匠を取り入れた武具などシャーマニズム溢れるデザインが超ステキ。
武器類はすべて背中にマウントする事が出来ます。

Thundershaman11

マスクオフバージョン。
ちなみにお面は顔ではなく胸に装着するタイプです。

Thundershaman19

本能の赴くまま、ああああくしょーん!

Thundershaman20

Thundershaman21

Thundershaman22

Thundershaman14

Thundershaman15

Thundershaman16

Thundershaman17

Thundershaman18

Thundershaman12

Thundershaman13

Thundershaman24

Thundershaman25

Thundershaman26

以上、サンダーシャーマンでした。
相変わらずこのシリーズはキャラが立ってて良い感じ。写真撮るのが楽しいです。

Thundershaman23

最後にパッケージ。珍しく新品でゲットしました。

« XEVOZ スレッジトルーパー | トップページ | 黄金のスワチカ »

ブロックトイ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!助かりました!!こんどさがしてみます! \(・3・)/ウホー!!

>GORIRAさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

XEVOZシリーズはかれこれ10年近く前のアメトイなので買うとしたらイーベイ等の海外オークションを利用するしかないですねー。
(あとBBTSというショップに少し在庫があるみたい)

販売当時はそこそこ日本でも買えたみたいですけど、今となっては国内買いはちとムズカシイかも・・・。

どこで買ったんですか?\(・×・/")         amazonじゃ売ってなかったんですよ・・・

>セドリック・オマーさん

コメントありがとーございます。

XEVOZシリーズ自体にあまりハズレが無い印象なのですが、中でもゴリラさんたちメタ・ビースト族は特に良作揃いでグッド!な感じです。

そうそう、足裏にもスリットが入ってるから武器類も余裕で持てちゃうんですよ!こういう記事への補足コメントは非常に助かりますわ~。
いや~、ありがたやありがたや(オイ

>スティックファスのロボ
メカーナセグメントロボットですな。
あのポップな配色&鉄人風なデザインとかかなりツボなのでチャンスがあれば本家シリーズも是非手に入れたいですねヽ(´▽`)/

部族のお面・・・ああ、全く同じ事考えてましたw

>NTさん

コメントありがとうございまーす。

ズームパンチや指の可動化は腕が太くて大きいゴリラだからこそ盛り込めたギミックですね。
さすがシリーズ最終弾の商品だけあって本体、付属品共に満足度はかなり高いです。
フォーマルなシャーマンは個人的に某ワールドヒーローズのマッドマンを彷彿と・・・ってセドさんも同じ事言ってますね(笑)

>バナナの皮
実はこのバナナの皮、へた部分が凸ジョイントになっていてゴリラ以外のキャラの足裏にもジャストフィットしてしまうのだ。
つ ま り 踏 む の 前 提 ッ !!


ウホッ…とか書いてネタ要員かと思ったらカッコイイワー!
可動、プロポーション、オプションとどれも結構な水準でまとまってて
良い感じですね

足裏でも武器持てる(装着)出来るとか、猿人の利点を活かした
ギミックも素晴らしい~

凶悪なヒヒ顔やマッドマン風部族お面、スティックファスの
ロボ譲りともいえる可動指等、どれもビンビンに刺激してくれますなぁ

まったく精神的にもサイフ的にも恐ろしいレビューをしはるお方やで!
でも嫌いじゃないわ!むしろ大好き!これからも楽しみにしてますd(゚∀゚)b

これまた素晴らしくキャッチーなゴリラですねー。
指まで動くとか、写真を見るだけでもテンション上がりますw

そして野性味溢れるゴリラがオシャレパーツで
フォーマルなシャーマンになってしまうのもステキ過ぎ!
マンドリル風な別ヘッドや各種武器などなど、
うーん、やっぱりイイ物ですね~。

バナナの皮? が秀逸ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« XEVOZ スレッジトルーパー | トップページ | 黄金のスワチカ »